『ピグライフがやりたい』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ピグライフがやりたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピグライフがやりたい

2013/03/03 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

確認しないで購入・・・
ピグライフができません アドビは開発終了との事でどうしたらいいのかわかりません
誰か教えてください

書込番号:15843280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/03 14:42(1年以上前)

対応していないなら諦めるしかないですね、それかこの端末を売って、対応機種の白ロムを買うかですね。

書込番号:15843293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/03 15:01(1年以上前)

ピグはFlashが必要ということですよね?
でしたら、手動でFlashをインストールしてみてはどうでしょうか?
僕のブログにやり方を書いてありますので、よかったらどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20014749.html

Flashが使えるのは標準ブラウザが基本ですので、Chromeなどでは使えません。

書込番号:15843355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


isnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 15:03(1年以上前)

あれ?自分Xperia Zでピグライフやってますよ?
「どこでもピグライフ」(←スマホ用のピグライフ)です。

特に何かアプリをインストールしたとか、そういう事は全くしてないです。
Xperia Zを買ったままの状態から普通にできましたよ。

書込番号:15843362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/03 15:03(1年以上前)

要するに、Flash Playerをインストールする方法でよろしいでしょうか?

Android向けFlashは、この端末に限らず昨年の秋発売端末から入っておりません。

4・1の端末でも、4・0用のFlash Playerをインストールすればピグライフ出来ると思います。

インストールする方法は、こちらを見て頂ければ良いと思いますよ。

過去スレですが、どうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15830120/#tab

書込番号:15843364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/03 16:00(1年以上前)

上記の通り、フラッシュ入れれば問題なく出来ますよ

非対応機種とかではないです

標準ブラウザ開いてURL入れればログインしてOK

フラッシュがインストールされていませんと出ればフラッシュがないだけです


うちはフラッシュインストール後に始めたので、確認してないですが

HTML5かもしれません


とりあえず、アメーバアプリとかからじゃなく、ブラウザで

http://s.life.pigg.ameba.jp/

ちゃんといけたら、ブックマークでもして使って下さい

書込番号:15843552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/03 16:07(1年以上前)

とりあえず、スマホから上記のリンク押してみて下さい

そのままいけたらOKだし

いけなかったらフラッシュ入れましょ

酒場に備えて、お急ぎでしょうか?

書込番号:15843578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/03 16:22(1年以上前)

Flash playerの、問題だったんですねゲームであることは理解できたんですが、そのゲームが単に機種に対応していないかと思ってしまいました。

駄レス失礼しました。

書込番号:15843623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/03 16:33(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

フラッシュかHTML5か実験、もしくは動作確認してあげてみてはどうでしょう?

うちは4.0の他機種VLなので^^;

ただ、Zで、どこでもピグライフ出来ないって聞いたことないもんで^^;

書込番号:15843672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/03 16:36(1年以上前)

京都単車男さん。

同郷ですね、宜しくお願いします、因みに私、書くの恥ずかしいんですがピグライフってゲーム知らないんですよ←凄い恥ずかしい事なのかも…

書込番号:15843681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/03 17:03(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

こちらこそ、宜しくお願いします^^同郷ですか^^

ドコモにうつられてちょっと残念です(笑)

ピグライフ、アメーバのPCゲームでメジャーといえばメジャーだけど、知らなくて恥ずかしいレベルじゃないかと。去年から一部機能がスマホに対応したのです^^

ゲームなんていっぱいありますから^^;

最近スマホにとっても力入れてるアメーバさんです^^;どんどんスマホゲームやサービス増やしてるのでややこしいっす

書込番号:15843787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/03 17:09(1年以上前)

みなさん ありがとうございます
無事ピグライフ楽しんでます
いろんなところに質問してましたが、
こんなに早く解決できて嬉しいです
すっごいですね 価格com!!! (*^。^*)

書込番号:15843810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/03 17:11(1年以上前)

京都単車男さん。

どうもです、そう言って頂けると幸いです、今は携帯でゲームは麻雀ゲームぐらいですね、元々スマホはネット専用でゲームは自宅の据え置き型ゲームでやるので。

自宅が何故かdocomoが一番安定して入るんです、LTEで3本たつんで、でもauのLTEは入らないし、SoftBankは試した事がないしで、docomoしか選択肢がないんです。

auのLTEは入れば爆速なんですが。

書込番号:15843822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/03 18:17(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

なるほど、エリア問題は仕方ないですね^^;

うちは室内で1〜3本で大体は2本がって感じです。しかし家ではWi-Fiなので^^;


地元ネタになりますが、先月開通したR9千代原トンネル。LTEやら入るんですかね?



スレ主様、良かったですね酒場ランキング頑張りましょう

フラッシュインストールで解決ですか?

HTML5はアイフォンかな

ちなみに無意味だけど、ブラウザ、サファリを使えばPCで、どこでもピグライフ使えます

メリットは動作軽いくらいだけど

書込番号:15844102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/03 19:39(1年以上前)

京都単車男さん。

9号千代原Tはうちからかなり遠いです、我が家は宇治市に近い京都市なんで、でもトンネルを名乗るぐらいですから恐らく入らないでしょう、トンネルの長さにもよりますが。

どちらかというと京滋バイパスや第二京阪が近いですね。

スレ主さん、最初は本当に素っ気ないレスで失礼しました。

問題も無事に解決され何よりでした。

書込番号:15844422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/03 20:17(1年以上前)

スレ主様 脱線失礼しております(汗)


あさぴ〜 auさん

そちら方面なら市内でも正反対方向ですね^^;

トンネルは500Mです。東山トンネルとかでも通じるので多分大丈夫と思ってますが、折を見て調査かauに聞いてみたいと思います^^;

近所なんですが、普段がバイクなのでトンネル二輪通行禁止なんで、車の時しか入れないんです^^;

書込番号:15844585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/03 20:48(1年以上前)

京都単車男さん。

自動車専用トンネルですか、でも500Mなら大丈夫そうですね、東山トンネルは確か364Mしかないんで圏外にはならないですね、多分ですが。

私のとこも比較的開けた場所なんですが、周りを建物に囲まれているせいかauもSoftBankも電波はイマイチでdocomoに頼らざるを得ない感じなんです。

スレ主さん、またまたスレ違いごめんなさい。

書込番号:15844725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/03 22:40(1年以上前)

京都単車男さん

フラッシュインストールで解決でした
動きはゆっくりですけど、私には十分です (*^。^*)
心配してくださってありがとうございます
親切な対応に感激してます

あさぴーさんもありがとうございました
みなさん詳しいので助かる方がたくさんいると思います
がんばってください


書込番号:15845360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/04 21:38(1年以上前)

スレ主様

フラッシュ必要だったんですね^^

うちのVL、そこそこ快適に動きますが^^

Zの方が高性能ですが、多分、通信スピードの問題でしょうね?


あさぴ〜 auさん

東山トンネル、かなり前ですが、ミニ基地局アンテナ付いたんですよ、それ以前は途切れてました
大体のトンネルは今はミニ基地局アンテナありますよ

ただ、LTEとトンネル普及までは私には謎です^^;



書込番号:15849118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/04 21:50(1年以上前)

京都単車男さん。

またまたこんばんはです。

あんな、短いトンネルでも途切れたんですね、さすがにLTE普及は追い付いてないと思います、でも安定さへしてればスピードは多少遅くてもいいんですがねぇ(笑)

京都単車男さんは、VL使いなんですね、私は今でこそZですが5日前まではacroHDでした。

書込番号:15849192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8023件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/04 23:50(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

国道や高速とか、結構優先的に普及させますからね。

電波の改善情報とか予定とか見てたら面白いですよ^^


HDは持ってる友人が多いです。最近4.0にアップデートした友人は使い方聞いてきます(笑)

書込番号:15849956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/05 00:29(1年以上前)

京都単車男さん。

こんばんは、私はICSにして後悔したタイプです、使い勝手が良かった端末だけにがっかりでした、年末に交換になり、2.3のが来まして、そのままのバージョンで使ってました。

でも安定感抜群のいい機種でした。

書込番号:15850150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング