『X2からの、買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『X2からの、買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

X2からの、買い替えについて

2009/09/20 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:20件

現在、kiss X2を所有しております。

被写体の頻度の順位は、
@風景・・・40%
A建築・・・35%
B子供(スナップ・運動会・野球・サッカー・遊戯会)・・・20%
Cモータースポーツ(F1)・・・5%

という割合なのですが、Bのスポーツ系とCの撮影時に、連射速度とAFの追随性(こちらは腕不足か。。。)に不満を持っております。

そこで買い替えを検討しており、候補は7Dと50Dです。
7Dだと約17万、50Dだと約10万、X2のままだと0円。。。

そこでつまらぬ質問で申し訳ございませんが、前記の様な被写体と使用頻度では皆さんは如何されますでしょうか?

@かなり思い切って7D購入
A思い切って50D購入
BX2で乗り切る

ホント、駄スレで申し訳ございませんが、意見を頂戴できれば助かります。

ちなみに所有レンズは、
・EF-S 10-22
・SIGMA 18-125 DC OS
・EF-S 55-250IS
モータースポーツ撮影時はレンタルで
・EF 100-400IS
です。

書込番号:10184900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/09/20 22:02(1年以上前)

>B子供(スナップ・運動会・野球・サッカー・遊戯会)・・・20%
Cモータースポーツ(F1)・・・5%

の比率が増えるのでしたら買い替え。 動き物使用頻度が増えてくるとレンズも買うことになるのかな??

風景/建築に多画素が有効と判断されれば7D? でも、フルサイズとかTSレンズとかはどうでしょか?

17万あれば、100−400とか300f4+テレコン、400f5.6が手に入る。連射は不満あっても、今まで以上に動き物に気軽にのめり込める??

書込番号:10184968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/20 22:06(1年以上前)

レンズが先でもいいかもしれません。

書込番号:10184993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/20 22:19(1年以上前)

@7D購入で良いと思います
(^^)

しっかりしたカメラだから、長く使えるし(^^)

7Dで(^^)上手く撮れないなら(^^)言い訳出来ないから!
頑張って技術を身につけようという気持ちになれるからです(^^)


頑張って購入してくださいねっ(^0^)/

書込番号:10185071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/20 22:21(1年以上前)

3 AF追従しません?
4 撮り方を考えてもだめ?
17万 X2の代わりのボディに出せるなら、
いいレンズか右方がいいような気もするけど

書込番号:10185084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/20 22:21(1年以上前)

ミニチャンプスさん、こんばんは。

私はX2に50Dを買い増した者ですが、動体撮影ではかなりの違いがありました。(私の場合は動体(ペット、鳥)と人物とで半分づつくらいでした。でも不満もあるので7Dにいきます)
運動会とかだとお手持ちのレンズではEF-S55-250を使うことになると思いますが、7Dにこのレンズでしたら、50Dでも良さそうですね。
今モータースポーツをお撮りになっていて、特段の不満がなければボディをやめてレンタルされているレンズを購入という選択枝もありそうです。
連写に頼らず、一撃必殺の撮影スタイルならどうですかね。

書込番号:10185087

ナイスクチコミ!3


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/09/20 22:28(1年以上前)

昨年の今頃KDXからの買い替えで50D板に同じような質問をしました。

結局50Dの買い増しで秒3コマから6コマになって野球やバスケットでかなりいい画が撮れるようになりました(数うちゃ当たるですが)

で今7Dの秒8コマがめちゃくちゃ気になってます。
というか発売されれば買うでしょう。

という事で私は7Dをおすすめします。

あっ 連射を多用されるならですが・・・・

書込番号:10185125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/09/20 22:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50D+EF300+1.4エクステ

50D+EF300MM+1.4エクステ

X2+EF70−200MM

50D+タムロンマクロ90mm(E272)

私はモータ−スポーツ撮りにX2から50D買い増ししました。X2のときよりも格段に成功率があがって非常に撮りやすいです。連写によりピントの合った写真が撮れるようになるので50Dにする価値はあると思います。
今回7Dを予約しました。機能的に動体物に関して50Dを上回る性能だと思ってます。


X2からでしたら50Dでも動体物で十分効果を感じることができると思います。レンズは確かにいいレンズがあることが望ましいですがモータースポーツのような流し撮り撮影なんかは被写体とシンクロさせられる人間力の方が大きいです。なので遊びで撮ったものですがタムロンのマクロレンズ(タムキューE272)で撮ったものも添付しておきます。
モータースポーツに凝るのであれば7Dにいかれたほうがいいですね。

書込番号:10185137

ナイスクチコミ!5


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/20 22:38(1年以上前)

何を撮るかによらず、
7Dが良いと思います。

その3台のなかで、
7Dが一番良くなければ、キヤノンもオワでしょう、
もちろん、軽さとか、安さは別としてです。

まあ、7Dメイン、X2サブでいいのでは。

あまり必要ないのかもしれませんが、
動画がしかも最新の機能でというのも、テストしてみるだけでも価値があります。

もちろん、来年60Dか70Dが出て、絵的に7Dをしのぐということになれば、
7Dより安いであろう、60Dはお買い得になるかも知れません。

でも、防塵、8コマ、AF、堅牢性、耐久性などは、1D系を除けば、当分7Dの独壇場ではないでしょうか。

ブログに仮想7D?の記事あります。

書込番号:10185177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/20 23:02(1年以上前)

7Dを「15万円で買う」に勝手に一票(笑)。というか、17万じゃなく15万円で買いましょう。
今の価格動向だと店によってはその値段、見つけられなかったとしても、すこしまてばその値段で買えるようになると思います。

今、9万円で50D買うのと、15万円で7D買うのだったら、個人的にはやはり後者をお勧めしたいですね〜。

書込番号:10185345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/20 23:02(1年以上前)

難しいですね、、、

X2だと、ちょっと役不足の感を否めませんから(特にBCで)
7Dに行っちゃえとも思うんですが、あまり比率が高くないようですので
何とも申しにくい感じがします。

100-400をレンタルされるのを、お持ちと同じ事として考えて
Cにはそれでいいとして、ABに何をお使いになられるだろうかと
ちょっと不安になります。
風景は10-22で広角としてはいいとして、Bは具体的な内容によって
がらっと変わりますが、室内スポーツはなさそうなので、とりあえず
おいといてとしても、Aは、何でどのように撮られているのでしょうか?
もし、お仕事関係でAだとしたら、まずそれ用のレンズからがいいようには
思います。

あまりお役に立てませんが、半年〜1年くらいででも、資金計画を立てて
レンズ、本体と更新されるのがいいと思いました。

書込番号:10185347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/20 23:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

短時間の間に数多くの返信をいただき、誠にありがとうございます。
とても参考にさせていただけます!

まだまだ腕が未熟ですので一撃必殺には少し自信が無く。。。
ご参考までに、今年のF1上海GPで撮影した写真をUPさせていただきましたが、2,000枚程撮影して、残したのは500枚程度でした。。。
(腕が悪すぎかも。。)
言い訳としては、X2にレンタルの100-400ISが重すぎたので。。。。

やはり連射性能に頼りたい不満が大きいので、買い替えかなぁ〜と思っております。
50Dでは半年以内に新型が出ちゃいそうな気がするので、頑張って7Dにいきたいと思います。
が、金策が。。。。。

書込番号:10185358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/20 23:07(1年以上前)

デジタル物は新しい物が出れば欲しくなるものです。私も子供の室内スポーツの為にX2でデジイチデビューしました。今は中学校でそのままやっていますが、資金を貯めてレンズを買うつもりです。ボディーは使い倒します。
確かに7Dは魅力的ですが、7Dの後継機が出ればまた欲しくなるでしょう。私は70-200 F2.8 ISが先です。

書込番号:10185371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/20 23:13(1年以上前)

買い換えがおすすめです。
きっとカメラを変えると撮影比率も変化しますよ?

書込番号:10185410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/20 23:20(1年以上前)

50DでもX2に比べれば連写に優れていますが7Dであればさらに優れている機能もありますので迷ったら7Dにしておいた方がいいと思います。
連写は単に数撮るだけではなくAIサーボによって連写するとピントの合う写真が一枚でも多く撮れるという歩留まりにも貢献しますので7Dが優位であることは明白です。

書込番号:10185461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/20 23:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DeadlyBlow 様

Aの建築といっても、せいぜいこんな感じです。
建築というよりは、風景かも。。(汗)
もっぱら、10-22で撮っております。

Bは運動会・野球・サッカーと全て屋外ですので、55-250ISで撮っております。
というか、これしか手持ちレンズが無いからですが。。。
運動会でのリレーや徒競争時には
『連射が早ければなぁ〜』
と思うケースが多いのです。
1年に1度しかない運動会でのミスは痛いところです。

となると、やはり連射速度優先でボディに1票かと・・・

書込番号:10185514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/09/20 23:54(1年以上前)

ミニチャンプスさん、こんばんは。

望遠が55−250という事ですので動き物やモータースポーツに
ウェイトを置くなら100−400かサンヨンをお勧めしたいのですが
連写速度や周辺AFポイントの精度の面から50Dか7Dをプッシュです。

6.3コマ/秒と8コマ/秒も数字以上に差は有りますし、新AFやファインダー倍率・視野率等々7Dの魅力も大ですので予算が有れば7Dですね。

ただ買い増しの方が良いかも?

KISS系の軽量・コンパクトさは魅力ですよ。

私は40DとKISS DXの併用ですがKDXの使用頻度の方が上です。

書込番号:10185689

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/21 00:02(1年以上前)

・・・・レンズにお金かけた方が良くないですか?
AF性能は、EOS50Dと40Dで大差ないと思いますから、15万出すなら
100-400L ISを10万ちょい+EOS40Dを中古で5万円台。

カメラそのものにさくなら、EOS7Dか中古のEOS-1DマークIIないしIINへ。
いまだ一線のプロが使い続けていますから、マークIINでも十分期待に応えてくれますよ。
820万画素・秒8.5コマですが、中古で11万円台〜みかけます。

書込番号:10185744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/21 00:03(1年以上前)

友達が建築物とか撮影するのに、広角系のレンズだと
歪みが多くて、思うように撮れないと言っておりましたので
気になってしまいました。
風景と建築が、どう区別されるのかは、私もわかりませんが、
10-22で問題ないのでしたら、私がいらぬことを申しています。
失礼しました。

でも、それなら、お気持ち通り、50Dか7Dということでしょうし、
この二つ、今どちらを選ぶかとなって、50Dを選ぶ人は、まず
いないんじゃないですかねぇ (後に予算を回すとか、差額で
買えるレンズが必要とかいう場合は別かもしれませんが)

なら、行っちゃえばいいんじゃないですか、、7Dに。
ここに書かれたのも、気持ちはそれだったはずですし、
カメラ変わったら、また撮影比率も変わるかもしれないし、
レンズのいいのが欲しくなるかもしれないけど、、、
10-22があるから(これ結構大きいと思いますよ!)
aps-cでも広角も大丈夫ですから、行っちゃってください!

ファインダー広いし、MFレンズも楽しめそうですし、
防塵防滴なので、次はLレンズの防塵防滴を買うだろう
という予測付きですけど、行っちゃいましょう、、、

お買い求めの際には、Lレンズカタログをもらって帰られるのを
お忘れなく ^^;

書込番号:10185751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/21 00:11(1年以上前)

X2 そのままか、思い切って 7D がいいと思います。
50D は中途半端と思います。

書込番号:10185803

ナイスクチコミ!3


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 00:13(1年以上前)

お金があれば7Dでしょうね。
我慢して50Dを買うのであれば、きっと後悔すると思うので、買えるまで貯蓄に励むのがベターだと思います。

ただ、個人的も、買うなら15万円以下ですね。この秋にどうしても必要なら、現在の価格で買うしかありませんが、幸いX2をお持ちなので、15万円以下になるまで待ってもみても良いのでは。

書込番号:10185814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/21 00:18(1年以上前)

予算が限られ、なおかつCにおける連写速度向上だけでいいなら
それも、仕事とか必要にかられてであるならば、40D>50Dで
中古と言うのは、一つの選択肢であるかもしれませんが、
趣味性があって、7Dを買う予算があるなら、今なら7Dがいいと
私は思います。

勿論レンズをという方法もありますが、Bも屋外のようですし、
現有レンズでも使えるはずです。(Cはレンタルとして)
100-400を買うのはいいですが、リニューアルの噂も絶えませんし、
今後欲しくなるとは思いますが、現在のお悩みを解消するには
まず本体からでいいと思いました。

少なくとも、1D2(N)とかの中古は、やめるべきだと思います。
一般の方だと、7Dのspecがあれば、通常1D系は不要と思います。
特に1D系の中古は、どういう使い方になってるかわからないですし
価格だけで選択するのは危険ですし、ファインダー、防塵防滴、連写等々
7Dでいいと思います。 さらに、現有レンズが全てパーですから、
ミニチャンプスさんに、1D系をおすすめするのは間違いと言っていいと思います。


書込番号:10185853

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/21 00:25(1年以上前)

すみません・・・所有レンズをきちんとチェックしておりませんでした(−−;
レンズ総とっかえになってしまいますね>EOS1D系

書込番号:10185892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/21 00:36(1年以上前)

本当に短時間で、いろいろな御意見を頂戴致しまして感謝感激です!

私的にはEF-S10-22が超お気に入りレンズになっておりますので、フルサイズは全く考えておりませんでした。
(フルサイズ用の素晴らしいレンズもあると思うのですが、とても高価かと。。)

風景や建物の撮影時に端が湾曲してしまいますが、それもまたお気に入りなのです。
(TOKINAのフィッシュアイが欲しいくらいです)

ここは、EOS 40Dさんの意見の様に、15万円切る頃に7Dにいっちゃおうと思います。
はたして、いつ切るんだろうか・・・

X2をヤフオクで売り払って、購入資金の少しの足しにしようかと思ってましたが、7Dが15万円切る頃には、X2はかなり値下がりするかな。。

確かにkiss系の軽さは魅力絶大ですね。
X4で、『連射速度が大幅UP』なんて事にならない様に祈って7Dへ。。

書込番号:10185961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/21 01:08(1年以上前)

少し横スレになりますが、防塵防滴について気になった事があります。

4月に上海にF1を観に行った際に、決勝日はかなりの雨が降っていたにも関わらず、隣に座っていた中国人が5Dに70-200Lレンズを付けて、平気でびしょ濡れで撮影されていました。

私は、6,300円もしたカメラ用のレインコートを被せて(自分は500円のカッパなのに・・・)、とても神経を使いながらの撮影でした。

靴の中もビショビショになる程の雨でした。
そんな条件下でも、防塵防滴では問題ないのでしょうか???

書込番号:10186099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/21 05:57(1年以上前)

B子供(スナップ・運動会・野球・サッカー・遊戯会)は、
X2のAFで十分追従します(追従しないとしたらEF-S 55-250ISが原因でしょう)。

Cモータースポーツ(F1)は、
>言い訳としては、X2にレンタルの100-400ISが重すぎたので
のコメントからAF追従が原因でない気がします。

AF追従ができていない所で連射しても満足できる写真は撮れないので、
USM付の望遠レンズ+1脚を先に買ったほうが良いかと思います。

AF追従ができているのに連射が遅くて決定的瞬間を逃しているのならば、
7Dが良いと思います。

書込番号:10186545

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/21 06:20(1年以上前)

>防塵防滴では問題ないのでしょうか

雨の中くらいなら大丈夫と思いますが、、5D は防塵防滴ではないの
で無事じゃないかも。(笑)

あるいは、何かの事情で、壊れても困らない状況での撮影だったのかも
しれません。(笑)カメラに対する金銭感覚の格差は10倍以上あると
思っています。経費で落とせるプロと、小遣いをためて購入したアマ
との差など。。

書込番号:10186581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/21 08:03(1年以上前)

ミニチャンプスさん、おはようございます。

防塵防滴も気になりますよね。
でも、いろいろと気になって考えていくと、そこには上位機種がいる...
やはり7Dでしょうか。

書込番号:10186775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/21 12:24(1年以上前)

こんにちは、

 先日別のスレでも書きましたが、
 7Dの防塵防滴性能は、5Dより上だと思います。
 防塵防滴対応カメラとして7Dが記載されていました。
 ちなみに他は、1D系ばかりで5D2は載っていませんでした。
 http://cweb.canon.jp/ef/technology/eflens-technology.html#tecFocusInnerRear
 ということは、本格的な(1D系に匹敵するような)防塵防滴性能が備わっているということ かとおもいますが・・・。

 だとしたらEF-Sレンズの防塵防滴仕様がぜひほしいですね。

書込番号:10187683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/21 16:16(1年以上前)

ほんとですね。

>防塵・防滴対応カメラ:EOS-1v/HS、EOS-1Ds Mark III、EOS-1Ds Mark II、EOS-1Ds、EOS-1D Mark III、EOS-1D Mark II N、EOS-1D Mark II、EOS-1D、EOS-7D

順不同って感じですが、これは期待できますね。
あとは仰るとおり、EF-Sレンズで防塵防滴が欲しいです。(私としては500mmくらいの長いところで)

書込番号:10188472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング