『フロアアンダーカバーの防音効果?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロアアンダーカバーの防音効果?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアアンダーカバーの防音効果?

2009/08/17 07:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 asdfjklさん
クチコミ投稿数:72件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

フロアアンダーカバーは薄いプラスチック製だったので、空気抵抗にしか効果がないと思って
いましたが、他のブログで防音材としての効果あり?とありました。

街中(60km/h)くらいで走行するときでも、分かるくらいの防音効果はあるのでしょうか?
もし、検討された方がいましたら、ご教示をお願いいたします。

書込番号:10009497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/08/17 12:02(1年以上前)

空気がきれいに流れるから静かに感じるのでは?

書込番号:10010112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 14:28(1年以上前)

私はSの納車済みなのですが、プリウスのエンジン音が比較的静かなので、
車内でのロードノイズが大きく感じられます。音はタイヤの走行音だと
思います。
他車と比較したら、静かな方かも知れませんが、できれば、もっと静かにしたいと
思っています。

SはフロアアンダーカバーがMOPで付けられますが、私は、注文をし損ねた為、
現在、付いていません。DOPで付ければ、MOPより高額である為、ためらって
います。
比較は難しいかもしれませんが、フロアアンダーカバーがどれ位の静音効果があるのか
教えて頂けないでしょうか?

フロアアンダーカバーに限らず、車内のロードノイズの改善になる物があれば、
どういう物が、どの位の効果があるのか、知りたいと思っています。

高速ではなく速度は大体60KM以下で効果があるものを期待しています。
例えば、ドアのデッドニングについてどのような仕方が効果があるかとか、床、
屋根、トランク等の吸音材や制震材をどのように施行すればいいかとか、
どこのメーカーのどのタイヤがいいか等を知りたいと思っています。

騒音について何DBで現せればいいですが、なかなか難しいかと思いますので、
静かさや騒音について感覚的なもので結構ですので、教えて頂ければ、
ありがたく思います。スレ主さんの意向とは違うかも知れませんが、
どんな事でも結構ですので、この場をお借りします。宜しくお願いします。




書込番号:10010495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 18:30(1年以上前)

フロアアンダーカバーは整流の為で、静粛性の効果はないそうです。
(トヨタに確認しました)

書込番号:10015890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 19:58(1年以上前)

MONTE_CARLOさん ここはフロアアンダーカバーのスレなのでタイヤや他の静音効果があるものについての質問スレをたてられた方がよろしいかと思います。
 これまで,タイヤについてはいろいろはき比べてきましたが(プリウスではないです),レグノはロードノイズが小さく,乗り心地や走行性能,耐久性など総合的に私は大好きです。新車時の装着のタイヤが減ってきたら,レグノに替えるつもりですが,ず〜と先(2年後くらい?)ですね。

書込番号:10016184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/18 20:19(1年以上前)

買いたいよ!さん 

すみませんでした。
私もそう思ったんですが、便乗してしまいました。

先ほど、カーオーディオショップに行ってきて、
すべて解決しました。

ありがとう、ございます。

書込番号:10016285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 20:37(1年以上前)

買いたいよ!さん 

失礼しました。

”ヂモピー”は以前、使ってたIDでした。
新しく、”MONTE_CARLO”にしましたが、間違えてしまいました。
削除したいですが、ご許し下さい。

書込番号:10016365

ナイスクチコミ!0


スレ主 asdfjklさん
クチコミ投稿数:72件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/08/18 20:56(1年以上前)

同じような疑問を持っておられる方やフロアアンダーカバーが静粛性には影響しないとの
コメントを頂きましてありがとうございます。

タイヤの影響は大きいようですので、ロードノイズの違いはタイヤの銘柄の違い?と
考えることにしました。

私もレグノが好きです。でも最近はミシュランにも魅力を感じており、ゆくゆくは
気にいったタイヤに交換して満足を高める予定です。

皆様のご親切なご意見、ありがとうございました。

書込番号:10016450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング