『WINDOWSを終了後、勝手に再起動します。』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『WINDOWSを終了後、勝手に再起動します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P6T

クチコミ投稿数:2件

WINDOWSは普通に遮断出来るのですが(当然、”再起動”ではなく”電源を切る”です)
そのあと、必ず勝手に電源が入って起動してしまいます。
2,3秒後に電源が入るので、ちょうど再起動しているのと同じ挙動です。
そのため、現在はシステム遮断後に都度、電源ユニットのPWスイッチを手動で切っている状態です。
電源ユニットのSWを再度ONしたときはケースのPWスイッチを押さないと起動しないので
マザーボード内のPWスイッチが常にONに接触しているというわけ訳でもなさそうです。
以下の構成で自作したのですが、同様の症状で悩み解決された方は
おられるでしょうか?
解決方法等ございましたら、お教え願います。 

装置構成
OS Windows XP Home Edition SP3
CPU:i7 920
マザーボード ASUS P6T
電源 ANTEC TP-750
ビデオカード Palit Geforce GTX260 sonic216 SP
ブルーレイドライブ バッファロー BR-H816FBS-BK 
CPUクーラー PROLIMA TECH Megahalems
CPUファン UCCL12 1個 UCCL12 2個
メモリー  UMAX TR3X3G1600C92(DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)
HD Western Digital WD10EADS(1T)
PCケース  ANTEC 900

書込番号:9608412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/26 22:54(1年以上前)

BIOS の Wakeup on Ring や Resume on Ring などの項目が Enable になっていないか確認して下さい。

書込番号:9608464

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2009/05/26 23:34(1年以上前)

デバイスマネージャーで、キーボードのマウスの「このデバイスで休止スタンバイから復帰うんぬん」のチェックを外してみましょう。

書込番号:9608803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 P6Tの満足度5

2009/05/27 14:35(1年以上前)

自分も同じ症状がでました。
原因はQ-Connectorを使用していた為でした。
Q-Connectorを使わずにM/Bに直接、コネクターを刺したところ
正常になりました。

書込番号:9611132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/05/27 14:36(1年以上前)

私もP5Kですが まったく同じ症状でした。パソコンを2-3週間使わないので、電源ユニットのスイッチをoffにしていて、次に起動したらいきなりそのような状態になりました。ですので電源のスイッチでシャットダウンするのですが 困ったことに何故かその都度 cmosクリアされてしまうのです。(この症状もASUSのどこかの板で出ていました。その方はうろ覚えですが確か板を交換してもらえたような・・・)すると日付が2000年1月1日?とかに戻りWINDOWS UPDATEができなかったりいろいろ不便なので 一度普通にシャットダウンして次に電源が入った瞬間にスイッチを長押しして 電源を切るという方法を編み出しました。この方法なら次起動したとき エラーにならず普通に起動します。

 私もいろいろ調べました。前のお二人の方法で直った方とCMOSクリアで直った方、USB機器の見直しで直った方がいましたが 私は何をやってもだめでした。
パーツも1つずつ検証し、クリーンインストールも試しましたがだめでした。
保障も残っていたので買った店(faith)に聞きましたが マザーの故障としても修理に1ヶ月
ぐらいかかるといわれ、我慢しつつ 使っていました


しかしスタンバイからも復帰しないので、使い勝手が悪くついつい家族のパソコンを使うようになったしまいました。いつまでもほっておくのもなんだと思って面倒ですが 思い切ってGIGAの板に変えました。それからは順調で心もスッキリ!しました。

見てもらったわけではありませんが私の場合は多分故障だったと思います。
お役に立たないかもしれませんが ご参考まで


書込番号:9611136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/05/27 14:42(1年以上前)

てぃんばぁさん ほんとですか!作りかえる前に 試したかったです。
でも そんなのよく思いつきましたね。

書込番号:9611151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 P6Tの満足度5

2009/05/27 14:58(1年以上前)

>でも そんなのよく思いつきましたね。

実は組んだ当初はQ-Connectorを使用していなかったんです
その時は正常に使えていてエアフロー改善のために配線整理をした時に
Q-Connectorを使ってみたところ再起動する症状が出た為に
外して元に戻しましたところ正常になったのでQ-Connectorが原因かなと
思っています。
ただQ-Connectorは単純に中継しているだけのコネクターだと思うので
イマイチ納得はしていません。

書込番号:9611202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/05/28 00:10(1年以上前)

6694535のスレも参考までに どうぞ

書込番号:9613977

ナイスクチコミ!0


虎2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/28 01:53(1年以上前)

i7 920とP6Tは構成が同じで、スレ主さまと同様な症状は起きていませんので、電源周りかな?と思ってみました。

Qコネクターですか。それもありだと思います。

私がASUSにしたのはQコネクターが便利だなと導入しました 。

ボードの代理店のサポートに電話して、交換を依頼してみては如何ですか?

書込番号:9614393

ナイスクチコミ!0


虎2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/28 01:57(1年以上前)

もちろん、Qコネクターの交換です。

書込番号:9614402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/28 21:26(1年以上前)

皆様、たくさんの返信、ありがとうございました。
OSを再インストールしたりしたあと、とらぶっていたので
御礼の返信が遅くなりました。

グッゲンハイム+様、BIOSのPOWER関連の項目でしょうか?
急いで返信したかったので、まだ、調べきれていません。
直りましたら、再度、返信させていただきます。

KAZU0002様、あらかじめチェックははずれていましたので、原因は他にありそうです。

てぃんばあ様、Q-Connectorを外し、直差ししてみましたが、症状は改善されませんでした。
同症状でしたので、かすかに期待したのですが、残念です。

あすうす様 とりあえず、今はあみだされた秘技”長押し”を使わしてもらってます。
電源SWを直説OFFするよりかは精神的にも楽ですね・・・

虎2様、私の場倍は、Q-Connectorが原因ではないかもしれません。
私もマザーか電源まわりがあやしいと思っています。

ここに書き込む前に、”再起動”、”遮断出来ない”等でいろいろくぐってみたのですが、症状の方はみつからなかったのですが、同じ症状のかたがおり
こんなに、返信もしていただき、あり意味勇気ずけられまいした。
もう少しあがいてみようと思っています。

書込番号:9617444

ナイスクチコミ!0


luxterさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/31 16:07(1年以上前)

こんにちは。

デバイスマネージャのLANのプロパティ→詳細設定→Wake-On_Lan機能を「なし」に設定してもダメでしょうか?

書込番号:9630849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング