『在庫の有る内に決断』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

在庫の有る内に決断

2015/05/16 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 6xGunさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、ここの投稿は初めてですよろしくお願いします

GX-7は発売されたときから気になっていました、
(デザイン・AF性能・動画機能などなど)
在庫が有りかつ底値の今買う事を決意しポチリました
今日か明日には届く予定です 楽しみだなあ(^o^)

じつはEM-10を所有しているのですが、ペンタプリズム風の電子ファインダー部分が
鞄やバッグからの出し入れのときに引っかかるのと、( 旧OMみたいで良いのですが)
SSが4000まで等シャッター系に少し不満が有ったこと
こちらの板で良いカメラだと絶賛されていたことなども
逃げ腰だった背中を押す要因の1つとなってます^^b

昔、Nikon FM-3aの購入のとき迷いまくったあげく買いそびれて後悔したので
今回は機を逃さず購入できたと思ってます。


書込番号:18780822

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/16 10:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も購入して、まだ1週間のGX7初心者です。
おそらく、EM-10と比較するとボディサイズが大きく感じるのではないでしょうか?

モデル末期でも底値購入でも(笑)、
ナイスなカメラですよGX7、お互いに早く慣れて撮影を楽しみましょう!!

書込番号:18780992

ナイスクチコミ!2


スレ主 6xGunさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/16 16:01(1年以上前)

機種不明

E-M10とGX7の軍艦部

こんにちは 先ほどカメラが届きました
早速バッテリーを充電しているところです^^/

koredakore様、レス感謝です
確かにE-M10と比べると若干大きいかな・・
厚みがGX7の方がありますよね
軍艦部はGX7の方がスッキリしていて取り出し易そうですね
あとグリップが大きいので重さはさほど変らない感じです
明日、近所の公園に花でも撮りに行ってみます

書込番号:18781866

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/05/17 01:43(1年以上前)

購入おめでとうございます
E-M10と競べるとファインダーの使い勝手が悪く思えるかもしれませんが1/8000はいいですよ。
楽しんで下さい

書込番号:18783666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/17 06:44(1年以上前)

6xGunさん
価格.COM、見てるとそんなん多いもんな。

書込番号:18783880

ナイスクチコミ!2


スレ主 6xGunさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/17 16:15(1年以上前)

しま89様 ありがとうございます^^

昨日今日と、GX7の設定を自分の撮影スタイルに合わせるよう弄っています。

おっしゃる通り1/8000sec シャッターは、これから夏場の明るい環境下で
威力を発揮しそうです、あと逆光撮影の時も多少有利かもしれませんね
ファインダーはE-M10の方が見やすそうですが慣れれば問題なさそうです

nightbear様 おう^^

価格.comで有力な情報や「コレ良いでぇ〜たまらんなぁ〜」とかのカキコを見ると
うはw 買ってみたい〜 ってなりますよね

書込番号:18785104

ナイスクチコミ!0


MGF4535さん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/18 14:40(1年以上前)

6xGunさん
私はE-M5からの乗り換えです、今はほとんどこちらがメインで、サブにM5を使っています。
ファインダーは決定的な差になってこの状況になってしまいました、それにレンズはほとんどオリンパスなので手ぶれ内蔵は助かります。でも、オリンパスのメニューに慣れてしまうとGX7はちょっと判りにくくないですか?なかなか思った設定にたどり着けずに困ることがあります。
GX7の後継機は出てきそうにないので、大事に使って行こうと思っています。

書込番号:18787708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/18 15:11(1年以上前)

GX7は動画以外ではパナのフラッグシップ並みの性能です。
大きさ以上に性能差でもきっと驚くはずですよ(≧∇≦)

書込番号:18787769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 6xGunさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/20 10:55(1年以上前)

MGF4535様 返事が遅れてしまいすみませんでした

ハンドリングやカメラの性能を鑑みると、
GX7はスナップや風景撮りや変ったアングンルでの撮影
レンズは明るい広角・標準の単焦点(オリ17mmF1.8や25mmF1.8)を使用

E-M10は望遠・ズームレンズ(パナ12-32mm/オリ14-42mm/40-150mm)を使用
といった使い分けも良いかなって思案しています

ちなみに手振れ補正は普段OFFにしていることが多くw恩恵に預かっていません
メニューはLX1というコンデジを使っていた為すぐに慣れてしまいました^^

風は西から様 同じく返信が遅くなりましたごめんなさい

こらから使ってゆくのが楽しみです
GX7はE-M10より重たく一回り大きいですが、思ったより軽快に撮影できそうです
とくに可変アングルファインダーは重宝しそうです。
シャッター音も気に入りました、これ無音に出来て良いですね

書込番号:18793420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/05/27 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下からでもチルト液晶のおかげで簡単に撮れます

同じく下から

ローアングルで

真っ赤なバラ・・・良いですね

6xGunさん、こんばんは。
>可変アングルファインダーは重宝しそうです

確かに液晶がチルトする、と色々なアングルでの撮影が可能になって楽しいですよね。

私はレフ機で撮影していましたが、液晶が可動式ではなかったので無理な体勢で撮ったりしていましたが、このGX7を購入してからは撮影の幅が広がったようで楽しさが増してきました。

しかも、レフ機と比較しても昼間ならほとんどどっちのカメラで撮ったか分からないほど綺麗に撮れます。

今は、モータースポーツと夜の撮影はレフ機が少し多いけど、スナップ、風景、ポートレートなどはGX7での撮影が多くなっています。・・・全体的に見ても、レフ機より軽く簡単に持ち出せるGX7の方が撮影機会が多いと思います。

現在は、レフ機2台、ミラーレス1台、コンデジ1台所有ですが、その中でもGX7は一番お気に入りかもです。

まだまだ、腕の上がっていない私ですが、GX7で撮った写真をアップします。

書込番号:18815954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/05/27 22:25(1年以上前)

当機種

赤いバラです

すみません・・・先ほどの写真、4枚目はバラではありませんでした。

バラはこっちでした。

書込番号:18816011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2015/05/28 19:41(1年以上前)

すみません・・・チルト液晶ではなく、チルトするファインダーでしたね・・・
これも重宝しています。上向けると、かなりのローアングルで撮れるし、チルト液晶が光って見づらい時にはこのファインダーが威力を発揮するんですよね。

書込番号:18818276

ナイスクチコミ!1


スレ主 6xGunさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/30 08:55(1年以上前)

いつかはnikon様 返信が遅れてごめんなさい
レスありがとうございます^^それと写真もありがとうございます

僕もかつてレフ機を使用している頃は、寝転がったり首・腰が痛くなるような姿勢で
花や虫や空の雲などを撮影していました。 
撮影機材もアングルファインダーを別途用意するなど手間を掛けていた頃を思い出します。

Nikonのクールピクス995Eという300万画素機を手に入れてから、(この機体は液晶画面ではなく
レンズの部分が可動式な斬新なデザインでした)
楽な姿勢で色々なアングルからの撮影を楽しめるようになりました。
今や可動式の液晶画面は当たり前のように搭載されていますよね^^b
撮影の幅や表現の幅は凄く広がってると思います
そしてGX7はファインダーも動かせるのでさらに便利に使えますよね

書込番号:18822593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング