『5D2か7Dか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

5D2か7Dか

2009/09/07 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:45件

いつもお勉強させて頂いております

ほかの方の書き込みもありましたが…
私の場合はこの二つです

5D2か7Dか…

ただいまX2を使用しておりこの度ステップアップの為買い替えを
迷っております

レンズは
○ef-s 10-22mm ○ef-s 18-55mm(ほぼ出番なし) ○ef-s 55-250mm

○ef 35mm F2 ○ef 50mm F1.4 ○ef 24-105 F4
○430EXUです

スナップ〜犬撮り&スノーボード撮影が多いのですが
X2でもそこそこ納得のいく写真も取れるのですが
今回一番悩んでいるのは高感度側の対応と画質です
先日5D2を貸してもらい撮影してみて
あらビックリ…
最近結婚式のお呼ばれが非常に多いので
あの画質の違いには正直驚きでした

気持ちが傾いていたところ7D発表…
犬撮り&ボード撮りの8コマは魅力的
値段も5〜6万ほどの差ですので許容範囲なんですが・・・

7Dのサンプル出てみないとなんともですが
皆様どう思われますか?

書込番号:10114247

ナイスクチコミ!1


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/07 12:23(1年以上前)

EF-Sレンズもお持ちでさらに動きものを撮られるということで7Dの方がいいんでは
ないでしょうか!

書込番号:10114268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/07 12:37(1年以上前)

こんにちは。

撮影自体の快適さも堪能したいのなら 7D

そんなのはどうでも良い私は 5D2

書込番号:10114323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/07 12:45(1年以上前)

○素早いレスありがとうございます

55-250が使えるのは良いですよね…


○F2→10Dさん
考えて見ます…

書込番号:10114360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/07 12:53(1年以上前)

AFポイントの違いも大きいですね。
フルサイズは中央よりになってると思いますし。
値段差ですが、EF-sレンズを売ればたいして変わりないかもですね。

書込番号:10114404

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/07 12:57(1年以上前)

こんにちは。

望遠側に弱くなるし、レンズの買い増しになるのですが、感度と画質なら間違いなく5D2ですね。

私は望遠と連写の増強に7Dと1Dに興味津々。

5D2には全く不満なしです。

書込番号:10114421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/07 13:09(1年以上前)

5Dmk2を触って悩み始めたのだから、5Dmk2がイイ。
7Dで満足出来なかったら、絶対後悔するかと。

ということで。
5Dmk2+EF17-40F4 or EF70-200F4IS、に1票。

書込番号:10114468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/07 13:32(1年以上前)

5D2に1票!

書込番号:10114540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/07 14:05(1年以上前)

常識的に考えれば、APS-Cで1800万画素に高感度画質は期待出来ません。
結婚式に重点をおいて考えるのであれば、5D Mark IIが無難な線です。


…が、7Dであればレンズの買い替えが全く不要であり、最も効率的ですよね。
5D Mark II買ったつもりで、17-55/2.8 ISの中古でも買い足せば、
結婚式への強力な武器になりますねぇ…。

お急ぎでなければ、ぜひとも7Dの撮影サンプルをもっと待つべきではないでしょうか?
常識に挑戦して、大胆にもヒト桁の名前が与えられた新型機。
よく見極めることが大切でと思いますよ。

書込番号:10114633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 14:24(1年以上前)

>ちいだけおさん

冷たいようですが
 勝手にお決めになればいいのではないでしょうか。

ごしつもんの意味合いがよくわかりません。
お持ちの アクセサリーやレンズ資産を どうされたいのか?
先輩の仰せの様に 撮影目的が遠くて動きの早いものなのか
 室内で高感度撮影を優先させたいのか など。
優先順位がつかないなら みーんな買う!。
 予算が間に合わなければ 少し待って貯めこみ
 意中のものを手に入れる。

 そんなんで良いのじゃないですか?

私は 予算なく 計画性少なく 暫らくは待ちぼうけデス。


書込番号:10114699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/07 14:31(1年以上前)

どちらを選ばれても、スノボには持って行かなくなると思います。
スナップ〜犬撮り、結婚式などの撮影ならどちらを選ばれても
必要十分以上のカメラだと思います。

書込番号:10114722

ナイスクチコミ!2


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2009/09/07 14:32(1年以上前)

5Dmk2に惚れられたということでしたら、5Dmk2に決まりですね^^

結婚式とかの場合、フルサイズのほう暗い場面でもノイズが少ないので
そういう場面をメインで撮るということであればそれでよろしいかと思います。

さて、スレ主さまは買い替えが前提ということですが、
ボクはとりあえず買い増しの方が良いかもとは思います。

自分はNIKOND300ですが、フルサイズ機程ではありませんが高感度特性も許容範囲ですし
連射や、望遠効果(野鳥を撮るのに好都合)に満足している分、
フルサイズ機には代えられない部分もあると感じていますです。

しかしながら、いつかはフルサイズ機にも魅力を感じています。なぜなら。。。
1.手持ちのフィルム用レンズが生かせる。2.広角レンズが本来の広角として使える。
3.暗所に強いので、ストロボを多用せず自然な明るさで撮影できる。などです。

私的には「APS-C機はフルサイズ機に劣る」などとは思いませんし、
「フルサイズ機のほうが絶対的グレードは上」とは思いません。
なぜなら、両機とも得意・不得意な分野があるからです。

いっそ現状のX2でご不満が無いなら、(D7は見送って)
惚れられている5Dmk2をまず買い増し。でもってしばらく両方使ってみて、
やっぱりX2は要らないというのであれば、そのときEF-Sレンズとも
売却でよろしいのではないでしょうかね^^

とりあえず両機を様々な場面で撮り比べ、
最終的にどちらかにお決めになる事が良いかと思います。

 

書込番号:10114730

ナイスクチコミ!1


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件

2009/09/07 14:42(1年以上前)

ついでに。。。ボクの写真友達で5Dmk2とX2を両方使っているのがいますが
屋外で、がむしゃらに使うときはX2ばかり使っています^^; 
5Dmk2はもっぱら室内(スタジオ撮り)しか使わないといっていました。
たしかに、5Dmk2は気楽に外に持ち出すにはチト重いですね^^;。。。
(気持ちは分るんですが。。。)新しい7Dもそこそこ重くなるみたいですし。。。

私的にはやっぱ「カメラは持ち出してこそナンボのもの」もあると思います^^; 
シツレイシマシタ。。。

書込番号:10114768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/09/07 15:12(1年以上前)

買い替えなのか、買い増しなのか、で答えが変わってきますよね〜〜
私見ですが、買い替えなら7D、買い増しなら5D2って感じじゃないかなぁ?

ボクの場合ですが三脚とか使ってしっかり撮りたいときは1Ds3を使い、
気軽にスナップを撮りたいときは30Dや50Dといった2桁台を持ち歩くようにしています。

フルサイズの5D2とAPS-Cの7Dは基本的に別カテゴリのカメラだと思うんです。
本当は2台持って使い分けができれば、レンズ資産も有効活用できるし
撮影の幅も広がって楽しいと思うんですけどね〜〜

買い替えということですから、7Dをオススメしますが、
できることならX2はそのまま持っておいて、プラス5D2!!!!!
これがベストではないかと。。。

ふふふ!あくまでも私見ですよ〜〜〜(^^)v
悩んでいるときが一番楽しいんですから、たくさん悩んじゃってください!



書込番号:10114876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/07 15:21(1年以上前)

撮影目的を考えると7Dが良さそうですね。
しかし、フルサイズへの思いが断ち切れるのか、どうかです。
フルサイズへの思いがおありなら、7Dに惑わされず初志貫徹で5D2が宜しいかと。
フルサイズより撮影スタイル重視と割り切れるなら7Dかと。

書込番号:10114903

ナイスクチコミ!2


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2009/09/07 15:59(1年以上前)

使用目的、レンズ資産を考えると7Dですね。
Lレンズを充実さて5DMarkUか後継機を狙うのが賢明かと。

書込番号:10115044

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/09/07 16:29(1年以上前)

別機種
別機種

TAMRON A20にて

左の元画像から中央部トリミング

こんにちわです。
>7Dのサンプル出てみないとなんともですが・・・
メーカーサンプルならちょっと検証してみたりしてますが、APS-C1800万画素としてはかなり検討していると思いますよ。
http://coshi.exblog.jp/8901846/
そしてその結果、7Dは私もサブとして欲しいなぁ〜なんて最近思ってますが、それはフルサイズ機のメインのカメラがあるからですね。
フルサイズ機の画質が気に入ったなら、5DMK2で良いと思います。
現在フルサイズのカメラを使っている人って、大概APS-Cも経験済みだと思いますが、フルサイズ機からAPS-C機オンリーへ帰る人は、全く居ないとは言いませんが、殆どいないと思います。それが答えだと思いますよ。
何時も言う事ですが、高画質を求めるならAPS-C用に高級レンズを買うよりも、フルサイズ機に安くても定評のあるレンズを【しっかり使う】方が、良い画質が得られると思います。ただ、良い画質=良い写真とは限りませんけどね。
貼付の写真は、昨日超高倍率廉価ズームのTAMRON A20(5万円切っているんですね、ちょっとビックリ(笑・・http://kakaku.com/item/10505511843/)で撮った一枚で、2枚目はその中央部トリミングです。多少なりともご参考になれば幸いです。ではではm(_ _)m

書込番号:10115135

ナイスクチコミ!9


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/07 16:34(1年以上前)

レスポンス、8コマ連写、100%視野率などなどで、
7Dいいよなあ。

3DがAPS−Hで、7Dと同等ボディーで、
価格が、5D2と7Dの中間で年末に出るというなら、
7Dか3Dかで迷うのもいいかもしれない。

でも、5D2は高精細だけど、きびきび感がないし、 ごみ取りも不十分だかななあ。
仕事で必要なら別だけど、趣味なら7Dか3DでOK。

7DはEF−Sレンズも使える、スーパーボディーということでポイント高いと思う。

書込番号:10115150

ナイスクチコミ!3


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/07 16:50(1年以上前)

EOS 5D Mark II 810 g
EOS 7D   820 g

何か詰まってる様な 気がして重さでEOS 7Dです
AF・連写か期待しませんし 小鳥か撮らないので・・・

書込番号:10115204

ナイスクチコミ!1


a112345さん
クチコミ投稿数:25件

2009/09/07 17:00(1年以上前)

印旛の隠者さん
答えようもないなら、別に何も言わなくてもいいんじゃない
他の人がそれなりに答えているんだし

あなたに問いかけているわけでもないし、あなたの世界に沿わないからって不快を
ここに書かなくてもいいでしょう。自分を語りたい人に限ってこのような事を書き込む

書込番号:10115242

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/07 17:52(1年以上前)

>あの画質の違いには正直驚きでした

5D2(5D)に対して上記のような感想をおもちなら迷わず 5Dmk2 だと思いますよ。

書込番号:10115457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/07 18:09(1年以上前)

EF-Sのみのレンズ資産でないので画質重視の5D2に一票♪
スノボーはKX2を下取りにだして40D中古への買い替えで連写&望遠に対応。

単焦点、Lレンズはフルサイズで味わうと手持ちの資産を存分に活かせると思います。
(と言いつつ私は資金繰りが叶わず断念。。。TT)

書込番号:10115520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 旅模様 

2009/09/07 18:12(1年以上前)

私も5D2をお勧めします。

>○ef 35mm F2 ○ef 50mm F1.4 ○ef 24-105 F4
これらのレンズはフルサイズで是非活かしてください。

個人的にはフルサイズを手に入れてから、新機種のカメラに興味を持たなくなりましたよ。

書込番号:10115528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/09/07 19:14(1年以上前)

結婚式の御呼ばれが多いと言っても、犬撮影が主ですよね?

250mmだと換算で400mmでしょうから、Mk2にした時のレンズをどうします? 

100-400Lだと重いし、大きいし、差額分程度では全然追いつきません。 サード製は重たいのでお奨めしません。100-400でも厳しいですよ。

サンプル画像が出てきてから、7Dに決定すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:10115821

ナイスクチコミ!1


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2009/09/07 19:54(1年以上前)


上のanakin1973さんの案に賛成です。

5D2+二桁Dへの買い替えが最も理想的です。
もちろん、5D2+7Dを買えるならこちらが良いです。

コストの点も重要ですが、操作性の統一も道具として重要です。
この組み合わせなら操作系も近く、とっさの操作でも迷いにくいでしょう。
5D2+二桁Dor7Dならどちらもメインで使用可能です。

名玉、EF-S 10-22mm があるので、APS-Cをサブにするのはもったいない。
キスから40Dに買い換えて、フルサイズとAPS-Cの二台体制が理想的ですね。

何でもこなす撮影システムとしては二台体制が理想ですが、
犬撮り&スノーボード撮影がほとんどだと言うのでしたら
EOS 7D+EF70-200mm F4L IS USMの組み合わせも良いかも?

5D2を使って結婚式であまりに良い写真を撮ると、
その噂が広まって、後々大変な事になるかも (^^ゞ

 

書込番号:10116023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 23:02(1年以上前)

スレ主さん同様、X2から買い替えを検討しています。
所有レンズも10-22、18-55、55-250、tamron90macrodi、400と似た構成です。
スチールと動画撮影を1台でこなしたいので、X2とpanasonicのHDカメラを売却するつもりです。
5D2は、確かに良いですが予算オーバーなので7dに傾いています。
発売後に試し撮りして、決定します。

書込番号:10117415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/08 06:20(1年以上前)

皆様おはようございます。

きいたうめさん
動画はビデオカメラに任せた方がよろしいかと思います。
静止画を写すと動画撮影は中断されますし、使い勝手がまるで違うらしいです。
CFも沢山必要になるのでは?

私は一眼レフでの動画撮影に興味がないので詳しく分かりません。
一度ググって見たらいかがでしょうか?中途半端ですみません。m(_ _)m

書込番号:10118773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/08 08:02(1年以上前)

センターのトリミング画像なんて参考になるんですかね。
しかもF9まで絞ったらレンズ個々の差なんて余計分からないと思います。
少なくとも国産レンズのレベルでむしろ差が出たら怖い。
あくまで独り言ですが。

書込番号:10118955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/09/08 08:42(1年以上前)

多いレス本当にありがとうございます

若干5D2の方が皆様おすすめって感じですね
レンズの買い足しはちょっと痛いですが
確かに望遠が弱くなりますね…

中央部分のトリミング結構キレイですね
こう言うやり方もありか…

書込番号:10119056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/08 10:58(1年以上前)

散々悩んではいるのですが
10−22の使い方もあるので
5D2にして少し落ち着いてから7Dor2桁Dに移行を考えて見ます

確かに下取りに出して40Dって言うのもありですね
別視点で考えることが出来ました

みなさま本当にありがとうございました

書込番号:10119419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング