『望遠』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠

2013/12/15 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:12件

Dfに望遠を付けるなら何を付けますか?
70ー200がいいのは分かるんですけど
似合わないですよね?

書込番号:16958766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 12:22(1年以上前)

純正28-300VRと思っていましたが、散歩用レンズとしては軽いDfにはバランスが悪いので
写りは妥協して、タムロン AF28-300mm(A20N II)をキタムラのネット中古で買いました。
私のような素人レベルではお気軽で便利なこのレンズ良さげです!
Dfにそんなレンズ使うの?て声が聞こえてきそうですがあくまでも散歩用です。

書込番号:16958808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/15 12:26(1年以上前)

望遠レンズというか便利ズームとしてタムロンの28-300mmが小さくて似合いそうなので
中古で買っちゃいました(^_^)

書込番号:16958813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 12:26(1年以上前)

>俺のBodyはNoBodyさん

奇遇ですね〜!w

書込番号:16958818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 12:28(1年以上前)

>メタボウラーさん

奇遇ですね〜!w

間違えて自分の名前貼り付けました!(^^;

書込番号:16958822

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/15 12:30(1年以上前)

私ならこれ!
Ai AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

書込番号:16958835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/15 12:31(1年以上前)

Df は、外観がオールドスタイルですから、かたちに合わせてレンズを選ぶ楽しみ方も有りますが、
普通に定評のレンズ 70-200mm f2.8 VRII とかが悪いと言う事は無いし、似合わないから使わないも無いと思います。

書込番号:16958841

ナイスクチコミ!9


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/12/15 12:34(1年以上前)

別機種

70-200じゃないですが・・・

AF-S80-200/2.8D(ディスコン)。
メインズームとして8割の撮影に使っています。
初期型AF-Sなので不具合もあるようですが至って健全に作動しています。


そんなに見かけませんが中古も安くないような?

大きく重いのが欠点。
手持ち撮影も可能ではありますが・・・

MF自体はガサガサとした感触でお世辞にもいいとは言えません。
素直にAFさせて使っています。
写りはやはり2段絞ったF5.6がいいと思います。

書込番号:16958852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/15 12:42(1年以上前)

俺のbodyはnobodyさんへ

今みたら同じ考えでしたね(^_^)
中々思ってたよりタムロン28-300いいですね

書込番号:16958882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 12:57(1年以上前)

>メタボウラーさん

そうなんです。便利ズームで重宝しますよね!
ただ個体差なのか?なんか異音がしてるのが少し気になるんですよね〜(^^;
もし良ければこちらで使用感をお知らせ願えれば非常にありがたいです。<(_ _)>

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511962/#16958567

書込番号:16958934

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/15 13:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Ai-S135mm f2.0

ED80-200mmf2.8D

AF-S80-400mm f4.5-5.6G ED

SIGMA 70-300mm f4-5.6D DL (3000円!)

インディアン2さんこんにちは、
Dfにも望遠です、似合う似合わないもありますが・・・
無ければ撮影出来ないので・・・

シグマはハードオフで3000円でした!
便利ズーム・・・タムロンB008(DX用です)使ってみました・・・
回りの目を気にしなければ、やはり便利です。

書込番号:16959081

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 13:50(1年以上前)

>橘 屋さん

SIGMA 70-300mm f4-5.6D DL (3000円!)なら私にも直ぐ買えるので一票!
見た目はAi-S135mm f2.0が一番しっくりきますね!

書込番号:16959113

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/15 13:57(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん

Ai-s 135mm f2.0はこの大きさでも875gあります、
80-400mmは1500gですが、135mmのほうがズッシリと重さをかんじます。

書込番号:16959128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 14:02(1年以上前)

そうなんですか!一番軽そうに見えて重いんですね〜(^^;
28-300mm VRよりも重いとは驚きました!

書込番号:16959144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2013/12/15 16:16(1年以上前)

似合うかどうかはともかく、
純正の70-300mmはどうでしょうか。
70-200mm(f4)よりも小型で軽量ですよ。
Dfの画素数ならば画質も申し分ないと思います。

書込番号:16959539

ナイスクチコミ!4


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/15 18:06(1年以上前)

せっかくのDfなのに。
スタイルに拘って撮るカメラなんだから、シグマやタムロンのレンズはどうかなあ…
純正に拘って欲しいです。

書込番号:16959927

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2013/12/15 19:16(1年以上前)

コレクターでない限り
必要とする焦点距離はないのですか?

何を撮るかで、必要な焦点距離もあるかと思いますが…

書込番号:16960249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/15 20:57(1年以上前)

Df は持ってませんが、もしDf を買ったら手持ちレンズで使いたいのはAi AF DCニッコール100mm F2。DCニッコールは135mmも欲しいんですが、先送りされてもう何年も買えずじまい。

あとは、直進ズームのED 80-200 F2.8 なんてDf には合いそうではないかな?!

書込番号:16960671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/15 21:04(1年以上前)

Tokinaのチョイ古AT-Xシリーズ、
20-35mmF2.8
28-70mmF2.8
80-200mmF2.8
ピントリングも幅が広く、距離表示窓も無いし、
梨地塗装がDfに似合いそうです。

書込番号:16960701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/12/15 21:04(1年以上前)

巨大なAi Zoom Nikkor ED80-200/2.8Sを見てみたい・・・

確かフィルター径95mm、三脚座付の直進ズーム・・・

書込番号:16960703

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/15 22:12(1年以上前)

別機種

■きいビートさんへ
Tokinaのチョイ古AT-X PRO 28-70 F2.8です
当時のニコン定番?ズームです(ズームはキヤノンのほうが優秀でした)800gと以外と重量があります。
自分の標準ズームはこのTokinaとシグマの28-105mm F2.8-4だけです。

■ssdkfzさん
ファン登録ありがとうございます、
PCからでしか登録出来ないので後日、いつも写真楽しみにしてます、
自身も40年位前、中三のときに北海道へSL撮影に行ってますので・・・

スレ主さん、横スレごめんなさいね。

書込番号:16961004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/15 22:30(1年以上前)

デザインはともかく、何か1本というなら、自分も使っているので、AF-S70-200f4VR。
正直、70-300f3-5.6VRは描写がちょい甘いですから、可能なら70-200f2.8VRII、サイズとバランスを考えると
70-200f4VRかなあ。

お手持ちがあるならわかりますが、今さら中古で買うにしても、「AiAFのDタイプ」を選んだ方が良いです。
AF-Sの80-200f2.8あたりは、修理もきかなくなっている割に割高。AiAF80-200f2.8DならNewでも4万円前後
で見つかりますしね。70-300f4-5.6クラスのレンズは、旧型・安物はあからさまに画質が落ちるし・・・
AF-S70-300f4-5.6VRを基準ラインと考えて、あとはせいぜいタムロンの70-300f4-5.6VC付きぐらいしか、
まともな性能のレンズはないですよ。あとは、トキナーから出てくるであろう70-200f4手ぶれ補正付きぐらい
でしょうか。

安いからで飛びつくのも良いですが、AF-S70-300VRが中古で探せば3万円、タムロンのVC付きで26,000円〜。
これぐらいは出さないと・・・

書込番号:16961087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2013/12/15 23:01(1年以上前)

個人的に花形フードは似合わないと感じています。
マニュアルフォーカスのニッコールレンズなら似合うと感じますが暗い寄れないといった問題が悩みますね。

とりあえず現状では単焦点58o→100o→とつないで望遠はSP180oF3.5を愛用しています。

書込番号:16961236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Df ボディの満足度5

2013/12/16 04:01(1年以上前)

現行Gレンズは殆ど似合わないので、
Dfに合うレンズの選定は大変ですね。

直進ズームの80-200mm f2.8がよいのでは?
D600系で手持ち撮影がギリギリのサイズですけど、
中古で2万円程度で良品を入手できますし、
モーター非搭載なので壊れにくいです。
描写もかなり優秀です。

書込番号:16961835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/16 06:30(1年以上前)

機種不明

AI Zoom-Nikkor 1200-1700mm f/5.6-8P IF-EDはいかがでしょうか。

たまに鳥を写す私は、このクラスの焦点距離が欲しい時があります。
しかし、重量が16kgとは凄いですね。お値段も凄い(凄かった)ようですが。

書込番号:16961938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/16 08:04(1年以上前)

当機種

VR80-400mm

確かにボディとのビジュアル的なマッチングも気にしますが、やはり写ってナンボですからねえ。
ルックスだけを追いかけるのも行き過ぎかなとも、、、、、、。
私は、今まで使っていた200mmや300oの単焦点とズームは70-200F2,8VR/70-200VRF4と80-400oVRを使っております。
黒ボディですから、何を使ってもビジュアル的には違和感をさほど感じておりません。
しかし、重いレンズはあまり使いたくない気持ちには、させられますね。
70-200VRF4あたりが使い良いかな?と感じております。

書込番号:16962048

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/16 09:50(1年以上前)

似合うかどうかで言えば、望遠レンズはDfには似合わないような気がします。

広角から中望遠程度ならばマニュアルレンズかDレンズなら大体合うと思いますが。

個人的にには、望遠では味を楽しむ機会などなく、極薄のピント面で動体を狙うことがほとんどですから、スタイルなど関係無く最高性能を追求します。
あ、このときは、カメラはD1桁でした(^_^;)

Dfでは中望遠までしか使わないですが、付けるとしたらDレンズの80-200F2.8Newとかですかね。

書込番号:16962260

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2013/12/16 13:11(1年以上前)

… 彩 雲 …さん

いっしゅん、このレンズをお持ちなのかとびっくりしました(^^;;
1200mmから1700mmなんてズームレンズが有ったんですね。
VRがないので、相当しっかりした三脚が必要で、それでも風が吹けば動きそうです

書込番号:16962869

ナイスクチコミ!2


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 Df ボディの満足度5

2013/12/16 13:42(1年以上前)

この板はおおいに賑わっておりますね〜!!

小生は、いまだ検討中で購入に至っておりませんが望遠で既にご存知でしょうが、
価格的に安く超望遠のタムロン「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD 」
に興味があります。

Dfにマッチ???するか???解かりませんが???
飛行機・鳥などの撮影に重宝するかも!!12月19日発売予定らしいです。

書込番号:16962968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/16 14:11(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10503511875/

やっぱし、ゴーヨンでしょう!(安ければ)

書込番号:16963064

ナイスクチコミ!3


kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/16 22:11(1年以上前)

ヤマトARTWORKSさんのAi AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDに一票(^o^)/
180mm f/2.8の割にはスリムで軽いです!

書込番号:16964838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/17 05:42(1年以上前)

おはようございます。

Paris7000さんへ
>1200mmから1700mmなんてズームレンズが有ったんですね。
私も友人から聞くまで、ニコンさんがこのようなレンズを作っていたとは知りませんでした。
本物を触ってみたいものです。

インディアン2さんへ
悪ふざけのような書き込み、失礼しました。

書込番号:16966010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/18 21:38(1年以上前)

別機種

Dfに似合うかな。

遅くに失礼します。

昔のF3.5クラスの中望遠を挙げられている方がおられませんね。

左からニッコールオート135mm/F3.5,
シリーズE 70-150mm/F3.5
(右は縮尺用の50mm/F1.8G)

どちらも小柄でDfに合うのではないでしょうか?

書込番号:16972296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/12/19 00:38(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

以前使用してました。

Ai Zoom Nikkor 80-200mm ED f2.8S

書込番号:16973168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2013/12/26 00:01(1年以上前)

200/2.0G2しかないでしょう。

書込番号:16999202

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/12/27 18:39(1年以上前)

男は黙って、サンニッパ。

NIKKOR-H 300mm F2.8

しかないのでは。

書込番号:17005017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング