『リモコンエンジンスターターが作動せず』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『リモコンエンジンスターターが作動せず』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

リモコンエンジンスターターが作動せず

2016/08/13 21:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

ディラーでリモコンエンジンスターターを取り付け。その後、自前でオートリトラミラーシステムを取り付け。リモコンエンジンスターターがリモコン作動しなくなりました。他のFit、ステップワゴンではサブハーネスの必要性がWebで書き込みがあります。オデッセイの適合をご教授いただけるようお願いします。

書込番号:20112667

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:601件

2016/08/13 21:40(1年以上前)

オートリトラミラーシステムを取り外しての作動確認は無理でしょうか?

書込番号:20112701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/08/13 21:52(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ご連絡ありがとうございます。一度試してみます。原因の特定ですね。

書込番号:20112737

ナイスクチコミ!4


hanburiraさん
クチコミ投稿数:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/08/13 22:04(1年以上前)

自前で部品を取り付けたりした時、バッテリーを外したりした場合は、設定がリセットされるようですよ。

書込番号:20112771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/08/13 22:54(1年以上前)

>hanburiraさん
ご連絡ありがとうございます。バッテリーリセットを施工時に行っております。設定に関し、マニュアルに記載がありません、手法がわかりましたらご教授ください。

書込番号:20112928

ナイスクチコミ!1


kamie123さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/08/14 00:54(1年以上前)

参考になるかは不明ですが、前車ステップワゴンにて、社外(カーメイト)のリモコンエンジンスターターを付けていましたが、バッテリーを外した際、リモコンによるスタートがきかなくなりました。
対処方法としては、(スマートキーではなく)物理キーを使用してエンジンをかけることで、確かイモビライザーを認識し直して、次からリモコンによるスタートがきいた覚えがあります。
オデッセイは物理キーはありませんが、スマートキーをスタートボタンに近づけることで、物理キーを挿した状態になると確かディーラーの人に伺ったので、その方法で一度スタートすれば認識し直すかもしれません。
不確かな情報で申し訳ありませんが、ご参考まで。

書込番号:20113189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2016/08/14 08:55(1年以上前)

>kamie123さん
ご連絡ありがとうございます。試行してみましたが、エンジン作動はしませんでした。
リモコンエンジンスターターのREDYボタンで車両側から『ピッ』を音がで、STRATボタンでリモコンエンジンスターターの赤ランプが2回点滅します。

 レーダー探知機をつけており、OBDを抜いて再度試しましたが、エンジンは作動しません。

リモコンエンジンスターターの初期設定ですかね?

書込番号:20113623

ナイスクチコミ!2


kamie123さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/08/14 09:55(1年以上前)

余計な情報を提示してしまい申し訳ありませんでした。お手数おかけしました。
ディーラーで特別な初期設定が必要かもしれませんね...
事情話して見てもらうしかなさそうですね。

書込番号:20113729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/14 14:41(1年以上前)

純正エンスタでの場わい、始動させる為の条件があると思いますが
ドア、ボンネットが閉まっているとかみているはずです。
ボンネットが閉まってるけど、開いていいると誤検知してるかもしれないですね。
もう一度、ボンネットを開けて閉めて見てはどうですか?

書込番号:20114309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/08/14 16:52(1年以上前)

>NS500-19さん
ご連絡ありがとうございます。ボンネットの開閉の結果、エンジンはまだ作動しません。

書込番号:20114555

ナイスクチコミ!3


hanburiraさん
クチコミ投稿数:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/08/15 21:54(1年以上前)

実は私も以前ヘッドライトを自前で交換する時にバッテリーを外してしまい、その後リモコンスターターが効かなくなりました。
いろいろ調べましたが、結局自分で再設定できず、ディーラーに持ち込んだ経験があります。
セキュリティーの関係で簡単にセットアップできないようです。
やはりディーラー等に持ち込まれたほうが良いかと思います。

書込番号:20117757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜566万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング