『初めての開放型、K700番台とHD598で迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

HD598

  • HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
  • 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD598のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション

HD598ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション


「HD598」のクチコミ掲示板に
HD598を新規書き込みHD598をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

スレ主 雅秋さん
クチコミ投稿数:8件

現在SHURE SRH840をメインで運用中です。
SRH840と同価格帯の開放型ヘッドホンが欲しいと思い、候補をこちらのHD598とK701,702,712まで絞ってみたのですが、最後の決断が出来ずに困ってます...
SRH840(≒密閉型)では味わえない、開放型でしか出来ない体験がしたいです。
聴くのはPOPS,ロック,アニソンが中心です。
どのヘッドホンがいいでしょうか?(候補にないものでも結構です)

書込番号:19324824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/11/17 07:41(1年以上前)

SRH840は音場が結構タイトだと思うんでそういう意味ではどんなオープンエアーでも開放感は味わえるでしょう。ふわっとした音場感や鳴らしやすさも含めてHD598、価格帯がランクアップしますがもっと壮大な感じを期待するならPHILIPSのFidelio X2も候補かと思います。

書込番号:19325009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/11/17 07:53(1年以上前)

音の傾向はともかく、K7xxはアンプが無いと真価が発揮できないですよ。
据え置きなら大抵は大丈夫ですが、ポタアンなら駆動力が高いものでないと辛いぐらいです。

書込番号:19325041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/11/17 07:55(1年以上前)

ヘッドホンアンプが有る無しで考えるなら、有るなら70x、無しならHD598
でしょうか。

提示された中ではHD598やK701、2辺りはオープンらしい拡がり、抜けの良さは感じられるのですが、
popsやrock向けと言われると、702より僅かに拡がりはタイトな出方にはなりますが712の方がクッキリ出る分には向いてるのかなと。

単純にオープンらしい解放感と、上流そこまで選ばず、軽く使いやすい機種ならsony ma900は良いかと思います。

書込番号:19325047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/17 08:17(1年以上前)

>雅秋さん
>sumi_hobbyさん
K701をバランス駆動しています。
プリメインアンプのスピーカー出力に
抵抗を挟んで駆動しています。 環境は、
Raspberry Pi2(Rune Audio)+Digifi No.15(DDC),
16(DAC),17(アンプ)×2台+K701 です。
抵抗はNS-2B 220Ω×4本
スピーカーケーブルはSPK3100 Silver 0.5mです。
AKGのK7◯◯シリーズはHD598と比較すると
低域の量が少ないと感じてしまいますが、
スピーカー出力で聞くと低域がしっかりして、
高域がスカーっと抜ける感じが良いです。
中域は柔らかい感じです。
しっかりK701を駆動させるのにちょうど良いです。
(ケースは別売りで純正ケースは高いので、
自分は100均タッパーを使用しています。)

書込番号:19325088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/17 08:23(1年以上前)

>雅秋さん
ジャンル気にせずに聞けるのはHD598、
ラブライブなどのアニソンを聞くならK701です。
K701の高域の伸びが綺麗ですので…
因みに自分は、K702,K712Proは
あまりおすすめしません。
ケーブルが着脱式(MiniXLR 3ピン)で、
バランス駆動するのに苦労するからです。
元々ケーブルが4芯のK701だと、
プラグを変更するだけでバランス駆動できます。

書込番号:19325104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/17 11:45(1年以上前)

勝手な予想ですが、HD598が一番良い選択だと思います。

書込番号:19325440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/11/17 20:54(1年以上前)

開放感という点ではGRADOのヘッドホンも試したほうがいいと思う。

書込番号:19326818

ナイスクチコミ!2


スレ主 雅秋さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/17 21:05(1年以上前)

>ナコナコナコさん
>メロン@AK240とIE800愛用中...さん
>丸椅子さん
>とりあえず…さん
>sumi_hobbyさん

みなさんありがとうございます。
みなさんのお話を伺う限りでは、高音域に強いk701の方が欲しいかな...?
ただ、アンプについてですが、気まぐれで買ったHUD-mini(1万ちょっと)しか持っていないんですよね...
これで問題なく鳴らせるのであればいいんですけど...(汗
周辺環境が揃っていない私の場合はHD598の方が無難ですかね

書込番号:19326858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/17 23:50(1年以上前)

>雅秋さん
HUD-Miniはオペアンプを交換することができる
機種なので、好みの音を見つけやすいと思います。
因みに、自分は元HUD-Miniユーザーです。
(Chord Hugoに乗り換えた時に手放しました。)
オペアンプはMuses02を使用していました。
試聴だけで所有したことはありませんが、
HD598を駆動する力がある
(鳴らしきることはできませんが…)
アンプだと思います。
因みに、K701を駆動できていませんでした。
環境は、Raspberry Pi+HUD-Mini(Muses02)でした。

書込番号:19327532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雅秋さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/18 00:51(1年以上前)

>メロン@AK240とIE800愛用中...さん
またまたお返事ありがとうございます。

K701を買うならアンプも買い増す必要がある、ということですね...
ヘッドホンアンプも物色してみましたが、如何せんピンキリすぎて...(笑)
K701(or HD598)と併せて5、6万くらい(アンプのみで3.5万)程度なら出せなくもないのですが...
ざっと見た感じ、この価格帯だとDA-300USB や HP-A4 が良いのですかね?
おすすめがありましたら教えていただきたいです。

書込番号:19327707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/18 13:28(1年以上前)

>雅秋さん
http://s.kakaku.com/review/20461010807/ReviewCD=573718/
HUD-MiniのLine Outからスピーカー用のアンプに繋ぎ、スピーカー出力に抵抗挟んで鳴らすとしっかり鳴らしきることができます。
ToppingのTP10-MK4という機種が
安いのでオススメです。

書込番号:19328765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雅秋さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/18 15:14(1年以上前)

>メロン@AK240とIE800愛用中...さん
お返事ありがとうございます
>スピーカー出力に抵抗挟んで鳴らす
すいません、素人なのでこの記述がどういうことなのか分からないです...
PC→HUD-mini→TP10-MK4→K701
という構成で(本領発揮とはいかずとも)鳴らせる、ということですか?

書込番号:19328978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/18 15:44(1年以上前)

>雅秋さん

メロン@AK240とIE800愛用中...さんが仰るように、K701を降圧で鳴らすと、世の中の、全てのヘッドホンが不要になるほどの音になります。
でも、ちょっとハードル高いかもです。
市販のアンプをそのまま使うと、そこまでの音で鳴りません。残念ですが。

オススメはCR-N765です。全部入りで4万円を切ります。
コスパやばいです(逆説的には、他のアンプやプレイヤーのコスパが悪すぎます)。
http://kakaku.com/item/K0000698696/
701と組み合わせて聴いたことないですけど、悪くないところまで鳴らせると思います。

整理します。

@鳴らしやすい、使いやすい598を選ぶ。
A701を買って、市販品のアンプやプレイヤーで鳴らす。
Bプリメインアンプ(これも選ぶの大変です)から降圧で鳴らす。

ゴールをどこに設定するかですね…

書込番号:19329035

ナイスクチコミ!2


スレ主 雅秋さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/18 16:07(1年以上前)

>ナコナコナコさん
まとめありがとうございます。方向性を見失いつつあったのでありがたいです。
鳴らしやすいHD598か、周辺環境まで弄り倒して楽しむK701か...どちらも捨てがたい...

ちょっと調べてきたのですが、『降圧』というのは、プリメインアンプとヘッドホンの間に自作の抵抗回路を挟むことによって可能となるのでしょうか?
だとしたらハードルが高い気が...

書込番号:19329097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/18 16:37(1年以上前)

>雅秋さん

>ちょっと調べてきたのですが、『降圧』というのは、プリメインアンプとヘッドホンの間に自作の抵抗回路を挟むことによって可能となるのでしょうか?

そうです。
市販品を改造したり、アンプ自体を改造したりと、バリエーションはありますが、基本的には、何かしら手を加えたり、作ったりする必要があります。
これを読んで、少しでも「難しい」と感じたならば、降圧以外の鳴らし方や、鳴らしやすい機種のご購入をおすすめします。

書込番号:19329178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/18 16:53(1年以上前)

多分、ヤフオクで「アンプから直へ繋ぐヘッドホンアダプタ」で検索したら出てくるような感じのものを使えばいいかと。

あと、HUD-miniではなくHUD-mx1を使ってた限りでの話ですが、ライン出力するなら裏のLINE-OUTからより表のヘッドフォン出力からRCA変換プラグなり変換ケーブルで出力した方が明らかに音質良かったので、話ついでというか参考程度に。

書込番号:19329207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/18 18:00(1年以上前)

>雅秋さん

ナコナコナコさんがオススメしているCR-N765は、
フルディスクリート(オペアンプ等のICを一切
使わない)のヘッドホンアンプ
を搭載していますので、HD598は鳴ると思います。

K701は鳴らしにくいヘッドホンですので、
降圧アダプターを自作してヘッドホン駆動
したら良いと思います。

USBメモリの音源を再生できますので、
PCのノイズを気にせずに、
楽に良い音で音楽を楽しめます。

因みに、予算がいけるのでしたら、
Topping TP10-MK4よりも、
大きくてしっかりした電源トランス搭載の
Topping TP60の方が良いです。

(因みに、自分は現在Digifiの
No.15,16,17×2台を使用していて、降圧して
ヘッドホン駆動するにはちょうどいいですが、
流石にTP60の高域の伸びには及びません。)

降圧アダプターはとても簡単に
作ることができます。

自分は抵抗(オーディオ用)220Ωを4本使っています。

NS-2B,リケノーム抵抗がオススメです。

スピーカーケーブルを変えるだけで
音が結構変化します。

コスパが良いBeldenの8470(白黒) 9497(橙黒)
OrtofonのSPK3100がオススメです。

50cm×2本で十分だと思います

書込番号:19329371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/22 00:24(1年以上前)

>雅秋さん
楽に聞くなら、HUD-Miniのオペアンプを変更し、
HD598を鳴らす良いです。

USBケーブル,オペアンプで音のカスタマイズが
出来ますので…

Muses02というオペアンプがオススメです。

予算オーバーでしたら、Muses8920でも良いです。

USBケーブルは、共立エレショップで売っている
青色の短いUSBケーブルがオススメです。

約500円でコスパが最強ですので…

書込番号:19339628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD598
ゼンハイザー

HD598

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

HD598をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング