『アプリがダウンロードできなくなった』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリがダウンロードできなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリがダウンロードできなくなった

2016/05/10 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

今まで、グーグルプレイから、いろいろとアプリをダウンロード出来ていましたが、出来なくなりました。
トラブルシューティングをご覧下さい。と出ます。

ちょっと前に、内部ストレージがいっぱいになったので、データを削除したり、SDカードに保存したので、今は 内部ストレージも余裕があります。
また、元々入ってるアプリ何個かを、なんとなく 不必要と思い アンインストールしたものもあります。
必要なアプリを削除したからでしょうか?また、トラブルシューティングを確認する方法、アプリをダウンロード出来る方法を教えて下さい。

書込番号:19864080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/10 22:20(1年以上前)

最終奥義初期化してみるのが一番てっとり早いかと

書込番号:19864120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2016/05/10 22:27(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
初期化以外の方法は無いでしょうか?

書込番号:19864144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/10 22:44(1年以上前)

以下をお試しください。

1.設定 アプリ から Playストアを選択し、

キャッシュ を消去して様子を見る。

不具合が解決しない場合は、

2.設定 アプリ から Playストアを選択し、
データを消去する。

書込番号:19864212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/10 23:49(1年以上前)

こんにちは。

「ダウンロードマネージャー」のデータを一度削除して整合をとってみてはどうでしょうか。

端末の「設定」→「アプリの管理」→「ダウンロードマネージャー」→データ削除

(※ダウンロードと言うことですよね!例えばSDカードに移したアプリのアップデートなら本体に移してからアップデートして見る。)

書込番号:19864442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/05/11 08:58(1年以上前)

ダメでした。(T_T)

書込番号:19865025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/05/11 10:30(1年以上前)

「ダメでした」とは、初期化をしてもダメでした、なのでしょうか?

自分が購入した端末をどう使おうが、その人の自由です。
私の個人的見解として、defoultのアプリを無効化やアンインストールするのは、不具合を生じさせる一因だと思っています。
特に問題になるのが、OSのメジャーアップデートの時です。
キャリアモデルならキャリアが、SIM Free端末ならメーカーが、OSメジャーアップデート実施前にする動作確認の検証は、defoultの状態の端末です。
今は良いかも知れませんが、何かが足りない状態でのOSメジャーアップデートは、インストール終了後の長時間の発熱やバッテリーの異常消費を誘発します。
この機種と同一型番のグローバルモデルについて、ASUS本体は昨年10月の段階で 、Android 6.0 配信の対象である、と公表しています。
日本版が何時になるのか判りませんが、せっかくのチャンスを自ら潰してしまわないことをお祈り申し上げます。

書込番号:19865163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/05/11 15:33(1年以上前)

結局、初期化し復活しました。
ありがとうございました。

書込番号:19865864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/11 19:33(1年以上前)

まず、基本的なPlayストア、ダウンロードマネージャーのキャッシュとデータを消して貰って…その結果で

状況確認、モバイルデータ、Wifiの場合。Googleアカウント使ってるその他のアプリの状況は?同期のエラーは?
昨日、返事を待って本格的に最終奥義までに出来る事を……と、思ってたら終わってたのね!
お力になれず申し訳なかったです(笑)

書込番号:19866479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング