『Soavo-1(BP)か…iQ90か…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-AX3900

ピュアダイレクトモードを備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は233,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:12系統 DSP-AX3900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

DSP-AX3900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

『Soavo-1(BP)か…iQ90か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3900を新規書き込みDSP-AX3900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Soavo-1(BP)か…iQ90か…

2009/09/11 22:27(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3900

クチコミ投稿数:6件

ホームオーディオ初心者です。この度、皆様のクチコミなどを参考にヤマハのDSP-AX3900を購入する事にしました。そこで!アンプと一緒にSPも購入しようかと検討中なのですが…SP選びに迷ってます。試聴したくても私の住んでる町は過疎地と言うか…なんと言うか…とても試聴出来る電器店も無く…挙げ句、試聴出来る街まで行くに旅費だけで何万かかる事やら…みたいな寂れた町です。なのでアンプ選びなども皆さんのクチコミで八割決めて選びました。問題のSP選びですが自分のイメージや皆さんのクチコミ情報で候補に挙げてるSPはヤマハのSoavo-1(BP)かKEF-iQ90のどちらかを購入しようかと悩んでます。どちらのSPもアンプの性能に見合うSPだと思うのですが…具体的に私が試聴した訳でも無く…もし皆さんの中で試聴あるいわAX3900にiQ90のSPあるいわAX3900にSoavo-1(BP)のシステムを組まれていてイメージとしてこんな感じの音…みたいな感想あるいわアドバイス等があれば御教示して頂ければ幸いです。なにぶん初心者なもので…よろしくお願いします。

書込番号:10137254

ナイスクチコミ!0


返信する
S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/11 23:22(1年以上前)

はじめまして無知識者さん。
ご存知だったらすみませんが、soavo-1の価格は1本 KEFiQ90の値段はペアで表示されていると思います。
価格差がかなりありますので気になってしまいました。
ご予算がSoavo-1クラスでしたら、なんとか遠征してでも他メーカー各種聴き比べられた方が良いと思います。
ただ遠征の場合旅費何万というのはさすがにきついですね。でも陸続きでしたらもう少しお安く視聴はできそうな?
個々の事情もお有りなので仕方ないとは思いますが視聴するのも楽しいものですし、現物をみないと結構サイズや色、形、質感などはイメージと違ってしまったりもすると思います。
特にSoavo-1の存在感はハンパないですよ(笑

KEFならXQシリーズも手が届くと思います。
自分が視聴にまわった時の印象はiQ90は音のひとつぶひとつぶが若干荒く、トールボーイにこだわらなければKEFならiQ90よりXQ20+スタンドの方がきめ細かく澄んだ音が部屋全体に広がるような音場の広さがあり仕上がりの差も大きくXQシリーズに自分は惹かれました。某店でXQ40の見積もりがペア36万とでましたのでSoavo-1との価格差も案外少ないかと思います。iQ90とXQ20+スタンドも実売では同価格帯でした
自分はQuad22L2を選びましたが未だに少しXQシリーズに未練があったりします。
どちらにせよシリーズで5.1chなり揃える場合はSoavoとiQでは価格差がかなり出ると思います。その辺りも考慮にいれられた方が良いのではないのでしょうか?

肝心のAX3900との組み合わせの両者の音のイメージは説明出来ずですみません^^;

書込番号:10137642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 05:29(1年以上前)

オーディオ取り扱い店は
トライオード販売店情報が参考になります
SPの取り扱いメーカーはわかりませんが・・・

http://www.triode.co.jp/sales/index.html

書込番号:10138821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/12 20:57(1年以上前)

S&M=Jさん、かたりやポチ兵さん、さっそくのスレ有り難うございました。
お二人とも詳しく手解きしてくれたので今後の参考にさせて頂きます(^^)
しっかしKEF2本で20万程の価格だったとは…恥ずかしながらてっきり一本が20万するのかと…^_^;
まったく無知識は恐ろしいです(笑)
今後は遠征も視野に入れ教えて頂いたXQシリーズとトライオーディオのWebを確認した上で試聴して来たいと思います。
本当に良きアドバイスを有り難うございました(^^)

書込番号:10142425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 21:05(1年以上前)

SoavoやKEFを検討される方は
FOSTEX、B&W(取り扱い店が多い)も
比較試聴する事が多いと思います。
そのアンプで鳴らしきれるかの確認も・・・

書込番号:10142486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/12 22:10(1年以上前)

カタリ屋ポチ兵さん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
FOSTEXやB&W…
B&Wは良いSPだと人から聞いた事があります。実際に自分で試聴して視野を拡げたいと思います。(^^)
ちなみに今は超初心者なので知識も乏しくシバシバまた証拠にもなくアドバイスをして頂く機会もあるかもしれませんが…また宜しくお願いします。(笑)

書込番号:10142892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 22:16(1年以上前)

参考情報です。AVアンプはSP駆動力を良く確認してください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/audio-nodaya/speaker-vocal.html

http://www.diyloudspeakers.jp/idaf/data/116.html(市販品レビュー)

http://tvsd.net/html/speaker.html

書込番号:10142943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LS460-Sさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/15 12:28(1年以上前)

当方も「Soavoシリーズ」の購入を予定しています。
心配なのは「転倒」です。
何か具体的は防止方法をご存じでしたら教えてください。

書込番号:10156733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/15 13:43(1年以上前)

初めましてLS460-Sさん。
転倒防止策ですか…
我が家では来週Soavo-1(BP)が届きます。うちは一番下の子供が1歳半なのでSPに傷を付けやしないかコーンを突き破らないか…色々と悩みは付き物です。確かに転倒防止策を考えてはいるのですが…具体的にホームセンターなどでSP側に吸盤を取り付けSPに取り付けた吸盤から壁までチェーンを伸ばし予め壁に取り付けたフックにチェーンを引っ掛けて防止策を講じようかと考えてます。

書込番号:10157017

ナイスクチコミ!0


LS460-Sさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/27 23:23(1年以上前)

Soavo-1には、スピーカペーブルが付属されていませんが、どんなケーブルがおすすめですか?

書込番号:10224445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/28 06:52(1年以上前)

LS460さんこんにちは。
参考までに我が家のSPケーブルを報告します。
我が家ではSoavo-1に(ortofon6.5spk300)を使用してます。あまりケーブルでの違いが私には解らないのですが…柔らかく温かみのある音を表現するケーブルと某雑誌に以前書かれてありましたのでコレに決めました。Soavoを購入してからこのケーブルのため…他のケーブルの違いが今一つ解りません。参考にならず申し訳ないです。

書込番号:10225503

ナイスクチコミ!0


LS460-Sさん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/04 12:23(1年以上前)

数日前、-AX3900のGoldを発注した所、品切れ!で、待機中。
(因みに、Blackは有るらしい)
今日、Soavo-1を1組、発注します。
室内は整理整頓済みで、空のAVラックのみが鎮座しています。
横幅が1,500mmなので、組み立ては結構大変でした。

書込番号:10257342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3900
ヤマハ

DSP-AX3900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-AX3900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング