『ようこそPENTAXワールドへ』のクチコミ掲示板

α7R ILCE-7R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『ようこそPENTAXワールドへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信43

お気に入りに追加

標準

ようこそPENTAXワールドへ

2013/11/15 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件
別機種

SMC PENTAX M レンズを取り替えては一人悦に入っております。
握った時から馴染むボディ、適度なコントラストのファインダー、いいですね。
とりあえずPENTAXのOLDレンズでスタート。
これからαユーザのお仲間入りをさせていただきます。

書込番号:16841128

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/15 23:36(1年以上前)

こんばんは。
アダプターはどこの製品をお使いでしょうか?

書込番号:16841158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/15 23:38(1年以上前)

写真にKIPONと書いてあるぞ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16841168

ナイスクチコミ!7


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/15 23:40(1年以上前)

ミルクランドBBさん

こんばんは。
KIPONのDAレンズ対応版をつかっています。
ヨドバシで10000円でした。
ケラレは無さそうです。

書込番号:16841174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/15 23:47(1年以上前)

KIPONですね。
あふろべなとーるさん、ffan930さん、ありがとうございまた。

書込番号:16841211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/15 23:50(1年以上前)

SMC PENTAX よくマッチしてますね。これで.ペンタから最悪、フルサイズが出なくても、心休まる?

書込番号:16841220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/16 00:06(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、フォローありがとうございます。

ミルクランドBBさん、他のアダプターも考えたのですがC/P優先でした。

ぎたお3さん、PENTAXからはこのような小粋なカメラは出ないと思います。
スナップ好きな私にはちょうど良い大きさ重さのボディです。
決め手はEVFとFFですが7Rは私にとってオーバースペックのように思えますね。
だけどOLDレンズとの組み合わせでどんな絵がでてくるか自分で確かめたくなりました。

書込番号:16841280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/16 00:09(1年以上前)

個人的にはペンタックスにこそ
国産初のフルサイズミラーレスを出してほしかったなああ…

一番本来の社風に似合うのに♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16841293

ナイスクチコミ!13


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/16 00:22(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、

激しく同意です。
しかし道のりはちょっと長いようですね。
私の人生も後半戦ですから今のうちに楽しませてもらいます、笑。

書込番号:16841334

ナイスクチコミ!5


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/16 00:34(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
私もペンタックスFA☆&リミテッドレンズを古サイズ(フィルム)でなくフルサイズでのを夢見ていました。
ペンタからフルサイズでる気配が無く、α7でのマウ
ント遊びをしようと考えていました。
消費税増税前には買いますが、マウントアダプターを宮本製作所かkiponのどちらかかなとおもっています。DA用をとかんがえています。コスパの良いkiponに傾いています。
もし差し支えなければ、α7でペンタックスレンズで撮った作品を見てみたいです。
よろしくお願いします。
明日、ヨドバシ寄ろうと思っていますが、紙袋をぶら下げそうな予感です(笑)

書込番号:16841362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/16 00:47(1年以上前)

koupyさん

こんばんは。
アダプターですがKIPONの絞り機構はクリックがなくF値がいくつなのか
特定できませんので、少し投資してクリックがあるものがよいと思います。
帰宅後に家の中を数枚試写していますが恥ずかしいので後日にさせてください。
FAリミテッドは43mmしかありませんが、あすから首に下げたいと思っています。
良く撮れたらご紹介させてください。
本領を発揮したいのは銀座or横浜の夜景で、月曜日以降に予定しています。

書込番号:16841410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/16 01:15(1年以上前)

Fa31mmをフルサイズで使ってみたいなあ。

書込番号:16841482

ナイスクチコミ!9


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/16 01:23(1年以上前)

作例待ってまーす。
持ってるペンタのFAシリーズをフルサイズで使いたいです。

書込番号:16841501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件

2013/11/16 06:43(1年以上前)

ペンタとの組み合わせの情報を待ってました。

作例期待してます。

書込番号:16841836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/16 07:59(1年以上前)

今からOEMをお願いするとか・・・

書込番号:16841980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/16 10:54(1年以上前)

>今からOEMをお願いするとか・・・

マウントはどうするの?

書込番号:16842465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/16 10:56(1年以上前)

旭光学はその時代でのベストをいち早く取り入れ
のちのスタンダードを作るのに長けたメーカーでしたからね

世界で始めてクイックリターンの一眼レフを量産したメーカー

AF−Cが苦手なわけで、それならAF−Cなんてはなっから期待されていない
フルサイズミラーレスはペンタックスには合っていると思います
風景写真のイメージも強いからそれなら今のベストはLVですしね
今の時代でベストな風景写真機が作れる

過去のマウント変更で失敗した経験からミラーレスの新マウントはすぐに出すと思ってたのだが…

HOYA時代がなければ出していただろうなあ
リコーになったとたんレンズもどんどん出てきましたからね♪

書込番号:16842474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/16 11:06(1年以上前)

しかし
親父のSP&SP−Fで写真を始めて
自分で買った最初のカメラがMEスーパー&50/1.4だったけども

古いペンタックスのレンズってデザイン重視してないよなあ
その無骨さはロシア、東欧に通じるものがある(笑)

親父からの流れでペンタックス買ったけども
カメラもレンズもオリンパスのほうがぜんぜんデザインいいと思ってた(笑)

ペンタックスがデザインに気を使い出したのはAからですね
ボディならLXから

なのでFAリミが出たときに懐古主義デザインといっても
過去にいいデザインのレンズなんて出してなかったじゃんとか思ってしまった(笑)

書込番号:16842502

ナイスクチコミ!3


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/16 11:25(1年以上前)

ffan930さん。
貴重な情報ありがとうございます。
自分もPentaxのレンズ沢山あるので生かしたいので、質問です。
例えば、DA15mmというのはこの機種で撮ると何mm相当になるのですか?
また、四隅は切られないのでしょうか?
あと、魚眼とかはどうなのでしょうか?

書込番号:16842542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/11/16 11:48(1年以上前)

みなさん、同じ趣向ですね。
私もPENTAX-Mの20〜150と☆300、A85m、A135mm、FAリミテッド3本、28シフト、28ソフト、魚眼ズーム 又 OMのF2シリーズや24シフトの為にα7を発注しました。まだ来ませんが(T_T)。今までマイクロフォーサーズで遊んでいましたが、フルサイズは魅力です。kiponのマイクロフォーサーズアダプターが上記に加えα、FD、EF、ライカMとソニーE〜マイクロフォーサーズのアダプターも揃っていますので、ケラれ具合も報告できれば幸いです。
ケラれますよ。多分。

書込番号:16842603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/16 16:20(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
αの板でPentax 談義とはこれいかにという感じですが、外に出て始めて居場所が分かる、ですね。
さて、本日は家族サービスで出ておりまして一回もシャッターを切っておりません。
FA43mnmは付けてバッグには入っておりますが。
昨夜、キットレンズのDA18−55mmを装着してみましたが、24mm以下はケラレますね。
Mレンズは白壁を写した感じで極端な周辺光量落ちはありませんでした。各収差は実写して見ないとわかりません。

書込番号:16843444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/16 17:34(1年以上前)

>例えば、DA15mmというのはこの機種で撮ると何mm相当になるのですか?

APS-C用なのでクロップで使えば23mm相当ですね。

クロップしないで15mmのままで使うこともできると思いますが、これだけの超広角でAPS-C用だと
さすがにかなりケラレるでしょうから、デジタルズームで微調整したとしても結局ケラレが無い
ところまでズームすると1.5倍(APS-Cサイズ)くらいになってしまうのではないかなと思います。

ここは実際にDA15mm をお持ちの方に検証していただくのが良いですね。

書込番号:16843678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/16 20:37(1年以上前)

連投ですみません。

ffan930さんのスレ立てで思いましたが、α7Rはマウント遊びするユーザはかなりいると思うので
「ようこそxxxワールドへ」シリーズのスレが立つと、面白そうです。

書込番号:16844357

ナイスクチコミ!3


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/16 22:04(1年以上前)

kiponのマウントアダプターでペンタックスFA31mmでα7ですが、ケラレがないか体験させてもらいましたが、大丈夫でしたよ。
開放では、周辺光量落ちはありましたよ。
宮本製作所の旧マウントアダプターなら、ケラレがでるらしいですね。

書込番号:16844700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 22:58(1年以上前)

ffan930さん今日は(^-^)/

気になったスレがあったのでお邪魔してます。

43mmの作例期待しています!!
周辺光量落ちや四隅の解像度、収差がどの程度なのか非常に気になります。

31mmと77mmとの組み合わせも気になりますね〜

書込番号:16844968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K&αさん
クチコミ投稿数:13件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2013/11/17 14:26(1年以上前)

スレ主さんの情報を元にアダプター購入して試しました。
まず、キポン製DA対応アダプター使用してFA31をα7Rでためしました。
けられることなく使用できました。周辺の収差については判断しかねますが、周辺光量落ちは若干ありますね。でも私は全く気にならず使用できますよ。
やはり実絞り測光になるのでEVFは便利ですね、絞り込んでも明るく、開放でもすぐに適正露出表示してくれますから感激しました。
ペンタFAリミをフルでの使用を半分諦めてたこのごろ、α7R出るまで残しておいてよかったです。また写真アップして見たいと思います。ちなみにFA31.FA43.FA77.FA☆85.ZK1.4/85を保管してましたのでこれら試して行きたいと思います。
是非ともいろんな方にマウントアダプター使用してレンズ沼をたのしんでもらいたいです。

書込番号:16847144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/17 18:14(1年以上前)


ffan930さんこんにちは〜

私もK10以来のペンタックスファンで、現在はK5を所持していますが、主力はミラーレスに移行しています。

私はフルサイズいらない派なのですが・・・ペンタの3姉妹を所持し、このレンズ達の描写が好きです。・・・特に31mm。フリンジは盛大に出るわ、逆光にはメチャ弱いというじゃじゃ馬レンズですが。^^;

私はペンタックスレンズ用にKIPON(ソニー用)・NOVOFLEX(MTH用)・RAYQUAL(富士X用)の絞り環付アダプターを持っています。

ここからが本題ですが、「アダプターですがKIPONの絞り機構はクリックがなくF値がいくつなのか特定できませんので、少し投資してクリックがあるものがよいと思います。」と述べていますが、これはレンズ側に絞り環が無いDAレンズの場合です。
FAレンズでは絞り環がありますので、KIPONの絞りを一番絞った状態にすれば、後はレンズ側の絞り環により絞り値は任意に設定出来ます。^^ ・・・お試しください。

私も3姉妹をフルサイズで試したくなってきました。値段が落ち着いたら・・・ポチリそう^^;


書込番号:16847867

ナイスクチコミ!1


K&αさん
クチコミ投稿数:13件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2013/11/17 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA31の開放で

FA31の開放で

FA77の開放

FA77の開放

PENTAXレンズFA31.FA77です。
参考になれば幸いです。他のレンズでのも投稿します。

書込番号:16847869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


K&αさん
クチコミ投稿数:13件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2013/11/17 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA☆85の開放

FA☆85の開放

ZK1.4/85の開放

ZK1.4/85の開放

連投失礼します。これらすべてα7Rでキポンアダプターです。絞り環があるレンズでないと確かに使いづらいですね、FA、M、Aレンズたちも見たいですね、あとM42ヤシコン35mを試して見たいー
ちなみにピーキングと拡大表示でMF難なくこなせます。

周辺光量落ちはこれである程度確認できると思います。やはり開放では気になる方もいらっしゃいますかね。でもSONYの純正レンズでもある程度出ますし、フルサイズでの宿命なのでしょうか。私の判断としては十分実用レベルでしょう。

書込番号:16847916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/17 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA43mm F11

FA43mm F2.8

17mmFishEye F11ですが画像が甘いですね。テブレか?

200mmF2.5 F5.6

皆様、こんばんは。
FA43mmをつけて試写してきましたのでUPさせてください。
色々と感想があるのですけど、画像を見ていて感想は解像感とともにダイナミックレンジの広さに驚きです。
暗部からハイライトまで、粘って破綻がありませんね。
FA43mmは女性ポートレートにむくレンズと思いますが、手持ちのレンズのなかで一番信頼するレンズなので
どのような描写をしてくれるのか楽しみでした。色々な光の中で楽しんできました。
全ての画像はPhotoshop Elemetns ver10でリサイズのみです。
撮影場所は千葉県成田市近くの房総の丘公園です。
使用レンズはFA43mmF1.9、200mmF2.5、17mmF4-FishEyeです。
久しぶりにMXを使ってきたような感じがありますね、満足です。
考えてみたらおかしな話で、最新のデジ一なのに昔ながらの撮影法を楽しむとは、笑。
だけど拡大機能でピントを合わせたり、ファインダーをのぞきながらWBを変更したり、
ときにウエストレベルにしたり、最新機能も面白かったですよ。
ファインダー内の水準器が見やすく使いやすいですね。
しかし200mmは苦労した。重いし手ブレが激しいし。
レンズは沢山持っていきましたが結局FA43mmが多く、慌ててFishEyeと200mmを使いました。
APS-Cでなれていた43mmがことのほか広く感じて仕方なかったですね。
そうそうM50mmF1.2を装着しようとしたら後玉がアタって装着できず、涙。
絞り機構が無いものならOKか?

書込番号:16849217

ナイスクチコミ!8


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/17 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA43mm F11でパンフォーカス撮影

FA43mm F1.9

FA43mm F2.8

200mm F5.6

連投で失礼します。
あと4枚UPします。
本日は100カットほど撮影しましたが、手ブレが激しく等倍でみるとブレブレ
写真のオンパレードです。
今度は都会で撮影したいですね。

書込番号:16849290

ナイスクチコミ!5


mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 My Favorite Things 

2013/11/18 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FA31

FA77

FA77

SMC Takumar 135/2.5

ffan930さん、みなさんこんばんは。
いつの間にこんな面白いスレが立っていたとは。(^^)

私も普段はK-5IIsユーザですが、無印α7を購入しました。
早速マウントアダプターで遊んできましたので、何枚か貼らせて下さい。

FA31が意外と難しい画角になってしまいましたが、FA43が使い易そうですね。

書込番号:16852377

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/19 00:06(1年以上前)

カメラ本体にFA43,FA77,FA31を取り付けた画像を見てみたいですね。
FA limiレンズとの組み合わせ外観がどんな感じか興味があります。
どなたかお願い致します。

書込番号:16853551

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2013/11/19 01:56(1年以上前)

ffan930さん
K&αさん
mimitaroさん

素晴らしい!!


以前いつかはフルサイズが出るだろうと、ペンタのAPS-cをFA Limited
3兄弟+安価なDAズームで頑張っていましたが、仕事で使うに限界で645Dへ。
そっから3年半オールマイティーなカメラでは無いので今年になってα99を買い増し。
未だペンタはNOフルサイズ機。

そしてこのスレを見て驚きました(可能な事は考えればわかりますがw)。
なんと言うか、FAリミのフルサイズ画像〜(っ´∀`c)感慨深い物が有ります
(*ノД`*)と言うか泣けますw。

FALimitedを手放した時の記事はこちら(´□`。)°゜悲しぃ
http://t223t.seesaa.net/article/253515918.html
http://t223t.seesaa.net/article/253903913.html
http://t223t.seesaa.net/article/258340373.html


ペンタ好きとしては微妙なおももちではありますが…何してんの〜ペンターー!!ヽ(* `ω゚)ノ w。

FAリミの再購入や2マウント以上増やす事は考えてませんが、α7の面白さやカメラ自体の
良さが際立つスレで、α7欲しい!なと思ってしまいました。

書込番号:16853830

ナイスクチコミ!4


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/19 09:39(1年以上前)

別機種

皆さま、返信ありがとうございます。
普段は単身赴任なので、画像追加アップ出来ず、すいません、え?下手くそだから見たくないって。
そう言わずもう少しお付き合い下さいね。

書込番号:16854455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/19 19:54(1年以上前)

ffan930さん

画像アップありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:16856193

ナイスクチコミ!1


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/20 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mmF1.7 F1.7

50mmF1.7 F1.7

50mmF1.7 F2.8

50mmF1.7 F5.6

皆様、こんばんは。
時間がなくお一人ずつ返信できず申し訳ありません。
先ほど単身赴任先のアパートに周りを撮影してきましたので数枚UPさせてください。

設定はISO AUTO(3200)、Mモードです。WBは時々に変更しその場の雰囲気を大切に
しました。アパートのPCはいまだにXPでしかもメモリもCPUパワーも貧弱で画像編集ソフト
も積んでいません。MS標準のピクチャーマネージャでリサイズだけしております。

感想ですがISO3200でもぱっと見でノイズは感じられませんね。すごいです。
レンズはM50mmF1.7です。40年前のレンズです、笑。
EVFは時に便利で時に露出に苦しみました。
記録画像とファインダーの明度の差があり露出補正が大変ですね。
ISOを固定すればよかったかもしれません。

SONY α7r
SMC PENTAX 50mm F1.7
KIPON K-E マウント使用。

書込番号:16857449

ナイスクチコミ!6


mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 My Favorite Things 

2013/11/20 20:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FA31

FA43

FA77

おこたんぺ子さん

遅ればせながら、私のFAリミはシルバーですのでご参考までに。
向きがバラバラですがご容赦を。

マウントアダプターはKIPONのDA非対応品です。

書込番号:16860069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/20 21:13(1年以上前)

mimitaroさん

どうもありがとうございました!
大変参考になりました。

それぞれマッチング悪くないですね。というか、いい感じですね。
α7、欲しくなってしまいました・・・。

書込番号:16860296

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2013/11/21 01:35(1年以上前)

mimitaroさん


クラシカルな印象より、シャープな感じがしますね。
シルバーのレンズに直線的ボディが相まってかなり現代的な感じがします。

α7Rが欲しいどころか…α7Rを買う事があれば43mm(APS-cの時には31mmメインでした)
を買い直そうかなと思う位かなり格好イイです。

書込番号:16861367

ナイスクチコミ!2


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/22 03:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28mmF2.8 F8 

28mmF2.8 F8

28mmF2.8 F8

28mmF2.8 F8

皆様こんばんは。
銀座に夜景を撮影に行ってきましたのでUPさせてください。
使用したレンズはSMC PENTAX 28mm F2.8。
F8でパンフォーカス、ISOは3200オート、シャッタースピード(SS)は1/60sec、絞りもSSも固定です。

書込番号:16865183

ナイスクチコミ!6


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/22 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28mmF2.8 F8

28mmF2.8 F8

28mmF2.8 F2.8

FA43mF1.9 F5.6 有楽町、丸三横丁

連投で失礼します。
銀座、有有楽町の夜景スナップをあと4枚UPさせてください。
PENTAX K-5を購入したおりに高感度性能に驚いたものですが、今や常識になっているんでしょうかね?
それにしてもα7R、手ぶれ補正機能は積んでいませんがここまで高感度性能がよいと手持ちでも十分いけます。
40年前のオールドレンズ、手ぶれ補正なしでも十分使えますよ。
訂正です。↑で1/60秒のSSと書きましたが1/30秒も使っていました。失礼しました。
広角系ならISOオート機能を使えばSSも絞りもピントさえ固定で夜のスナップできちゃいます。

書込番号:16868087

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/11/24 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Vivitar 40mm/F2.5 F4

smc PENTAX 50mm/F1.2 F5.6

"K"はAPS-Cメインで使う方向で(笑)

ffan930さん

こんばんは。

ここの方々にとっては、ようこそαワールドへということでしょうか。
刺激を受けたPENTAXがフルサイズを作ってくれるといいですね。

挨拶代わりに貼らせてください。

書込番号:16876932

ナイスクチコミ!5


スレ主 ffan930さん
クチコミ投稿数:480件

2013/11/29 00:01(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

DA★16-50mmF2.8を装着

Tubby spongesさん

こんばんは。始めまして。
K3にα7Rですね〜、11月に出た最新機種をお持ちで、うらやましい限りです。
私はK3まで手が出ませんでした。
A50mmF1.2を装着されたようですがマウントアダププターはどこのをお使いでしょうか?
KIPONのDAレンズ対応のアダプタはM50mmF1.2を装着できませんでした。
絞り機構がレンズの後ろ玉にぶつかり装着できなかったんですよ。

作例はDA★16-50mmを試したものです。
クロップ設定の仕方がわからず(その後マニュアルで確認)ズーム1.5倍で撮影しています。

SONY α7R
SMC DA★16-50mmF2.8
撮影地:千葉県成田市近くの房総の丘公園にて。

書込番号:16893089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング