『EF-S15-85 IS Uと24-105 f/4L IS』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『EF-S15-85 IS Uと24-105 f/4L IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S15-85 IS Uと24-105 f/4L IS

2009/10/03 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 tanabata77さん
クチコミ投稿数:14件

旅行にカメラとビデオを両方持っていくのは面倒、でも
ある程度よい画質で撮りたいのでこのレンズキットを
考えています。ちなみに現在5DmkIIを持っているので
24-105 f/4L ISを買い足すという選択肢もあります。

7D+EF-S15-85 IS

5DmkII+24-105 f/4L IS

同じような画角の組み合わせですが24-105 f/4L IS
は5DmkIのころからあるレンズなので最新の
EF-S15-85 IS Uのほうが奇麗に写るなら軽いこちらの方が好みです。

それから7Dは連写が速いしフラッシュも付いてます。
水準器も付いてるしビデオに関しては5Dより高性能。
ただ新しいだけに未知数も多い。
http://www.youtube.com/watch?v=4dpmPojCXZs
ユーチューブにフラッシュの問題が2〜3上がっている
のも気になる所です。

方や5Dのほうは高感度には強いだけですね。でも
http://www.canonrumors.com/2009/10/24-105-f4l-is-replacement/
24-105 f/4L IS新型が出るという噂もあるし。

今の段階で
7D+EF-S15-85 IS
5DmkII+24-105 f/4L IS
の両者を比較した場合、カメラ本体の機能とのバランスは
どちらが良いのでしょうか?クリスマス前後にどちらかを
買う予定なのでそれまでに24-105 f/4L ISの新型が出ると
いう保証もないし。ちなみに旅行と言っても普通の旅行で
ジャングルとか砂漠に行く訳ではありません。

皆さんどう思われます?

書込番号:10250943

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tanabata77さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/03 10:26(1年以上前)

7Dのレビューを探してたら面白いビデオを見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=HZp9WMy4ihg&NR=1

5DmkIIにない30pが7Dに付いてる事に怒るヒットラーです。
勿論字幕のみですが。

書込番号:10250985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/03 11:19(1年以上前)

昨日、カメラ店のおにいさんと話したところによると、24-105よりも15-85の方が写りは上だそうです。
Lは付いてないですが、L並の写りだそうですよ。
重さも15-85の方が軽いし、取り回しも楽なんじゃないですかね。

自分も15-85のレンズキットが欲しかったんですが、買えませんでした…。

書込番号:10251197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/03 11:22(1年以上前)

何度もすみません。

書き忘れましたが、7Dってレンズによってだいぶシャッター音が変わりますね。
70-200F2.8とか70-300DOとか付けた音は、悲しくなるような「ペコペコ」音でした(笑)
17-40とかだとまあまあな音でしたが…。
シャッター音も15-85でよくなるようにつくってあるのかもしれません(笑)

書込番号:10251208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/03 12:01(1年以上前)

ボクも当初5DUの24-105レンズキットを使ってましたが
写りがあまり良くないのですぐにヤフオクで売り払い、
24-702.8Lに変えた口です。

15-85レンズは本日届く予定ですので 撮影できたらレポ送ります。

書込番号:10251386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/10/03 20:16(1年以上前)

こんばんは。

デジタルは新しいほうが良いと思っているので、7D+EF−S15−85ISで決まりではないでしょうか。
本体重量はほぼ同等なので、レンズ重量で7Dの勝ちです。ストロボ内蔵もないよりはましで旅行では特に実感すると思いますよ。

>カメラ本体の機能とのバランスはどちらが良いのでしょうか?

バランスと言うか中級機とフラッグシップの違いなので、7Dはフラッグシップで高機能です。フラッグシップにふさわしい機能が備わっています。DIGIC4もデュアルなので処理が早いです。雨にも強いですよ。

でもLレンズか7Dかという選択はうらやましいですね。

書込番号:10253475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/03 22:38(1年以上前)

こんばんは。
全紙以上にプリントするのなら、EOS5DUにアドバンテージが有ります。
連写はユーザーの用途にもよりますが、本日放送のCanonプレミアムアーカイブスを観てしまうと、EOS7Dも侮れ無いと思いますね。

書込番号:10254452

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/04 01:05(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

周辺部の色収差など少ない

周辺色収差あり

曇りで夕方のため、コントラストが低い

近い条件として雲のかかった山です

tanabata77さん こんばんは

7D+EF−S15-85の画像と5D2+EF24-105Lの画像をアップします。
撮影場所と日時、天候の違いがありますが、周辺の収差など最新のEF−S15−85の方が良いようです。

ただし、遠くの木の葉などの解像度は5D2の方がいいです。

お役に立てるかどうかわかりませんが・・・

書込番号:10255618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tanabata77さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/13 01:03(1年以上前)

お礼が遅くなってしまいましたが皆さん
情報ありがとうございました。

ほぼこのキットに決めてしまったので、後は
クリスマスまでにどれくらい値段が下がるか
ですね。

書込番号:10301389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング