『とうとう購入です。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

とうとう購入です。

2009/09/26 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。初めまして。
本日とうとう初めてのデジイチ、K-mのダブルズームを購入しました。
これまでの経験は、オリンパス・カメディアとキャノン・パワーショットのコンデジです。
昨日から今日にかけて、最後まで、E-520とどちらにするか、悩んだ末に
ビックカメラ、キタムラ、ケーズ、ヤマダと廻って、いじり倒して、結局amazonでの購入となりました。
地方ですので、やはり新品ではamazonが一番安かったです。47800円(送料無料)です。

最後まで、ライブビューとスーパーインポーズをどうするかで悩みました。
最終的には、
・乾電池が使用できる(これまでのコンデジは全て乾電池仕様です)
・AFが速い
・持ちやすい、しっくりくる
・シャッター音が良い
ということで、私の五感に任せた決定です。

ちなみに、高校時代、友達が持っていた「ペンタの一眼レフ」が強烈に印象に残ってたという
思い出もありました。

早速、今度の鈴鹿F1でデビューです。私はレーシングカーの音とスピードに酔いしれる派ですが、
いろんな場面を写しきってこようと、今から楽しみにしています。
さて、初のデジイチです。
屋外撮影で、以外に良い機能や持っていたら便利なもの、があれば、是非ご教示ください。
撮影する際の注意事項、初心者がやっちゃいそうなミスとかあれば、宜しくお願いいたします。

書込番号:10217018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/26 19:36(1年以上前)

おめでとうございます!
ご自分の感覚に合った機種が一番ですね。
ライブビューは無かったら無いで使わないですし、
スーパーインポーズも、私は自分の目でピントが合ってる事を確認しなければレリーズしないので、
要らない機能だと思ってます。
特に最初は無しで慣れた方がいいですよ。

カーレースの撮影頑張ってくださいね。
こちらは挑戦したことが無いので、他の方のコメントをお待ち願えたらと。(汗)

書込番号:10217304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:9件 せやねーよ 

2009/09/26 19:38(1年以上前)

けんけんずさん こんばんは。

K-mダブルズームご購入おめでとうございます♪
僕も機種選びはメチャメチャ悩みましたよ(^^)

初心者がやっちゃいそうな事ですか・・・
初心者の僕がやった事あるのは

@SDカード忘れた
Aカメラ内の電池残量少ない&予備電池忘れ
Bブロアー忘れ
C持っていこうと思ってたレンズ忘れ
D三脚忘れ

が主な感じです。

@SDカードはアクシデント等にも備える為に、予備を持って行った方がいいでsすよ。
A電池が無くなると悲しいのでコレも予備を持って行きましょう。
Bブロアーはレンズ交換する際にあった方が良いです。
 僕も撮影時は交換レンズとともに必ず持ち歩いてます。
Cダブルズームキットのレンズ2本での撮影でしょうか?
 1本はカメラに付けてもう1本を持っていく感じですかね。
 カメラバックに入れて行くと良いでしょうね。
D三脚、サーキットの撮影経験が無いので必要か分かりません(^^;)


サーキットに限りませんが、屋外撮影だとC−PLフィルターを持っていると良いかもしれませんね。


素敵な写真を沢山撮って楽しんでください(^^)

書込番号:10217309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/26 20:01(1年以上前)

けんけんずさん、こんばんは。

細かいことですが…。
>オリンパス・カメディアとキャノン・パワーショットのコンデジです。
ではなくて、型番をお願いしますね。C2020とか、S30とか、です。

本題とは関係ありませんが、個人的な身の回りで、メーカーと総称名のみで、例えば「ニコンのイオスで100色のってどうなの?」みたいな苦笑するしかない質問に悩まされてます。

ラリーの撮影なら、
・MFでの、「置きピン」
・SS低速での、「流し撮り」
など、慣れが必要な撮影テクニックがあります。
デジなので、「数撃ちゃ当たる」の作戦で、SDとバッテリーは多めに用意して挑戦してみてください。
結構、感動ものが撮れたりしますよ。

書込番号:10217415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2009/09/26 20:50(1年以上前)

こんばんは。ペンタックスのデジカメは持ってませんが・・・

流し撮り、普通は腰をひねって追うのですが・・・

今は昔のオートポリスサーキットのオープニングイベント、直前の鈴鹿GPで優勝したネルソン・ピケのベネトンF1が走りました。メインコースを駆け抜けるソレを、本当の目の前、ピットウォール(メインコースとピットロードの隔壁)からホームビデオカメラで撮りました。

・・・が、あまりの速さで"腰ひねり"ではカメラに捉える事は出来ませんでした。何周かのソレで、腕だけをひねった追っかけ撮りでかろうじて一瞬撮れていました。


F1でなくGTカー、オートポリスでのタイヤテストだったか合同テストだかでのシーンですが

PowerShot A620 の投稿画像 / この製品で撮影された画像の[ 387枚中 301−320枚 まで表示 ]
http://kakaku.com/item/00500210902/photo/order=all/Page=16/
(写真が追加されるとページがずれます、たぶん)

そこそこ離れたメインストレート脇の観客席やきついコーナーの低速コーナーリングですと、コンデジでもなんとか流し撮りもできます。

まぁ、何がいいたいかと言うと・・・
いろんなシーンで撮り方も一通りではありません、ケースバーケース。臨機応変、対応できるように、(高速の)街中のクルマや電車など、いろいろ事前の練習も必要かと。鈴鹿のレースで、素晴らしい撮影ポイントを確保できたならなおさら。

ぶっつけ本番、ビギナーズラックってのもありますが。


それに、興奮して我を忘れると、カメラ(構図)が微妙に傾くことがあります。意図して傾けるのなら構いませんが、微妙な傾きは、それが素晴らしいショットならなおさら気になります。

書込番号:10217689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/26 20:53(1年以上前)

とおりっぐ様、ピピピ!様、fmi3様

早速レス頂戴し、ありがとうございました。

とおりっぐ様
以前は、機能だ性能だCPだと騒いでおりましたが、
やはり、ストレスなく扱えるのが一番ですね。
はっきり言って、シャッター音のかっこ良さで決めてしまいました。

ピピピ!様
@SDカードは、8GBを2枚
A電池は、緊急時にはサーキット内かコンビニで購入
Bこれは明日にでも買いに行く予定です
C、D
レンズは、長い方を一本だけ持っていこうかと思っています。三脚も、持って行くか思案中。
というのも、レース終了後は、鈴鹿サーキットからもよりの近鉄駅まで、徒歩で帰ることを
覚悟の上での参戦となっているからです。約70分とか言われてます。

以前は、会社の友人に借りたカメラ+200mmレンズで挑戦したのですが、いかんせんフィルム・カメラでしたので、
思い切って撮れませんでした。当然まともなのはなく、旅の思い出だけが残ったという。。。
今回は、デジタルですから、押して押して押しまくろうかと思っています。
旅のシャッターは切ったモン勝ちということで。


fmi3様
大変失礼しました。古い箱持ち出して、確認しました。
キャメディアC300-ZOOMとキヤノンPowerShotA620です。ご指摘ありがとうございます。

ラリー撮られたことがあるのですか?
カメラが届いたら、早速、近所の高速道路で練習です。
一枚でも感動が残れば良いなと思っております。

いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:10217708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/26 21:03(1年以上前)

スッ転コロリン様

ありがとうございます。
私のA620もまだまだ元気です。乾電池仕様ということで、グリップ部分が大きくて良いのと、
ボディーの色がお気に入りです。

さて、これまで、鈴鹿では自由席が多くありましたので、
最初の数周は、カシオトライアングルで撮って、あとは自席に戻って観戦してました。
今回の鈴鹿は、全席指定席で、しかも自分の席は、1〜2コーナーです。
恐らく、予選とかのアウトラップ時ぐらいしか追えないだろうと思っています。

書込番号:10217762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:9件 せやねーよ 

2009/09/26 23:53(1年以上前)

けんけんずさん

カードは心配ないですね。

電池は意外と無くなるのが速いです。
以前、10本入りのアルカリ電池を使ったらフラッシュ無しの100枚程で電池切れになりました(安かったからかな(^^;)
僕はK200Dですが、エネループ使ってます。充電器とセットで買うと高く感じますがスグに元が取れますよ。重さも軽い気がします。

レンズは18-55も持っていくことをお勧めします。
広い範囲を撮りたい時(車を近くで撮ると感覚が分かると思います)に“しまった(ToT)”とならない為にも。
それにキットのレンズは軽くコンパクトなので、そんなに持ち運びで苦にならないと思いますよ。


成功を祈ります(^^)

書込番号:10218928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/27 18:43(1年以上前)

読まれてるかも知れませんが、こんな記事がありました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090925_317507.html

私にはとても無理かな・・・(__;

書込番号:10222544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング