『アクア購入 失敗談?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクア購入 失敗談?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1639件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7366件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8124件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 アクア購入 失敗談?

2013/06/29 18:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

アクア購入 母が購入 交渉は僕(息子)です。
グレード S
ディーラー 販売店OP 含めて 66万
下取り 86万 
値引き 29万(22年式ラクティスS 1500CC 7600キロ走行距離)
追金 135万
上記 OP 工賃含まず

仮契約 本日しました
交渉 2回目
最初は 追金 144万
最終 135万で合意

同じセールスで 3台目の購入です。
自分自身は 一応満足してますが
表題の失敗談の件ですが

たまたま 知り合いが 86万 下取りの車を
譲って欲しいと話あり
ディラーには話した所 ダメでした

話をよくよく聞くと
下取り価格 上乗せしてあるからの話
100万の欲しいの話

帰宅後 計算してみたら
値引き 9万円になりました

アクア 値引き 掲示板で 色々検索
納得は してましたが????

トヨタの 社内的な問題とは セールスが言ってました

最初から 下取りあり 無しで
値引き価格を 交渉すればよかったかな?

家の 追金は 変更なしですが
もっと 安くなったかな?


書込番号:16308900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/29 18:22(1年以上前)

追金とか色々とややこしいので総額と値引きと下取り額でいいと思います
あまりややこしいとアドバイスしてくれる方も答えづらいですよ

書込番号:16308916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2013/06/29 18:36(1年以上前)

孫大好き じぃじさん 

下取り額を安く見積もって値引き額を大きく見せ掛けるのは、よくある手法です。

やはり、他経営のディーラーでもアクアの見積もりを取ったり、買取専門店数店でラクティスを査定するべきだったかなと思いますよ。

という事で次回からは今回の苦い経験を活かして交渉されるようにして下さい。

書込番号:16308955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/29 18:57(1年以上前)

下取り車が無かったら
追い金がいくらになるのか聞いてみたらいいのでは?

下取り金額を上乗せしているから
追い金が¥1,350,000です、というのなら
下取り車が無かったらいくらなのか。

>100万円の欲しいの話

知り合いが¥1,000,000で譲ってほしいということなのかな?

・・・・・・
仮契約ということなら、はんことかまだですよね。
一度、リセットするというのは?
(お母さんがめんどくさがるかもしれませんが。もういいよ、と。)

書込番号:16309005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/29 19:04(1年以上前)

なにが言いたいのかよく分からん。

多分俺が馬鹿だからだろう。
せめて馬鹿でも分かるように句読点くらいつけて欲しい。

書込番号:16309030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/29 19:18(1年以上前)

こんばんは。

>自分自身は 一応満足してますが…

満足してるのでしたら泣くことはないですよ。

書込番号:16309063

ナイスクチコミ!2


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 19:21(1年以上前)

本体 + OP − 下取り − 値引き =価格
180 + 66 − 86  − 29  =131万

最終 135万で合意 ですので、
135−131=4万

4万が諸経費とOP工賃となりますね。
通常は両方の費用で20〜30万になりますので、
十分安いですよ。

書込番号:16309074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/29 19:28(1年以上前)

本体値引き、オプション値引き、下取り額がわかるよう見積もりを作ってもらうほうがいいですね。
買取専門店の方が条件良ければそっちへ持っていけるように。
契約はまだ成立していないのでやり直しはまだ可能のはずですが、あとはディーラーとのつきあいがどうかですよね。。

書込番号:16309098

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/29 19:47(1年以上前)

失敗ですね。

間に合うのなら、下取りなしの見積を取り、買取店で査定してもらったら?

で、最高額と同額で知り合いに譲る、と。

書込番号:16309154

ナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/29 19:56(1年以上前)

仮契約でしょ?

問題ないでしょ

友人に売った方が条件いいのなら売るべきです。 但し納車までは代車もないでしょうが・・

確かに下取りで値引き調整はしていると思いますが、それなら、下取り無しの値引きを聞いて

友人に売った場合と比較すればいいだけでは?

ディーラーに売ってはダメって言われる理由はありませんよ。

書込番号:16309192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 21:00(1年以上前)

アップル2011さん、いいね!
私も、何がいいたいのか、わかりません。

書込番号:16309425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/29 21:47(1年以上前)

私も何をおっしゃってるのかさっぱりわかりません。
どなたか翻訳してもらえませんか?

書込番号:16309601

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 22:57(1年以上前)

>皆さん

主は、ご年配のお方なんだから、少しは多めに見てあげましょう。これでも文字を打つのが精一杯だと思う。

勘の鋭い人は何が言いたいのか伝わったかな?

書込番号:16309944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/30 02:41(1年以上前)

>主は、ご年配のお方なんだから、少しは多めに見てあげましょう。

その 母上が アクアを 運転する となると 大丈夫 なんだろうか・・・

いらぬ 心配を してしまう

書込番号:16310642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/06/30 08:26(1年以上前)

皆様、おはようございます。
いろいろ、貴重な意見、有難うございました。

母に 相談したところ、面倒なので、×でした。
自分が 納得しているからいいとの事でした。

次回 自分が 2年後に買換え予定ですので、
今回の 皆様の貴重な意見を、参考に
買い替えを、します。

本当に 有難うございました。
勉強に なりました。


書込番号:16311054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/30 11:55(1年以上前)

下取りを買取業者に見せたら恐らく100万円以上付いたのでは?
高年式、低走行。そりゃ知り合いも欲しいですよ。
また、ディーラーオプションを凄い金額つけているのにこの値引きは低すぎ。
失敗談?ではなく失敗談!

書込番号:16311693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/30 17:39(1年以上前)

トヨタのサイトで見積もりシュミレーションすると
販売諸費用が¥137,000くらい。

で、1.8Sに何にもつけない状態で¥1,937,020とでます。

スレ主さんはオプションを¥660,000つけているということなので¥2,597,020

下取り額が¥860,000ということなので¥1,737,020

これを¥1,350,000で購入したということは値引き¥387,020(?)

当初の値引きが¥290,000だったところが¥387,020になったのか
諸費用が¥40,000で済んだのか・・・

友人が¥1,000,000で譲ってくれという話で
¥1,000,000で譲れていたらと考えると¥140,000損するわけで
それでも値引きは¥247,020ほど出ていると考えることはできるかなと。

いずれにしても自分で計算したら¥90,000になったというのが
どういう計算だったのかがよくわかりません。
¥90,000分、値引きもしくは下取り額がアップした、という考え方なら理解できるのですが。

・・・・・・・・
見積書に記載されている諸費用はいくらですか?

書込番号:16312781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/07/01 00:22(1年以上前)

みなみだよさん、ご指摘有難うございました。
値引きは 単純計算です。

一応、話がつきました。

いろいろと、お騒がせしました。

貴重な意見、有難うございました。

書込番号:16314453

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/01 00:33(1年以上前)

話がついた???


どんな風に話がついたんでしょうか??

書込番号:16314491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/01 01:25(1年以上前)

他人から情報は貰うが、自分からは提供しないって事だろうね

自己完結するスレではよくある話だ

書込番号:16314613

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/20 18:29(1年以上前)

思うんだけど、ちょっと普通じゃないくらいやたらと言葉の区切りが多いし、日本語が一部おかしいし、この質問者って翻訳しながら書き込みしてるんじゃないかな?

もしくはPC初心者で満足に文字の入力もできないお爺さんなんじゃない?

もう終了でいいでしょ。

書込番号:16386236

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:214〜283万円

中古車価格:28〜315万円

アクアをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング