『タイミングベルトの耐久性は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タイミングベルトの耐久性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボルボ」のクチコミ掲示板に
ボルボを新規書き込みボルボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

タイミングベルトの耐久性は?

2009/08/29 14:33(1年以上前)


自動車 > ボルボ

中古で6年落ちのボルボ社を買おうかとおもい、
USEDでもディーラー整備してもらえるききに行った所、
整備はOKでした。
でも、7年目の車検時にタイミングベルトの交換が必要だといわれました。

なんでも、ボルボ車は7年または7万キロで交換になってるそうでです。
しかもその費用が15万とか・・・
この費用にはウォーターポンプの交換やクーラントの交換などは含まないそうです。

でも日本車だと普通10年または10万キロって言われてますよね?
違いましたっけ(~_~;)

ボルボはなぜこんなに早いんでしょうか?
ベルトの負荷が大きいくて耐久性に問題があるとかなにかあるんでしょうか。

BMWとかVWとか他の外国車もこんな感じなんでしょうか。

ボルボオーナーの方、その他の外車オーナーの方
宜しくおねがします。

書込番号:10068071

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/08/29 14:52(1年以上前)

国産車に比較してタイミングベルトの交換時期が早いのは外車のゴムの耐久性能が
国産車よりも劣るからのようです。

基本はメーカー推奨期間又は走行距離で交換する必要があるでしょう。

ベルトが切れても責任は一切持てませんが↓のようにベルトの劣化を確認すれば
交換を延期出来るかも・・。

http://www.ones-jp.com/120172.html

書込番号:10068156

ナイスクチコミ!3


147乗りさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 14:55(1年以上前)

自分はアルファロメオ147に乗ってます。
アルファの場合は5万kmまでに交換してくださいとディーラーの方に言われました。
早い人では3万kmくらいで交換!
ベルトの耐久性もありますが、ベルト関連のテンショナーやアイドラという部品の耐久性が国産と違うみたいですね。
タイベルが切れるとかなりの確率でエンジンは駄目になるので、そうならないためにも早めに交換することをお勧めします。
同時にウォーターポンプの交換も工賃の関係上、一緒にされることをお勧めします。
金額に関してはディーラーや町の工場、更にエンジン形状などで変わりますので、いろんな所で見積もりだしてもらうのがいいとおもいます。

書込番号:10068175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2009/08/29 16:42(1年以上前)

私は今はドイツ車に乗っていますが昨年まではイタリア車、アルファロメオに乗り続けていました。イタリアはゴムの質も良くなく運が悪いと1万キロもたないときもあります。SZという車に乗っていたときは2万キロでゴムと相談しながら交換していました。その時の工賃はベルト類交換で5万円ほどでした。ちなみにディーラーには見せたことはありません。ボルボは乗ったことありませんがボルボのプロショップのような所にみていただくのもいいように思います。車種によってはディーラーにはない技をもっていることがあります。ネット等でオーナーさんの声を集めてみることをお勧めします。

書込番号:10068567

ナイスクチコミ!4


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/08/29 23:57(1年以上前)

こんばんは。

国産車に対し、
外国産の品質が劣るのは明らかだと思います。

タイミングベルトが切れちゃうとえらい目にあうので、
事前に点検くらいはした方がよいと思います。

書込番号:10070814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/09/08 22:30(1年以上前)

ボルボ車のタイミングベルトは、日本製ではなかったでしょうか?
オートマチックは、アイシン精機、ゴムホースは、トーヨーゴム・・・等

書込番号:10122239

ナイスクチコミ!5


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2010/08/22 11:46(1年以上前)

他の人のおっしゃるとうりで、
熱に弱く、タイベルのみではなく、
タイベル付近のテンショナーなどが逝ってしまう、時もあり。
多分15万の中にはベルトのみではなくテンショナーなどの部品も含まれていると思います。
ベルトが切れたり、テンショナーが壊れると、エンジンの内部のバルブが壊れ、エンジン載せ換えになります。

書込番号:11796360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 16:22(1年以上前)

輸入車といえど今や日本製の部品を色々と使っていますよ。輸入車だから耐久性に劣るとか故障しやすいといってる輩は買えないヤッカミでしょう。

メーカー(ディーラー)で交換時期を指定してるのならそれに従うしかありません。

書込番号:11797290

ナイスクチコミ!9


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2012/09/09 17:24(1年以上前)

御免ボルボ乗っているんだけど。

タイベルが切れて、泣く泣く他車に乗り換えたのもいるし、かなりの金額でエンジン載せ替えた者も知っています。

書込番号:15042635

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング