『4305HWXにお勧めのアンプとは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4305H WX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

4305H WX [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 2日

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

『4305HWXにお勧めのアンプとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4305H WX [単品]」のクチコミ掲示板に
4305H WX [単品]を新規書き込み4305H WX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4305HWXにお勧めのアンプとは?

2009/10/01 02:32(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4305H WX [単品]

スレ主 kickinさん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。
今回初めてセパレートでオーディオ機器を揃えようと思っています。
色々なスピーカーを聞いてみたところ、このスピーカーが色々な条件を考慮すると一番良さげな感じでした。
そこでなんですが、アンプの予算は10〜15万くらい(中古含む)でお勧めをお聞きしたいのです。
色々情報を探してみたり調べてみたのですが、分からない部分として、アナログの再生部分についてなのですが・・ 分かるのは、MM・MCがアンプについているかぐらいで。。
この価格帯のプリメインでは、アナログが使えればどれも大差ないのでしょうか?
聞く音源としては、60、70年代のJazz、Soul、Funk等のBlackMusic全般が9割です。
所有している音源の半分がアナログなので気になるところなのです・・
定番の2000AE、SEあたりがやはり妥当でしょうか?
ずぼらな性格のため、真空管アンプ以外でご意見お聞かせ下さい。

書込番号:10240018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件 4305H WX [単品]のオーナー4305H WX [単品]の満足度5

2009/10/01 03:35(1年以上前)

 このSP所有しています。当初、DENONのアンプ(昔の)で鳴らしていたが、明らかにアンプの力不足。そこで、ONKYOのA-977を買ったが、このSPと相性が悪く、即転売。そこで行き当たったのがYAMAHAのA-S1000でした。このアンプにWEのヴィンテージ16GA(よくある赤のツインではない)を繋いで鳴らしてます。昔の”ヤマハビューティー”のように、変な癖が全くないのでどのようなジャンルでもナチュラルに鳴ります。パワーもD/Fも十分でこのSPを余裕で鳴らします。
 当然、MM/MCにも対応しています。
 ただ、音の良し悪しや好みは人それぞれなので、試聴できる環境があるなら自身の耳で聴き比べた方が宜しいかと思います。

書込番号:10240077

ナイスクチコミ!1


スレ主 kickinさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/01 05:22(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
一応、CD持参で試聴し、サイフとも相談し、聞き比べた結果がSPはこれが好みの音でした(アンプはマランツのみ)
基本的に、CDの試聴で聞き比べてみてアンプを決定すれば、アナログ再生時にも同じ特性になるのでしょうか?
フォノイコライザーアンプ部分の性能が、メーカーや製品のグレードによって結構違うものなのかがよく分からないのです。。^^;

書込番号:10240134

ナイスクチコミ!0


Woodmacさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/01 13:20(1年以上前)

フォノイコライザーアンプ部分の性能が、メーカーや製品のグレードによって結構違うものなのかがよく分からないのです。。^^;

それは・・・違うでしょうね

でも、よく知っている方で、今もアナログを聞いておられるような方だと
もっと高級品で、この値段帯のアンプは買われないのではないでしょうか
店までレコード持っていて視聴してみるとか自分で試すしかないのでは?と思います

音の傾向は、CDと同じだと思いますよ

書込番号:10241284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2009/10/03 19:00(1年以上前)

kickin さん

はじめまして。

JBLスピーカーはアンプ選びが適切でないと、冷たく硬い音になります。デノンの2000シリーズは4305とでは過剰性能で硬い音になります。デノンであれば1500シリーズをオススメします。

 御所有のソフトがアナログ(LP?)で60〜70年代ということなので、本来ならその時代のアンプでないと、「その時代の感動」の再現が難しいと思いますが、中古アンプはオススメできません。

 1970年の音を目標にアンプを製作しているショップがありますので紹介しておきます。フォノイコライザーは別体になりますが、アンプとセットで15万円以下に収まります。詳しくは直接ショップへ質問してみてください。
http://ay-denshi.com/elsound.html

書込番号:10253124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/11 23:21(1年以上前)

アナログをやっています。4305、1500AE、2000AEも所有しています。

CDですが4305と1500AE、2000AE(ともにアンプとCDプレーヤー)を組み合わせた感想では、音の傾向はどちらも同じです。ただ、2000AEのほうが価格なりの音質になります。

視覚的な表現をすると、絹(2000AE)と木綿(1500AE)の織り目の粗さのちがいです。情報量が違います。

ただし、4305には2000AEと1500AEとの違いがはっきり認識でる程度の懐の深さはあるのでオーバースペックということないと思います。低域の沈み込みや高域の解像度や繊細さはこのスピーカーのサイズでは得難いものがあります。

ただ、空間の再現力は残念ながら価格・サイズ相当と考えていただくのが妥当かと思います。

使用される環境次第というところです。

また、もうひとつのテーマとなっているアナログの再生ですが、私は別体のフォノイコライザー(PE)を使っているので、例えば2000AEのPEの性能についてあまりお話しできません。ただし、ごく短時間2000AEのPEを使用した感想をお話ししますと、悪くはないと思います。

JBL4307との組み合わせで、MMポジションで再生しましたが、太めでやわらかい感じだったような気がします。個人的には60〜70年代のJAZZ等であればそれなりに説得力があるのではないかと思います。

ただし、アナログの再生に関しては、個人の音の好みやアンプの性能以外にもPEその他の要素(アナログプレーヤーの性能、置き場所、カートリッジ他)でCD以上に音がコロコロ変わるので何とも言えません。

マランツの製品に関しては10万円以下の製品ではMMポジションのみが使用可能となっているので、それが問題でなければ音の好みがマランツ+JBLであればそれでもよいかもしれません。

書込番号:10294541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4305H WX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンスイには やはりJBLでしょうか? 18 2015/06/25 0:59:33
RCD-N8につないで大丈夫? 6 2014/03/04 6:39:11
Klipsch RB-61 II / 4312M II / 4305H WX 11 2013/12/28 11:58:10
古いアンプでもOKでしょうか? 4 2013/09/16 23:23:08
中古情報 3 2013/05/20 0:29:03
JBLのスピーカーは寒色系?暖色系? 66 2013/04/14 22:07:44
セッティングの基本の大切さを実感 6 2013/04/12 15:28:58
4305hと4312Eで迷ってます。 5 2011/04/05 11:22:50
インシュレーター 19 2011/04/06 14:37:50
視聴結果 0 2010/10/17 14:35:15

「JBL > 4305H WX [単品]」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4305H WX [単品]
JBL

4305H WX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 2日

4305H WX [単品]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング