『手ぶれ補正、カメラケース、バッテリー、ツインレンズキット』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『手ぶれ補正、カメラケース、バッテリー、ツインレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:169件

EP-1との比較でほぼ傾きつつあります。年末までに決めたいのですが少し気になっていることについて教えてください。@よく指摘される手ぶれ補正が本体にないというのはあまり問題にならないのでしょうか。年末までに本体手ぶれ補正のものが出る可能性はあるのでしょうか。
Aカメラケースは純正以外のものでお薦めはありますか。EP-1のようにいろいろとカスタマイズしたいとも思います。三Bバッテリーの持ちが悪いとも聞いたのですが、予備を買った方がいいですか。
Cツインレンズキットとかがでそうな噂はあるのでしょうか。パンケーチじゃない方の望遠はあまり必要ないですか。
いろいろと質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

書込番号:10215037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/26 10:48(1年以上前)

1)比較的暗い室内など比較的暗い所で動かないものを撮る時は、手ブレ補正があると楽ですが、パンケーキでは無くてはならないと言う事も無いと思います。
標準ズームや望遠ズームなど、多少とも手ブレ補正の必要性が高いレンズには付いていますので特にボディ側には必要無いのでは?。

2)分かりません。

3)使って見て必要性を感じてからでいいと思います。

4)噂は知りませんが標準ズームと望遠ズームの2本セット物は出て来るでしょうね。
望遠ズームが必要かどうかは、撮るものや使い方などちえっぴさんご自身の問題ですので・・・ ^^;

書込番号:10215167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/26 11:50(1年以上前)

私は一眼デジタル初心者です。

@初心者の私でも綺麗に撮れます。花とオジさんがおしゃってるとおり、レンズに補正が
 あるので問題ないと思います。

Atamrac602を使用しています。本体(パンケーキ付)、標準ズーム、HDズームに加えて
 バッテリー充電器を収納しています。丁度ぴったりサイズです。

B動画も撮るので実は昨日サブバッテリーを購入しました。売り切れのお店が多かったです。

C2本セットがあれば間違いなく購入していました。
 私はパンケーキセットを購入し、 パンケーキレンズの方が高価でしたので追加で
 標準ズームを購入しました。

只今、カメラの勉強中です。参考にして下さい。

書込番号:10215376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/09/26 13:10(1年以上前)

カメラケースー>本革ボディケースの誤りでした。すみません。濃い茶色とかがほしいんですが、純正は白か黒しかないので。

書込番号:10215721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/26 14:24(1年以上前)

本革ボディケースは、他メーカー(サードパーティー)から出るような気がします。

書込番号:10216027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 16:27(1年以上前)

@
パナソニックはレンズ手ブレ補正です。
20mmパンケーキは手ブレ補正がありませんが、焦点距離的に手ブレ補正は不要でしょうし
F値も明るいのでこの点でも手ブレ補正は不要でしょう。
後でレンズを買うとしてもパナソニックの純正レンズを買うなら手ブレ補正が必要なレンズには付いてくるので心配ないでしょう。
E-P1のボディ手ブレ補正のメリットは、全然関係ないメーカーのレンズとかを色々付ける場合に手ブレ補正が効くというだけですので
純正レンズしか使う気が無いのなら比較して優劣が付くものではありません。

あと、パナソニックは動画に有利なレンズ手ブレ補正しか計画が無いらしいので
いくら待ってもボディ手ブレ補正は出ませんよ。
(そもそもレンズに手ブレ補正付けてるんだからボディには必要ないですしw)

書込番号:10216506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/26 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜遅くから

真昼から

室内と何でも何時でも撮れます

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

GF1+パンケーキレンズで撮影楽しんでいる者です。まったくの個人的意見で恐縮ですが

@→将来的には分かりませんが今年年末までと期間限定ですと出ないと思います。流石にGF1を新発売させてからほんの3ヶ月で競合新製品は会社的に出さないかと・・・
A→某も欲しいかもですがわかりません
B→撮影のみでしたら4Gカード一杯(RAW+JPEG約200枚)撮影してギリギリでした。最初だったので随分いじくってですが、しかし大容量カードに動画三昧だと??ですが普通用途でしたら初期にはいらないと思います。(そんなに持ちが悪いとはおもいません)
C→「パンケーチじゃない方の望遠」? wズームキットなどの抱き合わせ(失礼)セットのうわさは聞かないのですがレンズラインナップから見てないと思います。
楽しみ方ですがコンデジにてズームレンズの便利性能に慣れておられるならばズームセットがよろしいかと。しかし「色」が選べないのが難点なのですが・・・

たったの数日の使用ですが小型で楽々もてますし、お任せでも綺麗に撮影できますので傾いたままご購入されてもいいのではないでしょうか!
(駄文失礼)

書込番号:10216668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/26 18:31(1年以上前)

こんにちは

1. ボディー無い手ぶれ補正の物が出てくる確率は低いと思います。ほとんどのPanasonicレンズに、手ぶれ補正が内蔵されているので。

3. バッテリーの持ちは良いとは言えません。私も予備を購入しました。もう少しバッテリーが安くなれば良いのですが、今のままでは高すぎる様な。普通の一眼レフのバッテリーと同じ位しますから。

4. ダブルレンズキットも出る可能性はあると思います。(本体+20/1.7+14-45でしょうか)
私は、ダブルレンズキットが無かったので、本体+20/1.7と、14-45を一緒に買いました。
標準ズームレンズはあれば便利だと思います。特に旅行などに行く際には。

書込番号:10217021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/09/26 18:50(1年以上前)

訂正

ボディー無い手ぶれ補正→ボディー内手ぶれ補正

書込番号:10217106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/09/28 12:23(1年以上前)

ひとつひとつ丁寧に回答いただきありがとうございました。なんとなくGF−1に関しては年内は動きがないようなので、年末年始の価格が落ち着いた頃を狙って購入したいと思います。その頃にはツインレンズキットや気に入ったカスタマイズキットも出てくるかもしれません。

書込番号:10226229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング