『LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm

2009/09/26 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 onucatさん
クチコミ投稿数:73件

はじめまして。
GF1の購入を検討しております。
ちなみに現在はキャノンKiss X2とリコーのGRD2を保有しております。

本日も電気量販店で展示品をいろいろいじってまして、ためしに持参のSDカードで試し撮りも
させていただき、大変気に入って、買おうと思っています。

基本は20mmのパンケーキと14−45mmのズームを使用している方が多いと思いますが
表題のライカ14−150mmを使っている方はいらっしゃいますか?
写真とかあったら是非見せていただきたいと思い、投稿しております。

このレンズは、オリンパスのカメラとの相性はよさそうですが、GF1とでは大きさのバランスか相性のためか、レンズのほうの口コミを見てもG1やGH1も含めて、見つかりませんでしたので、こちらでご質問させていただきました。

ちなみに商品説明では、アダプターを介して装着可能で、AFも作動すると理解しておりますが、間違いないでしょうか? 加えてAFのスピードなどの感触もお聞かせいただけると助かります。

書込番号:10217368

ナイスクチコミ!0


返信する
gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/26 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

onucatさん、こんばんは。
昨年来、オリンパスのフォーサーズユーザーでしたが、最近マイクロフォーサーズに移行しつつあります。
とりあえず、標記レンズをGF1にアダプターを介して着けてみました。
ご覧の通り、やはりアンバランスですね。
AFは問題なく作動します。スピードについては、手持ちのレンズでは
14-45>20F1.7>14-150>9-18 といった感じでしょうが、よっぽど激しく動くものを撮らなければ問題ないと思いますよ。
手ぶれ補正もよく効いてくれてバランス以外は問題ないと思います。
ちなみに私は、G1と組み合わせて使っていくつもりです。G1とでもバランス的には合わない感じ(ボディが負けている)ですが・・・。

書込番号:10217760

Goodアンサーナイスクチコミ!6


macpenvさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 21:28(1年以上前)

gengensanさん
ス、スゴイ〜鬼太郎の目玉親父ですね
見なければよかったのでしょうけれど物欲がみなぎって思わずポチリそうです
一見するとボディとレンズがアンバランスに見えますが、なにかとてつもないエネルギッシュなものが感じられます
このモデルで撮られた画を見せてください!!

書込番号:10217937

ナイスクチコミ!1


スレ主 onucatさん
クチコミ投稿数:73件

2009/09/26 22:10(1年以上前)

gengensanさん

早速ありがとうございます!! いろいろな角度から見ることができ、すごく分かりやすいですね。

予想以上にアンバランスですね(笑)

しかし、まあ良く考えたらkiss X2 に70-200や28−300のLレンズをつけたら、同じくらいアンバランスに見えますよね。レンズを持ってバランスを取れば、あながち無理でもないような気がしてきました。

そしてかなり欲しくなってきました。

できれば、GF1で撮影された画像も見せていただきたいです。急ぎませんので、よろしくお願いいたします。

書込番号:10218231

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/09/26 22:26(1年以上前)

別機種
別機種

GF1で無くてE-P1なのですが、写りの方向は似てるかな??

書込番号:10218354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


macpenvさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 22:39(1年以上前)

LE−8Tさん今晩は
今まではLEICAなんてと思って自分を抑えていましたが、この空気感を見ていると我慢できなくなりました。
GF1でもこの空気感が味わえますでしょうか、心に思うことには自然に従うしかないのでしょうか!!

書込番号:10218437

ナイスクチコミ!1


スレ主 onucatさん
クチコミ投稿数:73件

2009/09/26 23:02(1年以上前)

LE-8Tさん

うーん すばらしいです。素人ながら、本当に独特な空気感に見えます。

E-P1だと、バランスはGF1と同じようだと思いますが、操作感はいかがでしょうか?

いずれにしても、結構欲しくなってきました。

20mmパンフォーカスキットで買って、追加でこれか、14−45mmですね。
10月中旬に発売予定の45mmマクロも良さそうですし。。。

初めて一眼を手にした時に味わった『レンズ地獄』に、またはまりそうです。

書込番号:10218568

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/09/27 08:06(1年以上前)

コスモスの写真は、データ転送に失敗してるみたいですね・・・m(_ _)m
壊れている写真を載せてしまって申し訳ありません。

書込番号:10220106

ナイスクチコミ!0


スレ主 onucatさん
クチコミ投稿数:73件

2009/09/27 08:47(1年以上前)

LE-8Tさん

上半分でも、良さはわかりましたので、十分です。ありがとうございます。

書込番号:10220219

ナイスクチコミ!0


gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/27 08:49(1年以上前)

当機種
当機種

GF1は最近来たばかりで、また、この組み合わせは私にとっては想定外で、画像の在庫がありませんでした。今朝、近場で撮ったものです。しょうもない物撮りですが、雰囲気は伝わると思います。

書込番号:10220227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/09/27 10:13(1年以上前)

onucatさん 

御心遣い頂き 有難うございます

使い勝手は、マウントアダプターが間に入るので その分ズーム環が、遠く為るのでフォーサーズ機に着けて居る時とはどうしても違和感が有ります。

あと、持ち歩く時もレンズを持って歩くというスタイルに為るので片手が塞がってしまいますね。

gengensanさんの掲示された写真の様と略同じです。ただ、小生のE-P1は、ホワイトボディなので着けた感じ色バランスに可也違和感が有ります。

書込番号:10220527

ナイスクチコミ!1


スレ主 onucatさん
クチコミ投稿数:73件

2009/09/27 13:04(1年以上前)

gengensanさん

早速ありがとうございます。どうしても贔屓目に見てしまうのかも知れませんが、伝わってくる空気感はLE-8Tさんの写真と共通するような気がします。拡大したりすると、なんでそう見えるのかわかりませんが、全体的にかもし出す雰囲気なんでしょうか。あと両方ともISO感度が800、1600の割には画像がきれいで驚きました。これがGF1の魅力のひとつでありますね。
また外で150mmや14mmの画像も撮る機会があればお見せください

LE-8Tさん
確かにマウントアダプターの奥行き分、扱いづらいのかもしれませんね。

LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8も検討の対象に入れて考えて見ます。重さは460gと結構重いですが、レンズ径がライカより9mm細く、長さも6mm短いのでマウントアダプター分も考えると、取り回しは楽かもしれませんね。

あと来年発売と発表された100-300mmというのもあるので、いずれにしても最初は最小の構成で我慢します、

ということで、買うぞッ と決心して、何店か近隣の量販店に問い合わせたところ、在庫がなく、入荷未定とのことでした(涙)

書込番号:10221187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング