『旅行用に』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,750 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『旅行用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

旅行用に

2016/05/08 21:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3件

7月に旅行に行こうと思い、レンズ選びで悩んでいます。

現状はシグマ17-50、50-150、120-300、EF-S18-200を70Dで使っています。

120-300は重いので持っていかないつもりなので300〜400程度のレンズを探しています。

18-300は1本で済むませられるので購入を検討していたのですが、FZ1000やG3X等もよいかな〜と思ってしまい迷っています。

欲を言えば100-400買いたいですが、予算を10万以内にしたいのです。

良いアドバイスいただければと思い書き込みしました。

よろしくお願いします。

書込番号:19858515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/08 21:48(1年以上前)

>120-300は重いので持っていかないつもりなので
普通、旅行に行くのにコレはアウトでしょ(爆)。

どこに何をしに行くのかな? 荷物は全部でどれくらい?w

書込番号:19858651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19955件Goodアンサー獲得:1250件

2016/05/08 22:00(1年以上前)

>♪おっさん♪さん

>> 120-300は重いので持っていかない

先に旅行先のホテルなどに送って置くのもありかと思います!!
特に道東に撮影しに行かれる殆どの方は、送りつけているようですよ。

なので、新たに買う必要はないと思います。

>> 欲を言えば100-400買いたい

100-400のために予算をキープですね。

書込番号:19858690

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2016/05/08 22:07(1年以上前)

考えがまとまっていないようですので
まず、優先順位を考えるべきではないでしょうか。


既に18-200をお持ちなら
更に高倍率が必要ですかね。

望遠レンズなら
旅行限定ではなく70-300Lもしくはタムロンの70-300(A005)

それ以上の望遠で100-400Lの予算までは出せないのであれば
若干予算オーバーになるかもしれませんがシグマ、もしくはタムロンの150-600。

テレ側で画が少し甘いシグマの50-500当たりですかね。


旅行なら私なら持っている18-200に30o前後の明るい単焦点を考えますね。
旅行で今持っているレンズでは、なにか不満があるのでしようか?

書込番号:19858727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2016/05/08 23:24(1年以上前)

 良いアドバイスと言われても、何のための旅行で、何故3〜400ミリが必要なのか分かりません。

 18-200があるなら、それ以上に便利ズームが必要でしょうか?

 18-300は確かに便利ですが、120-300は確かに確かに重いですが、300ミリまでカバーしているわけで、同じレンジのレンズを何本も揃えることはないと思います。どうせなら400ミリまでカバーするレンズを購入すべきだと思います。

 100-400LUが理想なんでしょうが、予算の都合があるなら、タムロンかシグマの150-600でいいんじゃないですか。

書込番号:19859008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29632件Goodアンサー獲得:1643件

2016/05/08 23:41(1年以上前)

旅行って何処行って何撮るんですか

僕はレンズ一本での旅行やドライブでは
18-125のみです
確かにもう少し広角とかもう少し望遠とか
思う事も有りますが
18-125でも大して不満無く撮れます

書込番号:19859078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/09 05:33(1年以上前)

♪おっさん♪さん おはようございます。

100-400oが欲しくて18-200oを持たれていて18-300oを候補に入れるところが私には考えられないと思いますが、あなたが400oの焦点距離が欲しいのか高倍率ズームの焦点距離を伸ばしたいのが、あなたの考え方をはっきりさせられた方が良いと思います。

予算がなくても100-400oが理想ならば、今回の旅行では持たれているレンズで行かれて資金を貯めて100-400oLUなどを考えられた方が幸せになれると思います。

書込番号:19859413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/05/09 08:00(1年以上前)

>♪おっさん♪さん

120−300を諦めてFZ1000を候補にする時点で、私なら70Dと18−300Cだけを持って行きます。

室内など暗い場面が懸念される場合でも、これにお持ちの17−50の追加で済ませます。

もちろん人それぞれなので、FZ1000のほうが良いと思えばそれ一台でも良いのではないでしょうか。

書込番号:19859548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/09 10:31(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございます。

前回訪問したときは18-200だけ持って行ったのですが、200では足りない場面も多くあり300〜400を持って行きたくなりました。

車での移動ですが、現地での散策には120-300は不向きなので18-300一本かなぁ〜と思っていました。

が、コンデジだと600mmまでカバーできるし、更に便利かな?と思った次第です。言葉足らずですいませんでした。

もう少し悩んでみます・・・

書込番号:19859744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29632件Goodアンサー獲得:1643件

2016/05/09 10:47(1年以上前)

>前回訪問したときは18-200だけ持って行ったのですが、200では足りない場面も多くあり300〜400を持って行きたくなりました。

なるほど18−200で不足ですか
もしレンズ交換や交換レンズ持参がいやなら
18−300もアリでしょうが
だと300でも不足を感じそう
(300と300って理論上は1.5倍なんですが覗いて200の画角から300の画角にアップしても
思ったより大きくならなかったりします
逆でぼくは昔18−200を使っていて18−125にする時望遠側に不満を感じるか
と思いましたが撮影感覚としては200も125も大差ないです

200で不足を感じる場合400かそら以上を考えた方が良いでしょう
FZ1000の方が良かったりもします
IAズーム(800mm相当)でも結構良さそうです

僕が車で旅行で125では足らなそうな場合
もう1台のボデイに70−300か70−200を付けて運用しています

書込番号:19859768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/05/10 16:50(1年以上前)

>予算を10万以内

FZ1000とGM1sで…(日中はFZ1000中心)
2台あれば予備電池も要らないかも

書込番号:19863105

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2016/05/10 19:04(1年以上前)

コンデジでも良いのであれば
機材の追加購入せず、
18-200でトリミングを考えても良いのではないでしょうか。


書込番号:19863420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/10 23:31(1年以上前)

EF-S18-200と70D間に装着できるテレコンってないんですか?1段か2段暗くなるようですが、1.4倍とか2倍とか望遠撮影もできそうなのですが。ダメだったらごめんなさい。

書込番号:19864383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2016/05/11 07:25(1年以上前)

>いとうづほいくしょさん

>EF-S18-200と70D間に装着できるテレコンってないんですか?

 ケンコーのテレプラスなら装着可能です。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/hd/

 ただし、MFの覚悟は必要です。また、個人の感じ方の違いはありますが、1.4倍はまだ許容範囲としても、2倍になると画質の低下が気になるかもしれません。

 個人的には、古いテレプラスで1.4倍なら画質の低下は気にならないレベルだったので、1.4倍を使う選択肢は有ると思います。

書込番号:19864897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2016/05/11 09:47(1年以上前)

♪おっさん♪さん こんにちは

>7月に旅行に行こうと思い、レンズ選びで悩んでいます。

目的により レンズの選択代わると思いますが 旅行メインでしょうか?

旅行メインでしたら 18-300mm が気楽に持てますし 三脚使用する場合でも 携帯性重視の三脚での撮影でも対応出来ますので 荷物は軽くなり 旅行自体楽しむ事が出来ると思います。

でも撮影旅行でしたら このレンズだけでは物足りなくなると思いますし 後で 他のレンズを持って行かなかったことを 後悔すると思いますので 重くても 現行レンズで勝負するのが良いように思います。

書込番号:19865099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/11 19:45(1年以上前)

機種不明

FZ1000やG3Xが候補に入っているので、RX10シリーズも検討して欲しいと思いました。
一眼レフのフラッグシップレンズ、24-70、70-200oF2.8を一つにまとめたカメラです。

書込番号:19866512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 09:23(1年以上前)

初めまして。GWにD7200とこのレンズを持って台湾に食べるメインの旅行に行きました。

4泊5日LCCで格安宿に泊まる旅。荷物制限7キロドキドキの旅です。移動中は肩掛けかリュックに。屋台などの食事時も必ず肩掛けしてました。

正直かなり重かったです。が、これ一本あれば十分だと思いました。

参考になればと思い書き込みします。

書込番号:19873665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/06/22 22:20(1年以上前)

旅行といっても
@写真を撮りに行くための旅行なのか
A一般的な楽しみの旅行のついでに写真も撮るのか
で変わってくるのでは?
@で特定の被写体やシーンが決まっているならそれにあわせて持っていける中で一番良いレンズを持っていくべきだし
Aなら18−300の範囲内でズームを一本。わざわざ買わなくも今ある中でOKだとおもいます。
さらにプラスできれば広角〜標準前後の好きな単焦点を一本。メモ代わりや記録用にポケットにはいるコンデジ一個。
旅行中に生じる出来事を撮るためにはレンズよりあなたの目や脳のほうがずっと大きな役割を果たします。
あなたは携えてゆく道具のことで気がちらされる状態でいるべきではありません。
旅行は非日常的な空間なのですばらしすぎるレンズがなくてもあなたや関係者にとって十分に意義深い写真を撮られると確信できます!
良い旅を!

書込番号:19978060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/05 15:44(1年以上前)

自分は昨年5月にCanonのM3(EVF付属)と11-22mmレンズを購入しました。EVFとEOS-Mアダプターは特典期間中だったので
EVFは購入しましたが、アダプターは将来必ずシグマの18-300mmのM3直付けタイプが発売されると期待して購入を見送りまし
たが失敗でしたね。予想が外れて仕方無くタムロンの18-200mmM3専用直付けレンズを購入する準備を始めていましたら、5月
の有る日に一晩で大幅値上がり(37,000円台から45,000円台)してしまいました。今は一寸様子見中です。
シグマの18-300mmレンズはM3には余り適さないと云う評判ですので今の時点では購入意欲は低いです。M3にも使用出来る
様に改善して戴けるとアダプターと共に購入する意欲は充分に有ります。勿論、M3に直付け出来るタイプが新発売されたら全く
躊躇しません。3月にタイ旅行に行きましたが11-22mmのレンズの他に望遠系のレンズも有ればもっと良かったですね。

書込番号:20013211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング