『基準感度でノイジー?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

基準感度でノイジー?

2009/10/08 12:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

皆さんこんにちは。
いつもお世話になっております。

さて今回はちょっと微妙な質問なのですが、タイトルの通りISO100〜400あたりの画質についてノイジーなのではと疑問を持ちました。
この領域でノイズが気になる作例は少ないのですが、先日も下のスレで気になる作例があり本日ここにリンクを貼ったさきでの比較でとても???な感じを持ちました。

http://www.cameratown.com/reviews/canon7d/

ISO800を超える領域では期待に近い結果と感じでおりますが、現用の40Dでは基準感度域で対5D2ここまでの差は感じられずちょっとショックを覚えました。

今月末頃までには40Dを7Dに入れ替えたいと考えておりましたので使用者の感想をお聞かせ頂ければ幸いです。
m(__)m

書込番号:10277175

ナイスクチコミ!7


返信する
DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2009/10/08 12:43(1年以上前)

少なくとも、私の手持ちの40D vs 7D では
40Dよりも7Dがノイジーな領域があるとは感じませんし
高感度になるに従って、圧倒的に7Dのノイズの少なさが目立つのみです。

7Dに、かなり満足しております。

書込番号:10277223

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/08 12:54(1年以上前)

>melboさん

こんにちは。
参考になるかわかりませんが。

7Dと40Dを所有していますが、
共に高感度ノイズリダクションをしないに設定した場合、
DPPにて撮影写真を開くと、
ノイズリダクション欄にて、
40Dでは、輝度ノイズ緩和レベルが2に対して、
7Dでは、輝度ノイズ緩和レベルが1、色ノイズ緩和レベルが2になっていました。

共にノイズ緩和レベルを0にして
比較されたほうが、正しく比較出来るのではと思います。

ちなみに
自分もDIGI-1さんと同様の感じ方です。

書込番号:10277270

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/08 13:36(1年以上前)

7D:約1800万画素CMOSセンサー(APS-Cサイズ)
5DII:35mmフルサイズ・約2110万画素CMOSセンサー
ニコンD3は、フルサイズ1210万画素、デジ一の中では一番高感度性能が良いと私は思っています。

要は 技術力が同じとすれば、撮像素子、画素数、ノイズの出方は相関の関係に有り、同じAPS-Cの場合、画素数が多い程、
ノイズが増える傾向が有ります。
ですから D3よりも、ニコンD3xの方が1段ほど↓ノイズに関して差が有ります(基準感度とかで出る事は有りません)。
お感じに 成った事は、対象によっては全く感じ無い場合も有ると思います。

書込番号:10277390

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/08 14:13(1年以上前)

40Dとの差は、両方持っている人の意見が最も参考になります。因みに、リンク先で
現像に使用しているLightroomは、DPPよりもノイジーになります。

http://www.flickr.com/groups/canondslr/discuss/72157603403731167/

書込番号:10277492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/08 14:22(1年以上前)

私も色々な作例を見て、7Dは低ISOでノイジーだなと思います。
他の掲示板で見かけた意見ですが
7Dはフォーサーズ並みの極小画素ピッチでISO6400常用を重視する為
低ISOでの画質が犠牲になってるというのもありました。
最近はやたらと高感度ブームというか、何でもかんでも高感度ノイズの事を言う傾向が強い為
キヤノンとしても高ISOでのノイズレスを優先させたのではないでしょうか?
ただ物理的な画素ピッチがあまりに狭いので、やはり何処かで無理が出てくるのだと思います。
高感度ノイズと基準感度の画質を両立させたければ、素直にフルサイズ機を買うしかないと思います。



機種----画素数-------画素ピッチ----センサーサイズ-----レンズ要求解像能
D3------1210万画素---8.45μm---36.0×23.9-------------59
D700----1210万画素---8.45μm---36.0×23.9-------------59
D40-----610万画素----7.87μm---23.7×15.6-------------64
1D3-----1010万画素---7.22μm---28.1×18.7-------------69
1Ds3----2110万画素---6.41μm---36.0×24.0-------------78
5Dmk2---2110万画素---6.41μm---36.0×24.0-------------78
α900----2460万画素---5.94μm---35.9×24.0-------------84
D3x-----2450万画素---5.94μm---35.9×24.0-------------84
D300s---1230万画素---5.49μm---23.6×15.8-------------92
KissX2--1216万画素---5.19μm---22.2×14.8-------------96
E-3-----1000万画素---4.74μm---17.3×13.0-------------105
50D-----1510万画素---4.70μm---22.3×14.9-------------106
G1------1210万画素---4.33μm---17.3×13.0-------------115
7D------1800万画素---4.30μm---22.3×14.9-------------116
E-30----1230万画素---4.29μm---17.3×13.0-------------117

書込番号:10277516

ナイスクチコミ!16


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/08 15:25(1年以上前)

別機種
当機種

40D

7D

自分40Dと7D両方持っています。

ISO100で撮った物です、条件もレンズも全く違うので参考程度にしてください。

撮って出しのJPGを等倍トリミングしてみましたが、
どちらを見比べてもどっち7Dがノイジーだってのが
全然分からなかったです


書込番号:10277688

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/08 17:34(1年以上前)

このサンプルだと確かにそうですね。

書込番号:10278112

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/08 17:55(1年以上前)

DIGI-1さん、レス有難うございます。

了解しました。懸念に及ばずとの事でこのまま計画を続行します。やっぱり7D欲しいです。
動きもののゾーンAFに期待と5D2と同じバッテリーになるメリットが大きいです。

バイキンマン7号さん、今晩は。

条件同じは了解です。ただ、現用の5D2と40Dではあまり気にならなかった事ですのでちょっと過敏反応でしょうか・・・

robot2さん、有難うございます。

画素ピッチから来る高感度ノイズについては理解しております。D3&D700は最も優れていると私も思います。父のD700と5D2で撮り比べ高感度はやはりニコンに分があると検証済みです。
ただ、基準感度といえどもA/Dコンバーターの前にはアンプがありこのアンプの利得を可変し感度を調節しているわけですから、その特性の均一性の保証はありません。
今回気になったのはこの機種でどの程度ノイズの残存を各ISOで許しているかです。
が、皆さんの評価を聞き安心しました。

十割蕎麦さん、どうも有難うございます。

わたしもLightroomは手を出さず、DPPで現像→PSエレメント調整・プリントにしています。本当はCS4に行きたいですが、レンズやボディーや旅行費用に回ってしまいます。

カッパーカッパーさん、貴重なデータ有難うございます。

フルサイズは使っています。高感度での撮影はそちらに任せていますので、専ら望遠での飛行機撮りとサブ機としての使用です。

>7Dはフォーサーズ並みの極小画素ピッチでISO6400常用を重視する為
低ISOでの画質が犠牲になってるというのもありました。

これは有り得ないと思います。低ISOの画質は高感度域の調整にはなんら影響を受けないからです。もっとも最初からISO6400用に全てのものを設計すればそのような事もありえますが・・・

taku15さん、今晩は。

差を感じないとの事、安心しました。話はちょっと変わりますが、対40DでAFの感触はどうでしょうか?飛行機などの動き物でゾーンAFを試したく思っています。


・・・みなさま、有難うございました。今回は予算の都合上40Dを先に手放す事になりそうですので、計画続行にちょっと黄色信号が点灯しました。でも、再び青になったようですっきりしました。 m(__)m

書込番号:10278192

ナイスクチコミ!0


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/08 18:00(1年以上前)

mt_papaさん、今晩は。

確かにこの比較では気になりますが、半切やA3以上は年に10点くらいの私ですので7Dに行って見ます。
m(__)m

書込番号:10278212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/08 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW撮影→JPEGサイズ縮小

RAW撮影→JPEGトリミング

JPEG撮影→サイズ縮小

JPEG撮影→サイズ縮小

7Dのノイジーには僕も当初から気になっていました。

左2枚の写真はRAW撮影後JPEGに変換してさらに縮小したものですが、
右2枚のJPEG撮って出しの写真と比べると、明らかに右2枚がノイジー
な写りになっていると思います。

撮影条件も違いますので参考程度に見て頂きたいのですが、しかし、
右2枚の写真はまだマシな方で、もっとノイジーな写真は沢山あり
ました。

また、夜間屋内などでISOオートで撮影した場合、1000あたりでも余裕
で撮れる状況でも、ほとんどがISO3200となり、かなりノイジーな写り
になります。室内でのISOオートにはお気をつけあれ。

書込番号:10278244

ナイスクチコミ!2


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/08 18:25(1年以上前)

EOS 7D MarkUさん、どうも有難うございます。

参考になります。
背景ぼけのノイズ感はこの画角ではいたし方ないかと・・・
レンズは15−85の様ですが広角が特にいいようですね。
私はもともと望遠マン(いつでも望遠大好き)だったのですが、最近は24mmの画角が気に入りこの焦点距離が撮れるレンズが5本もあります。
EFsは17−85が手放せずにいるのですが15−85はちょっと気になります。
m(__)m

書込番号:10278305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/08 19:11(1年以上前)

taku15さん の アップしたものだと、7Dのほうがツブツブ感がありますね。

40Dも雲の部分はかなりツブツブしてますけど 
まあどっちもどっちって感じですかね。
「7Dのほうが良い」ということだけは無いですけど。

書込番号:10278499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/08 19:24(1年以上前)

7Dはノイズ自体は少なくなってますよ
独特の処理をしてます
もしかしたら、RAWの段階からNRを掛けてるのかもしれません

でもそのために解像感が犠牲になってます
40Dとの比較がありましたが、リサイズしてもM-RAWでも解像感はどうやら40D以下みたいです。
7Dは1800万画素で相当ピッチ的に厳しいので、ノイズを消すために
丸められてしまってるんですよね。
そのためにディティールが消失してしまってるみたいです。

これは某巨大掲示板にあったテスト結果ですが
これを見るとちょっと考えてしまいませんか?
やはりAPS-Cで1800万画素はやりすぎだったんじゃないですかね


40Dと7Dの比較

○ISO1600 等倍
http://files.or.tp/dl.php?f=up6668.jpg
http://files.or.tp/dl.php?f=up6669.jpg

○ISO1600 7Dをリサイズして比較
http://files.or.tp/dl.php?f=up6671.jpg
http://files.or.tp/dl.php?f=up6672.jpg

○ISO1600 40Dを18Mに拡大して比較
http://files.or.tp/dl.php?f=up6685.jpg

○ISO1600 7D(M-RAW)と40Dの比較
http://files.or.tp/dl.php?f=up6713.jpg

書込番号:10278559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/08 19:26(1年以上前)

当機種
当機種

RAW(L)撮影→JPEG縮小

RAW(L)撮影→JPEG縮小


ご返信ありがとうございます。

僕も以前40D+17-85を使っていましたが、この度の7D+15-85はかなり良い
写りをすると思います。写真は本日近所の子供達を撮ったものですが、僕の
好きなクッキリ鮮やかな写りでしたので大満足です。

望遠側では多少甘さもあり、ノイズも気になるところですが、手軽なお散歩
撮影にはもってこいです。

他に標準レンズでは17-55mmF2.8や24-70F2.8EXDGも使用していますが、それ
らのレンズにさほど見劣りしない良い写りをしてくれるレンズだと思います。

お勧めです ^^

書込番号:10278566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/08 19:30(1年以上前)

ちなみに比較の元画像が見たい人は某巨大掲示板にあるので
探して下さい
雑誌とかでも最近は絶賛しかしない灯台もとい提灯雑誌が増えましたからね・・・
その中でも日本カメラはまともなレビューがされてました
発売の前から、等倍では溶けたように丸められるって書かれてましたよ。
我々ユーザーも賢くなって、検証しなくてはなりませんね。
雑誌とかメーカーに踊らされるのではなくて

雑誌の対談でキャノンの人が言ってたんですが、何故1800万画素にしたんですか?
という問いに、その方がインパクトあるでしょって答えてましたよ・・・
こんなんじゃ終わってると思いましたよ・・・

キャノンはレンズ解像度的にはもっと画素数を上げてもいいといってます
このままでは画質は低下する一方です
そろそろ高画素の弊害を我々も認識しなくてはなりません!
高画素の弊害はフルサイズにまで迫っています
既に5D2の画素ピッチはかつての30Dレベルにしかありません

書込番号:10278587

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/08 19:42(1年以上前)

ちなみにA3以上で印刷しないトリミングもしないというのなら、何のための1800万画素だと思いますか?7Dは動画性能も売りですが、動画にとっても高画素はデメリットでしかありません。
1800万画素でも等倍では甘くて、トリミング耐性はありませんよ!
高感度性能も犠牲になります。データ量も重くなります
諧調性も低画素よりも悪くなります
何のメリットもないのですよ・・・既に

APS-Cでのベストバランスは40Dだと思います。
思えば50Dの頃から画質の劣化は顕著でしたね
縮小でしか鑑賞なさらないなら、なお更40Dをお勧めします

書込番号:10278639

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/08 19:48(1年以上前)

それとノイズ自体が少なくなっているというのは高感度に関してですね
確かに7Dは高感度に重視を置く画質処理になってる気はします。
その高感度でも解像感は40Dにも劣りますが・・・
後、このカメラ風景が苦手ですよ。諧調性の悪さがもろにでます
暗部も5D2と比較されると塗りつぶされてしまってますね。

書込番号:10278665

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/10/08 19:51(1年以上前)

画素数が少ないのを、希望するなら、ニコンに行けば、良いと思います

書込番号:10278682

ナイスクチコミ!17


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/08 20:04(1年以上前)

フルサイズの5D2と比較されてもなぁ
それこそ勝ってたら5D2の存在無くなるし誰も絵では7Dが5D2に勝つなんて思ってないと思いますが(連写とか別として
どこまで近づけるのかとは思いますけど

書込番号:10278733

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2009/10/08 20:07(1年以上前)

ルッキングさん

最高峰の1Dや1Dsでも

・ライブビューでAFができない(後から出てきた下位モデルの方が優秀)
・高感度性能が5DUに及ばない(暗い場所や星空だと5DUが断然有利)
・機能が古くなってきている(UDMAではないので高速書き込みができない)

など、市場価格が7Dや5DUの何倍もする高級な機種でも100%の満足は得られ
ない。じゃぁNikonが完璧かと言えば、それだって賛否両論。

買った本人が納得できる範囲内ならべつにそう目くじら立てていうほどの
ことでもないんじゃない!?

書込番号:10278758

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/08 20:27(1年以上前)

>最高峰の1Dや1Dsでも

(UDMAではないので高速書き込みができない)←1DsMarkVはUDMA対応です。

書込番号:10278846

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/08 20:51(1年以上前)

1DS3の書込み、高速で無い事は確かです。
http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9256

書込番号:10278947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/08 20:54(1年以上前)

>画素数が少ないのを、希望するなら、ニコンに行けば、良いと思います


画素ピッチが大きなのを、希望するなら、ニコンに行けば、良いと思います


キヤノンは画素数が多い
ニコンは画素ピッチが大きい

書込番号:10278962

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/10/08 20:59(1年以上前)

>ルッキングさん
画素ピッチをいうのであれば、こっち(D700/D3)へおいでーーー
少なくとも、EOS7Dの画像を見る限り、基準感度でノイジーとはとても思えませんが?

なんか、AXKAのような気がするのですが、この人。

書込番号:10278989

ナイスクチコミ!6


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/08 21:05(1年以上前)

ルッキングさん、ご意見有難うございます。

現用40Dはとてもいいカメラだと思っています。しかしながら、このカメラには私は解像性能を求めているわけでは有りません。どちらかと言えばAF性能と連写能力です。
解像性や高感度には5D2を使います。風景にはこちらですね。

40D→7Dに際し期待している部分は上記の通りです。逆に気になったのは基準感度でのノイズです。
この件は通常あまり引っ掛かりませんが、私のようにあまり上手くない撮影者が時として露出を外しアンダーに撮ってしまったときです。
後から明るく持ち上げようとするとISO100でも濡れた路面の影の部分や飛行機の機体下部などにノイズが浮いてくることです。
元々のノイズが少なければこの処理でも悪影響は少ないのですが、通常では目立たなくとも等倍では気になる画像では明度を上げようとすると暗部に顕著に出てきます。
まあリカバリーし易いかどうかですが・・・ドンピシャ露出を心がければ大丈夫かと思います。AEも進化しているようですので・・・

階調性の悪さはいただけませんが、私の判断はこの点は及第点です。いままでで最高の階調性を持ったデジ一は1Dsであったろうと思います。これは他社も含めての感想です。

さて、もう一点日カメの記述についてですが、<等倍では溶けたように丸められるって>との記述は見付けられないのですが・・・レンガの記述やキャッチライトの件はありますが・・・

私としては5D2と共通のバッテリーである点やゾーンAFに興味がありますので7Dを試してみたいと思います。
多点測距の元祖EOS−3を使って以来デジタルでは買えなかった多点?ですので・・・
m(__)m


書込番号:10279014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/08 21:14(1年以上前)

そうですね。
キャノンは全て差別化して売ろうとしてます
5D2では機能制限をして(4年も過ぎてKISS性能のボディーって信じられますか?)
7Dでは画質を落としている
その結果、キャノンユーザーは二つのカメラが必要になります
1Dsが陳腐化してしまうようなカメラをキャノンは出したくないのでしょう

今発売してるカメラの中でバランスが一番優れてるのは
私もD700だと思いますよ。高感度性能では5D2以上です。
D700がキャノンから発売されていたらと思わずにはいられません。
発売していたら文句なしに買っていたでしょう。
7Dの時もそれを期待された方が多かったんじゃないですか?
事前の噂だと7Dに廉価フルサイズセンサーを投入するんじゃないかって
話もありましたらかね。

どちらにしても、7Dはノイズというよりも解像感の低下が問題だと思います
リサイズしてもM-RAWでも40Dの解像感に勝てません
こちらでも30Dと比較していた方がおられたようですが、これでも30Dの方が
解像感は上でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10268872/

皆さんも各メディアに惑わされるのではなく、冷静に比較画質をみて判断して下さい
私は、APS-Cに1800万画素は失敗だったと思っています
フォーサーズ以下の画素ピッチではさすがに厳しいです

書込番号:10279057

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/08 21:24(1年以上前)

>melboさん

AF性能はまだどこまで進化してるのか分かりませんが、連写性能は悪くないでしょうね
画質を期待するカメラではありませんが、速さを求めるな1Dを除くとキャノンには
7Dくらいしかないのが痛いところです
その7Dでも1Dで実績のあるアシストAFは不採用です!
画質を落としてここでも出し惜しみするかって突っ込みたくなりますよ・・・

でもAPS-Cはもうそろそろ終焉の規格のような気がしますね
画質では圧倒的にフルサイズ
特に高画素化していくのなら(フルサイズでも24M付近が限界のような気はしますが)
なら、キャノンでもD700相当のカメラを1Ds以外でも発売して欲しいです。
5D2ではレスポンスが悪すぎます。動画に逃げないでまともな静止画用の
カメラを発売して欲しいですね。

書込番号:10279110

ナイスクチコミ!5


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/08 21:35(1年以上前)

melboさん>
ゾーンAFは試してみましたけど、追随したときの粘りは中々良かったですよ。
40Dからの進化は凄いなぁって感じてしまいました。

7D、購入して損はないと思いますよ。

書込番号:10279165

ナイスクチコミ!5


白秋2さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 21:51(1年以上前)

ルッキングさん


不満があるなら文句なんて言ってないで他社へ行くのが精神的にも知力的にも良いと思いますよ
私は買い物で怒るのや文句を言うのは無駄な時間や体力を使うことだと思っていますので黙ってメーカーや店をを変えます

他所から画像持ってきたりしてそれなりの画質の話をしててカメラについてはド素人ではなさそうなのにニックネームを見るとこの書き込みはこの話題だけ
価格のクチコミに初めての投稿なら別ですが捨てネームで煽りにきてるようにしか見えませんよ ^^

書込番号:10279261

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/08 22:19(1年以上前)

アレほおっておいて(笑)

スレ主さんが解決済ですが、デジさんが7DとD300ですが比較されています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10269604/
40Dではないですが、7Dは参考になると思います。

書込番号:10279394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/08 22:27(1年以上前)

>40Dではないですが、7Dは参考になると思います。

私はD300sの葉っぱの描写が気になります。

書込番号:10279444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/08 22:45(1年以上前)

一眼レフのシステムでは簡単に他社に移行はできません
莫大に損をします。2マウント体制も無駄に金が掛かりますよ

キャノンユーザーだからキャノンにいいカメラを出して貰いたいのです
今のキャノンは迷走してますよ
フルサイズで高速のカメラが出る前に、このままではフルサイズでも3000万画素
4000万画素となり、画質が劣化してしまうかもしれません。

高画素になれば失うものも多いということです
それを多くの方に知って貰いたい
特に7Dの画素ピッチではもうデメリットでしかありません
高画素は
冷静に作例を比較していけば分かることです

そんなことを書くと、等倍では見ない。トリミングもしないから十分だと言われますが、
何度も言いますが、トリミングや引き伸ばしプリントをしないなら
高画素は必要でしょうか?
トリミング耐性がなくなった段階で、もう高画素はデメリットにしかならないのです。

しかし市場では、高画素=高画質と未だに勘違いされている諸氏が多いので
メーカーがハッタリで高画素で販売してしまうんですよ。
高画素のデメリットは作っているメーカーが一番知ってるはずです。

書込番号:10279542

ナイスクチコミ!9


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/08 23:55(1年以上前)

ルッキングさん

皆が意図がわかり始めてますので書き込むほどにボロが出ますよ
30Dや40Dが名機なのかは知りませんが等倍等のの比較をしてやっとわかるレベル
個人的には7Dはその名機レベル(比較に出すくらいですので)に19点のクロスAFや高速連写やISOの上限アップ、細かいことではUDMA対応とか全体として上回っていると思います(あくまで個人的です
私は7Dが決して最高のカメラだとは言いません
フルサイズは他社にもありますし各社現時点で最高レベルの開発をして販売をしています
おっしゃりたい事は何となくですが理解は出来ますが突き詰めていくとメーカー・グレード抜きにして全メーカーでフル・APS-Cで一機種しか買ってはいけないと言ってるようなもんです
画質を比べるのは悪いとは言いませんがマウント・予算・メーカーへの愛着とか僅かな画質や性能の 差をうめる何かがあると思います
私はこれでこの件での書き込みを止めますがもしキヤノンのカメラに愛情あっての書き込みなら是非比較されてた二桁Dと7Dの所有画像をお願いします
その上での怒りや文句なら私や皆様(他の方はどう思ってるのか予測ですが)がそれなりに納得出来ると思います


乱文であり他の方には不愉快にさせるかもしれない書き込み真に申し訳ございません

書込番号:10279990

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2009/10/09 00:10(1年以上前)

ルッキングさん

キヤノンは今後もルッキングさんの好みのカメラは作らないと思います。
又、ニコンもルッキングさんの好みとは違う方向に進む気がします。

ということで、マウント変更で損をしてでも、ルッキングさんが好きなD700を購入された方がいいとおもいました。

書込番号:10280089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/09 00:13(1年以上前)

>2マウント体制も無駄に金が掛かりますよ

うまくやりくりすれば、逆に無駄な金を省けることもあります。
本当ならソニーにまで手を出したいですが、
そのときは断腸の思いで30年以上のつきあいのニコンを切るかもしれません。
でもd3とd700とd300とレンズ数本は手元に残すと思います。

書込番号:10280101

ナイスクチコミ!0


bozzaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/09 00:22(1年以上前)

ルッキングさん

私もキヤノンユーザーですが、あなたの書かれている事に概ね賛同できます。
ニコンも今の思想のままもっとがんばってキヤノンを本気にさせてほしい。

書込番号:10280155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/09 02:32(1年以上前)

>>ルッキングさん
>>私もキヤノンユーザーですが、あなたの書かれている事に概ね賛同できます。

このことをキャノンは分かって 7Dを高画素タイプにしているのでは!
キャノンの最新コンデジは、他社に先駆けて高画素タイプから最適画素タイプへハンドルを切ってます。
まだ未発売の新製品PowerShot G11やPowerShot S90 については1,000万画素まで低画素に戻してます。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g11/index.html

書込番号:10280598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/10/09 08:43(1年以上前)

>キャノンの最新コンデジは、他社に先駆けて高画素タイプから最適画素タイプへハンドルを切ってます。
>まだ未発売の新製品PowerShot G11やPowerShot S90 については1,000万画素まで低画素に戻してます


それはキヤノンがそうしてると言うより、センサー供給元のソニーのCCDがそういう方針転換をしただけでしょう^^
キヤノンは一眼のCMOSセンサーは内製ですけど、CCDセンサーは作ってないので
CCDはソニーから供給を受けてますので。

書込番号:10281048

ナイスクチコミ!1


\Travisさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 11:37(1年以上前)

TAIL5さんへ
>なんか、AXKAのような気がするのですが、この人。(=ルッキング氏?)

いつもシャープネスをバリバリかけて、
コンデジ風味の絵を最高と仰ってるあのお方ですか。
あの絵はさすがに恥ずかしいです。

あのお方がアップするとリコーやソニーにとって
イメージダウンですよね。
デジカメ創世記の絵ですよね。

書込番号:10281505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/09 14:17(1年以上前)

>>それはキヤノンがそうしてると言うより、センサー供給元のソニーのCCDがそういう方針転換をしただけでしょう^^

おもしろい考え方ですね。
センサー供給元のソニーのCCDが、半分の500漫画素に方針転換すると、Canonも先駆けて500漫画素ですね。
It's a Sony という有名な言葉がありますが、たかがCCDごときでCanon製品まで、It's a Sony ですね。

書込番号:10281980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/10/09 14:30(1年以上前)

キヤノねっちんさん 


今回のセンサーはこれですよ〜^^
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/cx_pal/vol81/pdf/icx685cqz.pdf

要するに、ソニーから恵んでもらえるセンサーが1000万画素だったというだけですw
キヤノンがG11に積むのに1800万画素CCDセンサーが欲しかったとしても、ソニーの新型センサーはこれだったというだけ。

で、このセンサーの搭載カメラ1号機はリコーのGRDVです。
キヤノンが先駆ける前にリコーが先駆けました。

書込番号:10282017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング