『何か対策品はありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『何か対策品はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何か対策品はありますか?

2009/08/27 19:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

先日も質問させていただき、その際はたくさんの方にご教授いただき有り難う御座います。
今回は既出の質問ですが教えていただければと思います。
みなさんのステップは走行中にメーターパネルのキシミ音ってしますか?
段差を超えたときや特にエアコンをつけて車内が冷えるとピシッとキシミ音がします。
なにか対策とかありますか?
ちなみにRG1に乗っています。よろしくお願いします。

書込番号:10058459

ナイスクチコミ!0


返信する
(*^ω^*)さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 20:15(1年以上前)

分解清掃するとか、
ボンドで固めるとか…

すいません冗談です。。

書込番号:10058666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/27 21:40(1年以上前)

RG2に乗ってますが、段差があった時とかに同様に一瞬キシミ音がしますね。
こういうもんだと諦めてますが…気にはなりますね。
f^_^;

書込番号:10059138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/08/27 21:54(1年以上前)

noah-noahさん
こんばんは!

確かに一瞬だけなんですよねぇ…気にしなければ気にならないけど、気にするとすごく耳につくし…
足回りも他社に比べて硬めなので仕方ないんですかねぇ…
何か対策があれば最高なんですけどね。

書込番号:10059221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/27 22:03(1年以上前)

確かに気になる気になる。仰る通り、足回りの固さも関係してるでしょうが、原因ではないですからねぇ。
まあ、オイル交換のついでにでも診てもらおうかな〜とは思ってますけど。ちなみに昨年12月納車です。

書込番号:10059287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/08/27 22:28(1年以上前)

自分はまだ納車されたばかりで軽い慣らしを兼ねて慎重に運転してるので余計に気になるかも…
でもあのセンターメーターが気に入って買ったので仕方ないのかな…

1ヶ月点検の時聞いてみるつもりです。朗報がありましたら是非ご教授ください!

書込番号:10059486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:6件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/08/28 11:23(1年以上前)

こんにちは。

残念ながら対策は無いと思いますよ。

ただ、そこまで気にするレベルではないのではないでしょうか?
明らかに音が大きい場合は異常が考えられますが・・・

ちなみに、どんな高級車でも多少の音(メーターに限らず)は
しますので、あまり神経質にならないほうが精神的に
楽だと思いますよ。

我が家ではドアのきしみ音にだいぶ凹まされましたが・・

参考にならなくてすいません。

書込番号:10061975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/08/28 21:31(1年以上前)

hideaki327さん
ご返信有り難う御座います。
やはりあまり神経質にならないほうがよさそうですね!
エリシオンやエスティマでもきしむっていいますしね…
気にせずステップライフを満喫します!

書込番号:10064374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング