『線状の傷凹み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『線状の傷凹み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

線状の傷凹み

2009/09/23 11:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:3件

2007年3.5LアエラスGパケですが、先日巾着田というところに行ったんですが、
帰りに左のクオーターパネルに5センチほどの線状の傷凹みと、すぐそばのスライドドアに
若干の凹みをつけられてしまいました。
恐らく、隣のシエンタが来たときに大きめのベビーカーを出していたのでそれを帰るときに
ぶつけたんだろうと思います。
凹んだところに、車輪の砂と思われる泥がついていました。
出先ですし、それはまあこういう事もあるんだと、仕方ないと思ってますが、
多分あと1年〜2年で買い換えると思うのですが、これは治した方が良いでしょうか。
治すと板金後なんかで、査定が低くなるなどありますでしょうか。
素人なので詳しいか違いましたら、教えていただきたいと思います。

書込番号:10198834

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/09/23 12:59(1年以上前)

いい加減な修理なら査定額が下がってしまう事もあるようです。

修理するならプロに頼んできちんと修理すべきでしょう。

現在の傷を修理せずに査定に出した場合は修理代分が査定額から引かれると
思います。

従いまして気持ちよく乗る事からも修理した方が良いのではと思います。

傷と査定については↓も参考になると思います。

http://www.glob-auto.com/post_3.html

書込番号:10199245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/23 13:43(1年以上前)

傷が深いようなら錆びないように修理を薦めます。
ほっといても査定の際はマイナス評価になりますし、直してあればコマメにメンテナンスされていると印象は良くなるのではないでしょうか?

書込番号:10199416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/23 14:30(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。
先ほど出かけたついでに、通りがけのボディリペア屋さんに見てもらった
ところ、ドアとクオーターパネルの板金&塗装で8万円ほどになるそうです。
色が白パールなので、部分補修が聞かないので1枚塗りになるということと
治しても必ずパテを塗るので物理的に波跡?が残ると言われました。
クオーターパネルは、屋根などで塗装のぼかしを入れるのでその部分は
色がどうしても滲むようなことも言っていました。
1〜2年後になりますが、査定落ちがあるとすればどの位落ちるのでしょうか?
傷凹みは塗装表面だけで、塗装の割れは生じていないので錆は入ってこない
だろうという事でした。

書込番号:10199575

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/09/23 23:24(1年以上前)

こんばんは。

>クオーターパネルに5センチほどの線状の傷凹み

サイドパネルアウターですね。
一番嫌なところです。

>すぐそばのスライドドアに若干の凹み

ドアパネルの板金もかなり面倒です。

>治しても必ずパテを塗るので物理的に波跡?が残ると言われました。

え?パテ?
板金表面までダメージを負っているのでしょうか?
普通はへこみを溶接して引っ張って直していると思うのですが。

>多分あと1年〜2年で買い換える

修復歴はプロなら確実に見抜きます。
板金素地までいっていれば別ですが、
へこみ程度ならそのまま査定でも良いかと思います。

>色が白パールなので、部分補修が聞かないので1枚塗りになる

色に関係なくドア塗装修理は1枚塗りが普通だと思いますけど。
クオーターパネル塗装の場合はルーフまで塗ることはないので、
クオーターピラーで色をごまかしています。

パールマイカは1コート追加塗装しているので、
ソリッドやクリア塗装と比べると割高になります。

書込番号:10202745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/24 02:44(1年以上前)

 はじめまして。僕は、先日契約するときに、ガリバーとディーラで査定に出しましたが、ドカンとでかい凹みの修復や、フレームまで逝ってしまうような事故の補修でなければ、大したマイナス査定にはならないそうですよ。
 
 しかし、れっきとした当て逃げですよね。同じような経験がありますが、あのやり場のない怒りや落胆は言葉では表すことができませんよね。
自分でつけた傷なら、時間が経てば「これも勲章だ」などと忘れることも出来ますが、この手の傷は見るたびにやられた場所や状況を思い出す程、凹みます・・・。

書込番号:10203626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/24 19:26(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございます。
凹み程度なら治さなくてもあまりマイナスにならないんですか。
そんなに大きくないのでそのままにしておこうと思います。

それにしても、ベビーカーを当てた位でも凹んでしまうんですね。
意外と弱い物なんですね。

>しかし、れっきとした当て逃げですよね。
今までこういう経験が無かった物で、最初は驚きました。
砂がついていたので取り除くと凹んでいたので一応他も見たら
すぐそばも砂がついて凹んでいました。
恐らくベビーカーの車輪が2つ当たったんだと思います。
到着したときに危なっかしく出していたので、駐車場所を
変えれば良かったと思いました。
今後の良い教訓にします。

書込番号:10206167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング