『これがIE8の特性なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

これがIE8の特性なのでしょうか?

2009/09/01 19:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

IE8を買って一週間たちエージングもそこそこ(80時間程度)やり満足はしているのですが、さ行(特にし)た行(特にち)はいまだに刺さります・・・ 特定の曲で申し訳ないのですがB'zの「DIVE」のサビのバックの声が籠もるというかぐちゃぐちゃになってとっても聞きにくいです。右ハウジングのほうが刺さりやぐちゃぐちゃ(籠もり?)が多少多い気がします。 これはこれからエージングを続けることで直ることなのでしょうか、それとも初期不良でしょうか? それとも、元々このような特性なのでしょうか・・・

再生プレイヤーはWalkman NW-X1060 でイコライザやその他の設定すべてOFFです。
B'z「DIVE」はATRAClosslessで取り込んでおります。
高い買い物だったので(しかも自分に対しての誕生日プレゼントでもあります。)このあたりはちゃんと決着をつけておきたいのです。
ぜひ回答お願いします。

書込番号:10083574

ナイスクチコミ!0


返信する
イワーさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/01 19:42(1年以上前)

購入先はどこでしょうか?
もしかしてオークションでの購入だったりしませんか?
自分も今日IE8試聴してきましたが、サ行はだいぶやさしいかった印象です。
低音の量は多いですが、高音も埋もれる事がなくとても気に入ってます。

書込番号:10083626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/01 20:03(1年以上前)

IE8のプラグは金メッキじゃ無いので表面汚れは早いです。
で,使う前にプラグを清掃しましたですか。
小生は,新品でも使い始めはプラグを清掃します。
其れから,ハウジング側のコネクタも外して,数回抜き差して接触当たりも試して見たらです。

処で,パッケージに附属されて居ました感想剤は使用してますか。
使って無ければ使いましょうです。
IE8は湿気の影響が出そうです。

書込番号:10083726

ナイスクチコミ!0


スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/01 20:20(1年以上前)

みなさま、素早い返信ありがとうございます。
イワー様
購入はSOUNDHOUSEです。
購入後 音屋から冊子がきて驚きましたw

どらチャンで様
プラグの掃除ですか・・・ 布で拭いたりはしてませんね 手でこする程度しかしていません。
ハウジングも何回か外しましたが変わらずです。
乾燥剤もしっかりとケースの裏に入れ毎日保管しています。

何回か試聴してから購入したのですが DIVEの試聴はしてませんでした。
とにかくDIVEは聞けないです・・・

書込番号:10083799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/01 20:23(1年以上前)

そうですか。
清掃をしてますか。

処で,ハウジングのf特可変摘みは,同じレベル,同じ位置ですょね。

書込番号:10083819

ナイスクチコミ!0


スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/01 20:34(1年以上前)

どらチャンで様
清掃ですか。 あのクリーニングツールの使い方がよくわからないです。
あれはイヤーチップの内側の汚れをかき取るのでしょうか?
それともステムの先のフィルターのを掃除するのですか?

低音調整は両方とも最低になってます。

書込番号:10083884

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/01 20:38(1年以上前)

全てのアーティストが刺さるなら、おかしいと思いますけど
B'zはメリハリ感?を出すために、元々刺さるような音を出していますよ〜

イコライザで調節するとか、イヤーチップを低反発の物に変えるとかで対応してみるとか
どうでしょうか

書込番号:10083906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/01 20:46(1年以上前)

miki--様
B'zの曲の場合だけでなく、し ち は刺さり気味です。
ただDIVEに関して 刺さると言うより音がごちゃ混ぜになりそれがノイズとなり
バックの声が聞こえなくなってしまってる感じがします。 それが右側に感じる傾向がある気がします。

書込番号:10083948

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/01 21:34(1年以上前)

刺されますか、、、私はIE8ではB'zでも、ほとんど刺さったことは無いのですが
ちなみに、イヤーチップはどれを使われていますか?
後、音量はどれぐらいにされていますでしょう?

もひとつ、耳への装着が甘いと低音が出ずボリュームを上げてしまって
高音部分が多めに聞こえてきますが、その辺りはどうなんでしょ

書込番号:10084331

ナイスクチコミ!0


スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/01 23:18(1年以上前)

miki--様
イヤーチップは初めからついているシングルMサイズです。
Lのイヤーチップ群は耳に入らないので検証できてませんが
ダブルのMは耳の中に痛みを覚えますので使っていません
低反発Sは少し抜けが悪くなる感じがするので使っていません。ただそういう音も悪くないと思ったのでストックしています。

音量についてですが・・・・
普段聞くときは 音量15〜17の間
サウンドトラックなどは15〜20の間です 
気分によって音量を上げたり下げたりです。
もしかしたら自分音量上げすぎなのかもしれませんね

たださきほど音量を下げてもう一度聞いてみましたがぼわつく感じは消えませんでした。

ちなみに左右のハウジングを入れ替えて聞いてみたところ 元R側のハウジングにぼわつきを感じました。

書込番号:10085164

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/01 23:34(1年以上前)

音量は私と同じぐらいですね
高音はひょっとしたら、今まで使用されていたのが、あまり高音の出ないタイプで
ちゃんとした高音が出るようになった為に煩いと思うのかもしれませんが
片方だけの問題となると故障の可能性が高いですね

私なら修理に出すかな〜

書込番号:10085279

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/01 23:35(1年以上前)

あ 忘れてた
そのDIVEは、他の物で聞けばちゃんと鳴っているのでしょうか?

書込番号:10085293

ナイスクチコミ!0


スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/01 23:50(1年以上前)

miki--
ほかのもと言いましてもいいイヤホンやヘッドホンは持ってないかったので
とりあえず家にあるもので
AKG K414P まったく問題なく鳴っています
Audio-Techinca ATH-ES7 こちらも普通に鳴ってます

スピーカーだとBOSE 101MMですが これでもとりあえず普通に鳴ってます

IE8だけですかね ぼわぼわした感じは。。。
DIVEの音源は問題ないと思います。

書込番号:10085384

ナイスクチコミ!0


スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/01 23:58(1年以上前)

miki--様
急いで返信したので 様をつけるの忘れてしましました。 
すみませんでした。

書込番号:10085445

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/02 00:13(1年以上前)

様なんて要らないですよ(笑)
わざわざありがとうございます

となると、片方だけとの事もありやっぱり修理に出しますね
出来るのでしたら、試聴しに行って他のIE8で確認してからでも良いですね

書込番号:10085537

ナイスクチコミ!0


スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/02 00:18(1年以上前)

miki--様
でも不思議なもんですな・・・ 右だけそのうえDIVE以外はしっかりと聞ける・・・・ 
音屋がどのような対応してくれるかわかりませんが修理も考えておきたいと思います。
今週末でもアキバか新宿にでも行って試聴してきます。

修理・・・こいつがいなくなると代りがいないっていう問題がでてきますw

ちなみにみなさんIE8はMade in China なのでしょうか? 
高い商品なのに中国製っていうところに疑問をもちました。
本家ドイツで製造してるロットは無いんですかね?w

書込番号:10085567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/02 01:38(1年以上前)

主さん指摘のB'zのSingleを試して見ました。
DIVEは二曲目ですょね。(旧い言い方だとB面曲)

で,このSingleイマイチ音質が好く在りません。
A面曲は,B面曲因りは好いです。
DIVEは曲が窮屈で左右へ別れた音(主さんが指摘してる音かな)が持たつきます。
この膨らむ持たつきが,IE8の特性にシンクした印象です。

其れから,出だしのボーカルイメージ(鼻が詰まった音)とメインボーカルのポジションが同期しません。(かなりの離れた印象が出ます)

で,この作品を綺麗に聴きたい場合,CD盤を再生させる前に,CD盤の静電気を除去させて下さい。
また,回転系の好いドライブ,又はCDスタビライザで回転系を補強させてあげて下さいです。
すると,ボーカルイメージが同期し易く,ボーカルのふら付きが少なく好い傾向へ向かいます。
また,左右に別れた音のもた付きも少なくなり,モワッとした印象が少なくなり,全体的な空間が展がる印象へ来ます。

書込番号:10085983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/02 07:48(1年以上前)

もう一つ追加します。

何故,K414Pでは普通なに聴けるのか。

此れは,基本的展がり方の違いが出て来て,K414Pの方が塊り団子な音傾向へ来るからでしょう。

此方のタイプの方が,↑で挙げた作品の,ボーカルイメージの距離違いは判り難いです。

書込番号:10086504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/02 08:18(1年以上前)

更に,もう一つ追加します。

主さんの鳴らすモノはSONY機です。
SONY機は,空間的な場の音が低いポジションへ来ます。
この低い場のポジションは,ホーム環境の装置が出す場のポジションで,変化が判り易い音です。

更に,SONY附属SoftのSSは,デフォルト録音をすると,SHMCD盤と通常CD盤の空間的な音違いを表現出来る録音をしてくれます。

但し,デフォルト録音から外して録音をしてしまうと,SHMCD盤の好さが喪われ,判り難い音へ来てしまいますから注意して下さい。
で,下手にエラー訂正を掛ける様な設定をしない方が,空間的な音も削がれない好い音で取り込めます。

書込番号:10086558

ナイスクチコミ!0


スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/05 14:11(1年以上前)

返信が遅れて大変申し訳ありません。
どらチャンで様
わざわざ聞いていただいたみたいで・・・ ありがとうございます。

CDの状態によって取り込むときの音に直接影響出るとは知りませんでした。
とても勉強になりました。

本日IE8の試聴でもしてこようかなと思ってます。

書込番号:10103963

ナイスクチコミ!0


Way22さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 11:33(1年以上前)

CDの状態ですが、PCに取り込む場合は静電気等の心配は要りません。(ホコリが付きやすいと言う欠点はありますが)
Verifyしてくれるため、完全なデジタルデータとして読めます。
万が一Verifyしても読めない箇所(汚れが酷すぎるなど)があったり、物理的破損やビット飛びしてしまっているCD(キズだらけ)であったとしても、リードソロモン符号を読んで訂正してくれます。

ただ、CDプレイヤーなどだと、
読み込み→DAC→(Amp)→出力と一方向のため、verifyしないものが多く、データ再確認やリードソロモン符号による訂正はしてくれません。
そのためCDプレイヤーで聴く場合はクリーニングしたほうが良いかもしれません。
ただ、「赤外線レーザー」をジャミング(反射・屈折・遮断・散乱)する要素でないならば無視できます。(たとえば太陽系の惑星程度の重力)

書込番号:10145716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/14 23:57(1年以上前)

Way22様 
CDの状態によっての音質変化は微々たるものなのですね。でもCDは大切に掃除しておきたいですね。

昨日新宿にていろいろな機種の試聴をしてきました。
IE8を試聴したときは自分のものとほぼ同じような音の傾向なようで安心しました。
不良ではないと思えただけでこんなに愛着がつくものなんですかねw
質の悪い音源はその悪さまですべて聞こえてしまうイヤホンっていう認識に変わりました。
ほかにも IE6、ATH-CK90PRO、ATH-CKM55、10pro、Westone3、e-Q7、Fl-DC1601SC 、HD650、K701などいろいろ聞いてきましたが、やはり私が感じたDIVEの音質の悪さが聞こえるものが多数でした。

これで安心してIE8ライフをおくれそうです。

現在はイヤーチップをソニーのハイブリッドイヤピースに変え、Walkmanの方のEQもほんの少しだけ調整をして聞いています。

いままで返信していただいた方々、本当に感謝しています。 ありがとうございました。
今度からは質問だけでなく、こちらから情報提供などしていこうと思います。

書込番号:10154817

ナイスクチコミ!0


スレ主 tdai0825さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/15 00:01(1年以上前)

とりあえず解決済みにしておきました。

書込番号:10154852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング