『交換レンズ Canon EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『交換レンズ Canon EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

クチコミ投稿数:10件

先週EOS Kiss X3のレンズキットを買いまして、いろいろ近接被写体を撮影して楽しんでいたのですが、今度は、近所の自然公園などに出かけて、野鳥や水鳥などを撮ろうとすると、付属の18-55mmレンズではきびしいです。

そこで、Canonのレンズカタログを見ますと、EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM というレンズに目がいきました。

このレンズの説明文には「約11倍のズーム比で、ほとんどすべての被写体に対応できる高倍率Lズーム。これ一本で、雄大な景色を28mmのワイドな画角で収めることも、小さな点景の被写体を300mmでズームアップすることも自在です。また、手ブレ補正機構の搭載により、光の不足しがちな室内での手持ち撮影にも対応可能。APS-Cデジタル一眼レフでは45〜480mm相当までの広範囲をサポートします。」

などと、素人の私には、よだれが出てきそうなレンズです。
このレンズは、EOS Kiss X3につかえるでしょうか。

書込番号:10124507

ナイスクチコミ!1


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/09 11:12(1年以上前)

>このレンズは、EOS Kiss X3につかえるでしょうか。
もちろん使えます!!
念のため・・・
価格、大きさ、重さは確認しておいた方が良いと思いますよ(^^;;

書込番号:10124564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/09/09 11:13(1年以上前)

こんにちわです。
>このレンズは、EOS Kiss X3につかえるでしょうか。
使えますが、非常に大きく重いレンズ(お散歩系で使う人はあまりいないでしょう)ですよ。
このレンズは主にレンズ交換のままならない撮影で、それでも画質をどうしても重視される方が使われる事が多いと思います。

普通の人がKissで公園等のお散歩系で使うなら・・・18-55ISに55-250IS(Wレンズキットの望遠レンズ)もしくはEF70-300IS・・・予算に余裕があるなら70-200F4LISなんかを選ばれた方が良いと思いますよ。
レンズ交換がどうしても面倒なら、望遠レンズを一眼に付けて広角はコンデジに任せると楽です(笑
超高倍率がお好きなら、TAMRON18-270VC(VCは手振れ補正)や28-300VCなんかもありますし・・・
EF28-300Lは、実際にお店などで見せて貰い、重さや大きさを確認してましょう。ではでは(^^;;

書込番号:10124566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/09/09 11:15(1年以上前)

のんきゃ さん、おはようございます。

使えます。


http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx3/feature-highquality.html
あらかじめ補正データも入ってるとの事、

Lレンズ写りいいですね、手ぶれもついてますし。

重さには、なれましょう♪ 

書込番号:10124575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/09 11:41(1年以上前)

値段スペックですよ!
http://kakaku.com/spec/10501010801/

X3にも付ける事が出来ます。ただレンズ側が重く大きくなるので、
凄くバランスが悪いと思いますよ。

値段重さその辺を気にしなければ、レンズメカ-製の高倍率レンズよりも
写りは良いと思いますので、どうぞ購入して下さい。

広角側は約45mm〜スタートなので、その辺は大丈夫ですか?

Coshiさんご紹介のTAMRON18-270VC
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0730.html

書込番号:10124646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/09 12:56(1年以上前)

帯に短し、襷に長しをそのものなレンズですよ。
用途によっては必要不可欠なレンズなのですが、
スレ主さんの用途では、明確に野鳥=望遠なので、
モデルチェンジ間近?ではありますが100-400/4.0-5.6L ISか、
思い切って禁断の単焦点、300/4.0L ISと1.4倍テレコンバーターを買われた方が、
安上がりですし、美しく写ると思いますよ。


私自身、35-350/3.5-5.6Lという高倍率ズームを愛用していますが、
この28-300 ISについては余りにも巨大で重く、画質も?なので、
金額面もあわせて、買い替える気が起こらないというのが現実です。

書込番号:10124899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/09 15:51(1年以上前)

Wズームキットが無難だと思います。

書込番号:10125443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/09 19:10(1年以上前)

>yuki tさん
使えるんですね!
価格はこの価格comで234,690円するんですね!重さ1.67kgはペットボトルに水を入れて今試したんですが、やはり重いです!大きさは、週末近所のお店で見てきます。
アドバイスありがとうございました。

>Coshiさん
さっき、ペットボトルに水を入れて試したんですが、これにX3の480gを併せると、やはり散歩がてらの撮影では重過ぎますね。ご指摘いただいたとおり使っている人を色々調べたらやはり、ホコリや水滴等の交換出来ない条件下での使用のようですね。それと、使用カメラはプロ用の1Dsや5Dが多いですね。いろいろアドバイスいただききました中でTAMRON18-270VCは性能も価格もX3に合いそうな気がします。もう少しよく皆さんのご指摘をあおぎながら購入をしたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

>SX4さん
X3にEF28-300mm f/3.5-5.6L IS USMの補正データが入ってるんですね。Canonのレンズカタログだけを見ているとLレンズの素晴らしさが強調されていますし、手ブレ機構も強力なようで・・・。ご指摘のように1.67kgの重さをペットボトルに水を入れて試しましたら、思っていた以上に腕にズッシリときました。これにX3の重量が加わりますので、ゆうに2kgは超えます・・・。三脚か一脚も必要そうですね。いろいろアドバイスありがとうございました。

>R38さん
ご指摘のようにX3とEF28-300mm f/3.5-5.6L IS USMだと重さのバランスが極端に片寄りますね。50Dでも730gですし、来月発売予定の7Dだと820gあります。X3には少々不釣り合いのような感じですね。広角側はX3付属の18-55mmでなんとか間に合わせてとも思いますが・・・。CoshiさんにもアドバイスいただきましたTAMRON18-270VCがとても気になります。URL情報ありがとうございました。

>ぽんた@風の吹くままさん
そういう形容がピッタリですね。100-400/4.0-5.6L ISだと重さも値段も低めですし、単焦点だと画質はさらに上を行く素晴らしさですね。まだまだ、私のような初心者には勉強の余地おおありです。ありがとうございました。

>じじかめさん
そうなんですよね。やはり、ダブルズームキットの55-250mmが良かった気がしてきました。私の購入したレンズキットと差額が2万円以下(価格com)なんですよね。参考になります。ありがとうございました。

書込番号:10126184

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/09 19:25(1年以上前)

お散歩レンズではないのでやめておいたほうがよいと思います。
それなりに本気で持ち歩く覚悟が必要な大きさと重さだと思いますよ。
逆に野鳥を本気で狙うのであれば100-400とかの方がいいと思いますし、
お散歩感覚で300mmまでのズームが欲しいのであれば70-300ISとか
タムロンの28-300の方がよいと思います。

書込番号:10126240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/09 21:56(1年以上前)

>KISH1968さん
野鳥を撮るといっても やはりお散歩の延長線上なので、EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USMを選択するのは無理のようですね。本気で野鳥を狙うのでもないので、EF70-300mm F4.5-5.6 IS USMもいいですね。価格もEF28-300mm f/3.5-5.6L IS USMの半額以下ですし、重さも半分以下ですね。タムロンのAF28-300mm F/3.5-6.3だとさらに半額ですし、重さも550gと軽いですね。X3と併せても1kg以下で済みますね。性能の方もクチコミ情報をいろいろと見てみると、X3には十分なようですね。有益な情報をいろいろとありがとうございます。助かります。

書込番号:10127012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/09/11 20:23(1年以上前)

 こんばんは。

 私は、4月にKX2レンズキットと、EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM を同時購入しました。少し古いレンズですが、KX2には充分です。55-250より重いとはいえ、苦痛に感じることはありません。今は、ケンコーのデジタルテレプラスの1.4倍もあわせて使っています。静物や、動きのゆっくりした物なら、速度は落ちるもののAFが可能で、35ミリ換算で672ミリを手持ちで撮影できます。
 そこまでの焦点距離は不要だと仰るなら、いっそタムロンの18-270VC(B003)を検討してみてもよいのではないでしょうか?

書込番号:10136479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/15 11:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

やっぱり18MM欲しいでしょう

>タムロンのAF28-300mm F/3.5-6.3
テレもほとんどかわらないしAFも粘るのでB003 18-270MMの方がいいですよ。
世界最大15倍でAPS-C専用設計で軽いです。

一本で散歩でも問題ないです。

書込番号:10156553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/15 19:43(1年以上前)

>遮光器土偶さん
EF70-300mm F4.5-5.6 IS USMはEF28-300mm f/3.5-5.6L IS USMの半分以下の重量でAFも速く携行性にも優れているようですね。創意工夫次第で如何様にも撮影スタイルを満喫出来るんですね。勉強になります。
CoshiさんやR38さんにもアドバイスいただいておりますタムロンの18-270VCがやはり皆さん良い評価のようですね。いろいろなアドバイスをいただきありがとうござます。

>MOVEMOVEMOVEさん
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC「世界初・世界最大倍率「15倍」ズーム+先進の手ブレ補正機構「VC**」搭載とのことですね!これはスゴイですね。検討の余地大ありです!
参考画像もありがとうございます。どれもイイ発色ですね。
この最後のPhotoを拝見しますと、たしかに18mmほしくなりますね!
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:10158261

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/16 20:32(1年以上前)

野鳥が撮りたくてズームレンズならEF100-400しかないです。
300mmでは短すぎですね。
単ならサンヨン+1.4テレコンも有りですが。

書込番号:10163858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/17 00:16(1年以上前)

>TOCHIKOさん
水鳥や野鳥だと、やはり400mmでしょうか。一本ですべて網羅しようとするから無理がでるんですよね。標準レンズ+100-400なんかがバランスがいいですね。そうですね、テレコンという手もアリますね。
いろいろとアドバイスありがとうございます。参考になります。

書込番号:10165589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/17 00:26(1年以上前)

たくさんの皆さんからのアドバイスをいただき、購入するレンズを決める情報を得ることが出来ました。
これから慎重に検討して、自分の使用環境に合ったより良いレンズを決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:10165646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング