『新車紹介購入キャンペーンについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車紹介購入キャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新車紹介購入キャンペーンについて

2009/09/24 16:51(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:15件

新車購入を検討中に
「新車紹介購入キャンペーン」というものを見つけました。

googleで検索すると結構出てきます。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rlz=1R1GGGL_ja___JP315&q=%22%E6%96%B0%E8%BB%8A%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%22&start=70&sa=N

なんだか怪しい雰囲気もあるのですが、実際に利用し、
キャッシュバックを受けた方は、いらっしゃるのでしょうか。

 どこのホームページの紹介を使い、いくらキャッシュバックがあったなど
教えていただけると助かります。

書込番号:10205559

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/24 17:23(1年以上前)

八年前、メーカーの部品を作っている会社で新車(日産系の会社でしたがマツダを購入)を購入して会社に申請用紙をもらい書くだけでした。

メーカーにより値段が変わるのですが自分の時は三万もらいました。

知り合いに車の部品を作る人がいれば紹介してもらうのがいいですね。

書込番号:10205664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/09/24 18:34(1年以上前)

tayuneさん、返信ありがとうございます。

オフラインでは、実際に「自動車紹介販売制度」というのがあるのですね。
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%88%B6%E5%BA%A6
にある制度ですね。知り合いに部品メーカー、およびその関連会社の人がいれば
確実ですね。残念ながら私の周りには車作りに関係する人はいません。(T_T)。

 ネットを通して、キャッシュバックを受けた方、
または、ネットを通して申し込んだはずなのに半年以上たっても何もないという方、
できれば情報をいただけると、ありがたいです。

書込番号:10205953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/09/24 23:38(1年以上前)

> 残念ながら私の周りには車作りに関係する人はいません。

と言ってますが、友人知人に聞かれましたか??
話を聞かれたのならば今更ですが・・・


トヨタだとパナソニックと関係が深いですし、日産だと日立とか
ホンダやマツダだと住友電気かな

自動車といえど電気関係とは切っては切れないですし、商社なども製造用機械などで関係がある場合があります。
自動車関係とは思えない企業に勤めている友人知人にも話をしてみたらいかがですか?

とくに製造業の場合、こんなところでこんなモノを作っているんだとビックリするくらい自動車関係から電気関係はたまた医療関係から軍事関係まで同じ会社で作っている場合もありますからね。

書込番号:10207968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/09/25 22:47(1年以上前)

なかでんさん、返信ありがとうございます。

身の回りにはいませんでしたが、県外の大学時代の友人までMLで呼びかけると、
友人の隣人が部品メーカーに勤めておられるようで、友人も最近利用したそうです。

買う時に1枚用紙に販売店でハンコを押して貰うだけだそうです。

探してみると、見つかるもんですね。なかでんさんのお陰で、久しぶりにMLも活用できました。改めて、ありがとうございます。

ネットでの可、不可の返信もありませんし、友人に頼んで必要な用紙を送ってもらうことにします。

書込番号:10212832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/09/26 00:32(1年以上前)

新車の紹介キャンペーンは「 紹介した人 」にも「 紹介された人 」にもメリットがありますから。
また、紹介した人が勤める企業にもメリットがあるんですから使ってあげないと、あなたを含めて損をする人が多くいるんですよね。

その友人の隣人というあなたにとっては他人が勤めている部品メーカーも多少なりともメリットがあったと言うことで、私の書き込みが無駄にならなくて良かったです。

書込番号:10213578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 21:49(1年以上前)

6月にホンダで新車を購入して
ネットで申し込みちゃっかり頂きました。
2ヶ月くらいで1万円から現金書留の費用500円を引いた
9500円手に入りました。

ネットであったとしても、
お互いの利害関係もはっきりしてますし
多少の個人情報を書くリスクはありますが怪しい事はないと思います。

利用の際、ディーラーに連絡する時も、
「はっ?」という対応ではなかったです。
使う人は使うのかもしれないです。

書込番号:10218090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング