『簡単操作のプレイヤー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『簡単操作のプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単操作のプレイヤー

2009/10/02 12:42(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:12件

リビングのパナソニックDMR-BW900で録画したディスクを親の寝室で見るためのプレイヤーを探しています。
寝室のテレビはパナのTH-23LX70です。
メカ音痴の親が使うので、出来るだけ簡単な操作で使えるのが望ましいのです。
画質は問いませんが、トラブルが少なく長く使える機種が希望です。
お勧めの機種がありましたら教えて下さい。

なお、AVCRECは使用しません。
それよりも今後メディアが安くなったら2層のメディアを使う可能性の方が高いと思うのですが、プレイヤーでは対応機種が少ないですね。
時期尚早と言う事でしょうか。

書込番号:10246189

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/02 13:49(1年以上前)

誰でも簡単操作ならパナソニックのBD60でいいのでは?

>それよりも今後メディアが安くなったら2層のメディアを使う可能性の方が高いと思うのですが、
>プレイヤーでは対応機種が少ないですね。

レコーダー作ってるところなら大概2層記録BDの再生にも
対応していて問題もありません。
それ以外は試してみないとわかりませんが、特に謳っていない
だけの場合もありますね。
保証は出来ない、したくないだけで。

書込番号:10246458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/02 20:39(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

何を重視するかにもよるのですが・・・・・

寝室で親御さんが23型液晶で見るのにBDプレイヤーが必要なのかどうか少し疑問もあります。

別案として、通常DVDレコを購入し、録画番組をHDDから見るのはダメですかね?

少し出費が増えそうですが・・・・・

書込番号:10247941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/03 13:40(1年以上前)

SONY BDP-S360は、PS3やPSPでおなじみのXMBがあります。

書込番号:10251792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/03 19:18(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
> レコーダー作ってるところなら大概2層記録BDの再生にも対応していて問題もありません。
そうなんですか。
スペック検索でBD-R DL対応機種が少ないので選択肢がせばめられていました。

> 寝室で親御さんが23型液晶で見るのにBDプレイヤーが必要なのかどうか少し疑問もあります。
画質的にはBDである必要は無いのですが、保存版はBDで録画しているもので…

> 別案として、通常DVDレコを購入し、録画番組をHDDから見るのはダメですかね?
親はホントに機械音痴で、TVを外部入力にして、見たいディスクをトレイに入れて再生ボタンを押す。程度しか出来ないのです。
sonyのXMBはおろか、リビングのHDDレコーダーの操作もおぼつかないのです。

SONY、PIONEER、パナソニック辺りでランキング上位の機種から選ぶのが無難な様ですね。

書込番号:10253205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/04 10:23(1年以上前)

片足棺桶さん、

一応参考までに。

>スペック検索でBD-R DL対応機種が少ないので選択肢がせばめられていました。

スペック検索というのが、価格コムの検索のことでしたら、少々注意事項があります。
価格コムのスペック記載にミスが多いのは有名な話ですので、参考までに使うのはいいですが、機種選定時には必ずメーカサイトやカタログを確認したほうが良いですヨ。

書込番号:10256889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る