『EOS M3で使ってみました。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (165製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『EOS M3で使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

EOS M3で使ってみました。

2015/04/18 10:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
当機種
当機種
当機種
当機種

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIと入替えで入手したので、M3での使用はどんなものかとテストしてみました。
過去スレにもあるようにAFは遅いし迷うこともあり、動き物を撮影される方には向かないと思いました。

私は花の撮影がメインなのですが、テストしてみると静物なら問題なく使えると感じました。
一枚目のAFは確かに遅いですが、いつも手持ち撮影なので同じような構図で複数枚撮影、二枚目からのAFは問題を感じない速度と感じました。

EOS MシリーズにEF-Sレンズを使わずにEF-Mレンズを使えと突っ込まれそうですが、最短撮影距離とテレ端250mmが魅力です。
7Dでも使えるのが魅力です。



書込番号:18692893

ナイスクチコミ!7


返信する
Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/04/18 17:45(1年以上前)

7D などで使うと、スイスイ AF するんですけど、M3 では超のんびりになりますね。
STM レンズなら全般良好と期待したものですが・・・EF-S 18-135 はマズマズ、
EF 40mm STM は元が遅いので違和感がない、と言った感じです。

結局、動くものをラフに撮るのには向かないようで、手持ちで 70-200 とか 328 を
持ちだしたのですが、 M3 で動体を簡単は難しいという印象です。

書込番号:18693886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/04/18 17:51(1年以上前)

アダプタ介してのAF挙動と速度を承知の上&もーまんたい!であるならイイと思います☆
( ̄▽ ̄)b

寄れるし。
〜250やし。
F5.6やし。

Happy hunting!
May the EOS be with you.

書込番号:18693896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/18 19:08(1年以上前)

Go beyond さん、こんばんは。

>7D などで使うと、スイスイ AF するんですけど、M3 では超のんびりになりますね。

7Dと共用できることが第一前提なの、AFの遅さはしかたないと割り切っています。



書込番号:18694109

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/18 19:12(1年以上前)

Masa@Kakaku さん、こんばんは。

>アダプタ介してのAF挙動と速度を承知の上&もーまんたい!であるならイイと思います☆

動き物を撮影したいときは他のシステム使えばいいわけで、EOS M3でのんびりと撮影を楽しみます。


書込番号:18694119

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/18 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイド端 少し前ピン

テレ端 問題なし

テストの続きです。


書込番号:18694148

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/04/19 09:12(1年以上前)

>7Dと共用できることが第一前提なの、AFの遅さはしかたないと割り切っています。
いくらなんでも遅いような気もするのでファームアップで最適化に期待。

7D系列では、70-200L、70-300L といった白いのに目が行きがちですけど、
軽量の望遠ズームって言うと、このレンズが一番だと重います。M3 で EVF
も使えるので、カメラを対象に向けるのが楽になりました。

書込番号:18695854

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/19 09:57(1年以上前)

当機種

Go beyond さん、こんにちは。

>いくらなんでも遅いような気もするのでファームアップで最適化に期待。

これはひそかに期待しています。

>軽量の望遠ズームって言うと、このレンズが一番だと重います。

7Dには軽量でAFも早く音も静か、18-135STMとダブルズームにしています。

EOS M3なのですがAFターゲットの枠が大きいので、オリンパスのOM-Dシリーズみたいにスモールターゲットにならないかと妄想しています。




書込番号:18695983

ナイスクチコミ!0


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/19 12:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

prime1409 さん

初めまして。

僕もM2の時に花、虫撮りようにEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを使っていましたが
M3での望遠は少しAF迷う事がありますがEVFでゆっくり集中力高めて撮れば
問題ないですね、250mmは魅力テスト段階の拙い画ですが・・・

書込番号:18696425

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/19 12:40(1年以上前)

当機種

鮎吉 さん、こんにちは。
初めまして。

素敵な画像、ありがとうございます。

>M3での望遠は少しAF迷う事がありますが、EVFでゆっくり集中力高めて撮れば問題ないですね

静物の撮影なら、何とか使い物になりますね。
描写も問題ないので、軽くて250mmまで使える便利なレンズになっています。



書込番号:18696518

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング