『対応アプリについて』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応アプリについて

2009/09/25 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:5件

電話・スケジュール管理(Outlook)・辞書(独日・日独・英独・英仏・英英)・世界時計・目覚まし・音楽・カメラ・One note ・Excel の閲覧が1台に納まる機種で、自宅PCがWindowsということもあり、Windows携帯を検討中です。
ただ、このT-01Aは、iPhone に比べてアプリが充実していない気がします。Windows携帯用アプリでも、この機種に対応してない場合もあったり。iPhone なら、辞書だけでなく、サーチライト機能、ルーラー、ボイスレコーダーなどの便利グッズまで、お手頃に入手でき、その上世界中どこで契約しても同じように使えるマルチ言語対応ですね。特に辞書類は、PDAなどでなかなか充実しにくかったなかで、Windowsモバイルの市場展望にもよるのでしょうが、この先アプリが充実してくる可能性はあるのでしょうか。どう思われますか?辞書まで考えるともう少し待ちなのか、ご意見をお願いします。

書込番号:10212231

ナイスクチコミ!0


返信する
KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2009/09/25 22:10(1年以上前)

Windows Mobileの辞書ですが、過去にHT1100(Windows Mobile)の記事を書いたので、もしよかったらご参照ください。もちろんT-01Aでも同様の辞書ソフト&データ(EBPocket+EPWINGデータ)を使っています。

http://kunisan.jp/kuni/guest_view.cgi?PAGE=252

EPWINGのデータは市販のEPWING対応辞書ソフト(Amazonで"EPWING"と検索するといくつか出てきます)からも取得できますし、下記のサイトから無料データの取得も可能です。

http://search.vector.co.jp/search?query=epwing

独日、日独は「WaDokuJT」、英英は「WordNet 2.0」とフリーで利用可能です。

私はT-01AにEBPocketをインストールし、EPWINGデータとしては「広辞苑」、「英和中辞典(研究社)」、「和英中辞典(研究社)」、「理化学辞典」、「マグローヒル科学技術用語辞典」を入れています。英和・和英大辞典も持っていますが、中辞典の方が発音が音声で出るので、T-01Aに入れているのは中辞典のみです。

英仏については下記サイトで「French」などと検索すればソフトが出てきます。

http://www.pocketgear.com/en_US/html/search_results.jsp?_requestid=16006&sf=48190044

他にも「スペイン語-英語」、「ヘブライ語-英語」、「ポルトガル語-英語」など、多種あるようです。ただし、EPWINGではないので、別のソフトでの起動になります。

気を付けて頂きたいのが、EPWING辞書のインストールは少々手間がかかることです。データは自動インストールではなく、ダウンロードファイルやCD-ROM等からT-01Aにデータファイルを移行した後、EBPocketの辞書検索でデータファイルを検索する形になります。慣れるまで面倒ですが、逆に慣れてしまえば、EPWING形式の色々な辞書を入れられるので非常に便利になります。

T-01Aに限ったことではありませんが、Windows Mobileはカスタマイズの自由度が高い分、操作や設定に手間がかかったり、「パソコンいじり」程度の知識が必要なことが多いです。購入にあたっては、このあたりを十分にご考慮ください。

書込番号:10212559

Goodアンサーナイスクチコミ!4


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/27 10:11(1年以上前)

>この先アプリが充実してくる可能性はあるのでしょうか。

もう十分に充実していると思うのですが、特にフリーアプリなどは。
今のところWindows Mobile用のアプリは、iPhoneのように一括管理されていません。
自力で必要なアプリを探す能力がないのであればiPhoneの方がお手軽です。
なお年末頃からMicrosoftで、Windows Marketplace for Mobileというサービスが
始まるそうです。急ぎでないのであれば、しばらく待った方がいいかも。
http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/win-dev/marketplace/default.mspx

書込番号:10220522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/09/27 19:11(1年以上前)

充実している、していないは使用者本人の目的に強く依存していると思います。
その点私はiPhoneを知りませんがTouchを使う限り物足りなさ一杯でした。
開発者の気に障る言い方をしてしまえば、シェアウェアに対して物凄く強い
憤りが感じられました。
HW環境が限られたiPhone、iPodTouchにも関わらずソフトウェア説明の通りに
効果が出ない、もしくは動かないソフトや、レビュレベルでゴミ扱いされるソフトなど
フリーじゃダメなの?って言いたくなるソフトの数々。
WMはシェアウェアがとっても高いです。
ですがHW性能をごまかすほど動きが良くなるソフトウェアや、素人では
手の出しにくいカスタマイズなどを行ってくれるソフトもあります。
これは私の主観ですが…
そういう意味ではHW依存はありながらWMはかなりの資産があります。
現在検討中ならはじめiPhone(可能であれば3GS)を試してみて、物足りなければ
WMを検討してみてはどうでしょうか。
そのころにはWindows Marketplace for Mobileが出てくると思います。

書込番号:10222710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/09/27 21:28(1年以上前)

KUNISAN18さん、
とても役に立つ情報を、ありがとうございます。
EPWING 形式でDLしてEB Pocketで閲覧するのは、かなり安上がりですね。
以前にフリーの辞書ソフトをたくさんダウンロードしたところ、
使用しにくいインターフェースの上に、使用前にウィルスに感染し、
あまりいい思い出はなく、オフィシャルなものを探していましたが、
再度このキーワードを頼りにチャレンジしてみたいと思います。

HZJ70さん、
Windows Marketplace for Mobile の情報、知りませんでした。
ありがとうございます。
WindowsにもiPhone のようにオフィシャルに一括管理するサイトが出てくるんですね。
PDAが将来消えていくと聞いて以来、素人考えに買い控えて長らくになりますが、将来性についてはなんだか期待しても良さそうですね。

へえ2133さん、
iTouch ご使用経験の貴重な感想、ありがとうございます。
iPhoneはちょっと見た限りではソフトが充実していそうでしたが、使用してみればイマイチなところもあるんですね。
Windows Mobileの方が、ハードウェア環境が複雑でお金もかかるけれど、
アプリケーションソフトとしてのプールが大きいのですね。
自分で苦労してあちこち試すのが一番なのだと思いますが、
金銭的時間的余裕がないのと、
やはり自宅パソコンに合わせてOne noteなども使えた方が便利なので、
Windowsでまとめられたら快適かなと思いまして。


皆様、本当にありがとうございます!
勇気を出してお伺いしてみて、良かったです。

書込番号:10223538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 20:52(1年以上前)

是非「Windows CE FAN」というサイトを見て下さい。
年末まで待つ必要はないと私は思いますよ。

書込番号:10238073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/01 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。
ほんとうですね、ソフトウェアライブラリがありますね。
このサイトは上位に検索されるので、たまに見ていたつもりなんですが、、、気づきませんでした。こういったサイトが将来的にもっと充実してくれるとうれしいです。
とりあえず初心者でも、バッグ軽量化計画として、Windows 携帯+電子辞書、ちょっと調べればWindows携帯だけ、とできそうです。

書込番号:10241929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング