『シャッター音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音について

2009/10/10 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:5046件

今更ながらですが、本日初めて、展示機を触ってきました。
なかなかしっかりした作りで初めて買ったデジ一眼の10Dを思い出しました。
ただ一つ気になったのはシャッター音、特に連写時、「?!?!」。
静かなのは結構ですが、なんともプラスチック的な貧相な感じがしました。そもそも音の心地よさを求めても仕方がありませんが、これってどうなのよと訳がわからなくなったのは私だけでしょうか?

書込番号:10288096

ナイスクチコミ!3


返信する
eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/10/10 20:55(1年以上前)

既出の事だって!!

書込番号:10288145

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5046件

2009/10/10 21:01(1年以上前)

え?既に出てますか?
検索したのですがうまく見つけられず、もう一回調べます。ありがとう。

書込番号:10288176

ナイスクチコミ!1


四向聴さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 21:06(1年以上前)

7Dのシャッター音

撮る人にはそれなりの音に、撮影とは無関係な人には
不快感をできるだけ与えない音に、と考えられている
ように思います。(根拠の無い推測ですが)

書込番号:10288209

ナイスクチコミ!12


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2009/10/10 21:18(1年以上前)

私も発売前に銀座で触ったときは
二桁Dに対して良くはなったものの、やはりその延長上であって
NIKONのD300やD700あたりとは違うなと感じてました。
(D3や1D系はもちろん好きな音ですが別物と思ってます)
今までにNIKONのあのシャッター音が良いと感じていて、それを基準にどうかという聴き方をするから
それとの差に『この音じゃない』と思い込んでしまっているのかもと思います。

ただ、最近は手持ちのD300やD700も、もう少しおとなしい方が良いように思えてきましたし
逆に40Dの頼りなく感じていた音も意外と良いかも… なんて感じ始めているのも事実です。

で、発売日に手に入れた7Dで先日屋外でのスポーツ撮りをしたのですが
なかなかいい音に聞こえました。
D300あたりの音は人にも聞かせて満足しているのに対して、7Dは自分自身が写真を撮りながら楽しむ音とでも言うのでしょうか
聞き慣れてくると確かにキヤノンの言うように心地よい音なのかもしれません。

書込番号:10288271

Goodアンサーナイスクチコミ!14


ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2009/10/10 21:33(1年以上前)

今日子供の運動会で7Dとビデオ撮影をしてきました。
自分のビデオカメラに自分の一眼のシャッター音が…

ビデオカメラがメインなかたからすると
シャッター音はハッキリ言って迷惑でしょうね。

書込番号:10288366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/10 21:34(1年以上前)

シャッター音、撮影者には快適な良い音が大切かも知れませんが、周りの人には
迷惑以外の何者でもありません。
子供の発表会などを撮影する場合は無音にしたいくらい。

アマチュアだと頼りなく静かな方が好都合な場面も多々あるかと思います。

書込番号:10288376

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/10 21:41(1年以上前)

長らくニコンのシャッター音に憧れ、店頭に行くと必ずと言っていいほどニコン機のレリーズをして遊んでましたが(爆)、最近はその音にもすっかり慣れたばかりか、逆にシャッター音の大きさが気になるようなりました。音の静かさならEOS2桁系の方がいいと思います。頼りない音ですが、、、

書込番号:10288429

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/10/10 21:43(1年以上前)

こんばんは
まずは音の大小とショックの出方が問題となるのであって、プラスティック的であろうがくぐもっていようが小さいことが重要。
金属的な響きが好きな人もいるらしいけどそんなのは好みの問題。人それぞれ。
ミラーの往復運動なんて必要悪のようなもの。フィルム時代は仕方ないと思っていましたよ。
デジタルならミラーレス化すればショックと音から解放される。
(誤解がないように書いておきますがレンジファインダーのシャッター音は好みですが、
デジタルのレンジファインダー機はあくまでマイナーでしょう)

書込番号:10288443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/10 21:48(1年以上前)

7Dの音、好きか?と、個人的に聞かれると「んー」って感じですが、やっぱり音って個人の好みの部分も大きいですからね〜。

書込番号:10288467

ナイスクチコミ!2


7Dmackyさん
クチコミ投稿数:13件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/10 21:50(1年以上前)

当機種

手持ち 10/1 f5.0 ISO3200

こんばんは、昨夕会社帰りにちょっとクルマを停めて、7Dでの夜景試し撮りをしてみましたが、シャッター音も適度な音と感触で安心感がありました。 前の機種はKDX3でしたが、タムロン18-270mmをつけているといつもお辞儀をしてしまう感がありましたが、この7Dでは「Bodyのしっかり感」が車でいうところのステアリングフィールの安心感をもたらしてくれている感覚に共通していますね。 連射も音も的確精妙でKDX3とはそもそも排気量が違うんだなと改めて思いました。

書込番号:10288487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 21:57(1年以上前)

どうだっていいじゃんか〜。もう。

書込番号:10288529

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 21:58(1年以上前)

こんばんは

30D→7Dへの買い替えようと思っています。息子の野球を撮影している
時は、気にならないのですが、娘のピアノやダンスの発表会は、どうし
てもビデオも使います。そうなると、ハグさんと同じく、シャッター音
は静かな方が良いと思ってしまいますね。

小生もさっさと7Dのシャッター音を確認しに行ってきます。

書込番号:10288533

ナイスクチコミ!4


TD1091さん
クチコミ投稿数:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/10 22:03(1年以上前)

こんばんは。
自分も発売前のネットで聞けるシャッター音に少し期待していましたが、
実機を手に入れたら40Dよりいくらか良くなった程度でさほど感動はありませんでした。
ただし、付けるレンズによって結構感じが変わるようで、
24-105や70-200f4ISは音も感触も良い感じ、18-55や10-22はかなり安っぽいシャッター音になります。特に10-22は・・・
防塵防滴のゴムリングが影響しているのか、レンズの大きさのせいかわかりませんが、
レンズによって結構違うので色々楽しめて(?)良いかも知れませんよ(笑)
総じて静かなシャッター音である傾向は変わらないと思います。
記者会見場などで過度に自己主張する某N社のシャッター音より上品で良いと思いますが。

いずれにせよ、写真の出来には全く無関係な事は間違いありません。

書込番号:10288568

ナイスクチコミ!4


くま熊さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/10 22:19(1年以上前)

7Dのシャッター音 私個人としては、D300などNikon機のほうがいい音に聞こえますね、40Dを使用していますがやはりNikon機のほうがいい音に聞こえます。
しかし、音で写真を撮るわけではないし、だいぶ音が小さくなっていますのでこれは、歓迎すべき事と思います。
使い込んで愛着がわいてくるといい音に聞こえてきます。私には、40Dのシャッター音がいい音に聞こえてきました。

書込番号:10288681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 他愛もないオーディオブログ 

2009/10/10 22:21(1年以上前)

今日、展示機を初めて触りましたが、
シャッター音、私はスゴク気に入りました。
心地よいと感じました。
所有の50Dより全然良いです。

音の感じ方なんて人それぞれですけどね。
自分の好みに合っていたほうが合っていないよりはいいです。

m(_ _)m

書込番号:10288691

ナイスクチコミ!2


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/10/10 22:32(1年以上前)

>これってどうなのよと訳がわからなくなったのは私だけでしょうか?

貴方だけとは言いませんが「そんなの常識」と思ってる人のほうが多いでしょう。

シャッター音の話になると「静かな方がイイ」云々と必ず必死の擁護が入りますが、
「音質」を「音の大きさ」にすり替えて折れそうな自分の心を何とか支えているだけ
なので、その辺は鵜呑みにしない方が良いと思いますよ。

ぶっちゃけ屁みたいな何とも情けない音です。
キヤノンを使うならそれぐらい我慢して下さい。

書込番号:10288760

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/10/10 22:41(1年以上前)

今日自分もあらためて触ってきました。
いいカメラですが、やっぱり作りは安物ですね。
惜しいです・・・

書込番号:10288823

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/10 23:05(1年以上前)

7D の音は酷評が多いですね。(笑)
キヤノンはいいと思って出している感じですが。(笑)
こればかりは感性、嗜好なのでなんとも言えないというのが実情かな
と思います。

書込番号:10288981

ナイスクチコミ!3


Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/10 23:13(1年以上前)

ほとんどのCANONデジ一を使ってきましたが、こんなもんではないでしょうか。最高の音ではないにしろ、少なくとも私が持っている5D2よりははるかに心地良いです。使い心地も同じです。
以前にも書き込みましたが、この軽快さのボディにフルサイズが入っていたらと思うことしばしです。まあ、1D系にはそれがあるのですがとにかく大きいですね。仕事以外では持ち出すのに勇気がいります。
7D、グリップの良さもあり(特に親指エリアが)お薦めなのですが、シャッター音には妥協したくない気持ちはよくわかります。カスタマイズできるようになればいいですね。そうなれば私は大きくても1Vの音にしたいところです。

書込番号:10289042

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/10/10 23:17(1年以上前)

音の好みは個人差があります。
いまだ、ニコン系の音には慣れません(^^;

ただ、EOS7Dのシャッター音の質はともかく、
連写した場合のミラー戻りのバウンスによる像が安定しないようなことはありませんでしたし、
EOS40Dのように問題なった共振もありません。
軽く、シャッター&ミラーの戻りがぶれにならないように考慮されていると思いました。

書込番号:10289067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/10 23:17(1年以上前)

秒8コマ連写して、こんなに静かなカメラは他にないです。

書込番号:10289069

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/10/10 23:24(1年以上前)

そんなことより、今、パソコン卸売りセンターと仙台ボンバーの意地の分刻みの
値下げ合戦が面白いぞw

書込番号:10289120

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/10 23:52(1年以上前)

>そんなことより、今、パソコン卸売りセンターと仙台ボンバーの意地の分刻みの
値下げ合戦が面白いぞw

買った人間には全然面白くない
発売前の過熱ぶりから品薄を懸念して予約購入したのに・・・

書込番号:10289317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/11 00:03(1年以上前)

アンチの人もご苦労なことです(笑)
7Dの掲示板に常駐ですか?
いつも同じ顔ぶれなのはご愛敬。

シャッター音は二桁Dよりもキレがよくなっているのは確かですね。
控えめと言えば控えめですが、コレばかりは好みの問題ですね。

年齢が高い人ほど銀塩の音に近いものを求めているようです。
デジタル化で素材も内部空間の容積も変わっているので
古の名機の音を追い求めるのもどうかと思いますが

そう言えばキヤノンのコンデジでシャッター音を選べるようなお遊びの機能がありましたね。
NewF-1のシャッター音からネコの鳴き声まで。

私は40Dのパタパタいう音が好きです。
だから7Dの音はあまり好きではないですね。

書込番号:10289371

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/11 00:21(1年以上前)

レンズによって音は変わりますね。
24-70や70-200F2.8ISを装着してると気持ち良い音ですよ。

24-70未装着、装着シャッター音比較
http://www.youtube.com/watch?v=_M27Z9KXC28

書込番号:10289476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/11 00:24(1年以上前)

そう言えば、EOS 7Dではなくて銀塩のEOS 7のシャッター音は静かで振動も少なく“その気”
にさせる音でした。私が実際に触れたカメラの中ではベストの音でした。

書込番号:10289492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/11 00:30(1年以上前)

今回、多少期待していたのですが、「7Dよお前もか」と言う程度の音でした。(店頭弄っただけの感想)

ただ2桁系や5D2で感じたボディのビビリは無くなって、高い剛性感を感じさせるボディはマルです。ニコンのD300系にも劣っていない立派な質感だと思います。(かと言って、D300から買い替え無ければ!と感じさせるだけの魅力には欠けています。正直なところ。)

ピアノの発表会とかで撮る機会がありますが、確かにニコン系のカメラのシャッター音は少々耳障りです。ただキャノン機の音が許せるのかと言う点では五十歩百歩だと思います。自分以外の人間が撮っているシャッター音はすべて聞こえてきます。

どれほど静かな一眼でも、場所に依ってはすべて余計なノイズでしか無いと思います。撮っている本人は被写体に集中しているので判りませんが。静かに撮ると言う点ではコンデジがベストでしょうね。

書込番号:10289523

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/11 00:32(1年以上前)

音の問題は好みではないよ。

アクセル踏んだら回転が上がった事がわかるのが大事とか、
心地よいエキゾーストノートがドライバーに伝わるのが自然、
なんぞと言っていた欧州勢もレクサスが出るや大慌て、
ロードノイズ、風切音含め軒並み静音化に走った。

なんのことはない、
その30年前のロールスロイスはギヤから手研磨で
車外のエンジン音ですらレクサスの車内騒音並みだった。

音は小さいのが良いのです。

相対的に大きい音を音色とか好みで誤魔化すのは
メーカー論理であって、本当は意味はないんですよ。

同等の静かさになって初めて音色の問題が出るが、
いまはそんなレベルじゃないでしょう。

はっきりいえば、連写機が主流になって以来、
シャッター音は退化=できそこないレベルですよ。
もっと進化してもらわねば。

書込番号:10289535

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/10/11 00:33(1年以上前)

上のようつべのシャッター音の比較の7Dと40Dor5DUのやつ、すごくマヌケで笑えるね!

書込番号:10289538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/11 00:36(1年以上前)

そうなんですよねぇ
キヤノンのシャッター音を擁護する人は音が静かと言いますけど
結局音は鳴ってるので静かさを求められる場面では同じ事なんですよね。。。

むしろキヤノンの情けないシャッター音の方が『何だあの変なシャッター音は?』と逆に目立ちます。

書込番号:10289550

ナイスクチコミ!2


SPONCさん
クチコミ投稿数:75件

2009/10/11 01:22(1年以上前)

NIKONびいきというか、D300びいきの人たちというか
そんな方々も
7Dに画素数でやられ
高感度特性でやられ
連射性能でやられ
動画でやられ

結局明確な評価のつけにくいシャッター音程度しかケチのつけようがなくなったみたいですね。
ごくろうさまです。

書込番号:10289730

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/11 01:22(1年以上前)

シャッター音「質」に関しては、私もちょっと残念に思ってますが
音質に関しては、必要としている機能の中の優先度としては低いので
あまり気にしておりません。音質にこだわりがあって、かつ趣味に
合わなければ選択しない方が幸せでしょうね。どの機種でも言える
ことですけど。

しかし毎回、なぜ溜飲を下げるような書き方をするのかなぁ。
建設的でないですよね。思うに・・・

・毎回キヤノンを信じて購入してるのに裏切られた・・・悔しい
・他社製品愛用者。アンチキヤノンとしては突っ込みどころ。
・単にお祭り好き。今回は画質とシャッター音でかき回してやれ。

どれに該当するんでしょうかね?

書込番号:10289732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2009/10/11 01:44(1年以上前)

>7Dに画素数でやられ
>高感度特性でやられ
>連射性能でやられ
>動画でやられ


んな事言ったら、キヤノンは2年遅れでようやく7Dですぜ^^
二年も前からD300が買えたのはよくよく考えると凄いですよ。

シャッター音はもうキヤノン機は諦めるしかないでしょう^^

書込番号:10289809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/11 01:50(1年以上前)

シャッター音関連でよく発言をされている方は、ニコン製品の
掲示板で活躍されてる方が多いようですね ^^;
ニコンから新製品のリリースが無いので遊びに来てるんですね。
理解しました。

書込番号:10289830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/11 02:36(1年以上前)

シャッター音で「大きい・小さい」という議論ならまだ分かりますが「良い・悪い」という議論は主観なので無意味と思います。

ただ、四向聴さんの言うような「撮影とは無関係な人には不快感をできるだけ与えない」というベクトルの議論は、同じ主観であっても結構重要でしょうね。

書込番号:10289935

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 05:53(1年以上前)

またまたキヤノンとニコンの争いかい!
どちらも特徴、特長でいいじゃないか。

建設的じゃない争いは2chでやってくれよ!

書込番号:10290190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/11 09:14(1年以上前)

鼻の穴と耳の穴の戦いですな。どちらが臭いか。笑
他人のシャッタ音ってそんなに気になりますか?
だったら誰も写せないって。
それよりも振動の減った所を評価しましょうよ。

書込番号:10290620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/10/11 09:58(1年以上前)

シャッター音やカメラのデザインは「機能」ではありませんが、
エモーショナルな部分では重要な要素だと思います。

上でクルマの音にたとえている例がありますが、それは高級サルーンに
静音性が求められるからであって、カメラが必ずしもそうとは限りません。

「撮るのが楽しくなるシャッター音」という要素はカメラを選ぶ上で
見逃せない要素だと思います。
とはいえ、私自身はキヤノン機のシャッター音は正直良くないと思ってます。
ニコンのほうがいい音だという意見にも頷けます。
キヤノンに関しては中級機よりKissのほうが小気味良い音かな。

また無音に近いと盗撮できてしまうので、そういうカメラは出てこないでしょう。
発表会では無音がいいというのもわからないではないですが、
そんなところにカメラを持ち込むほうが無粋とも思います。

シャッター音に対するこだわりが無いのは、正直感受性が低いとさえ思います。
いい音はやっぱり撮って楽しいし、作品に影響することもあるかもしれませんよ(`ー´)

書込番号:10290760

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/10/11 10:31(1年以上前)

シャッター音が気にならない感受性の低い人間です。

私の場合は、撮影時にはファインダーの中の情報、風景なら光・風・雲などの動きや
絞りやSSの数値、白とび・黒つぶれしそうな部分がないかどうかなどが気になって
音どころではないし、ポートレートやスナップでも人の表情や動きのいい瞬間
を狙ってレリーズのタイミングに神経がとられるので、これまた音どころではありません。

撮影中にシャッター音を楽しむ余裕があるなんて、うらやましいです。
早くその域に到達したいものです。

書込番号:10290866

ナイスクチコミ!5


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/11 11:51(1年以上前)

シャッター音に関する議論は相変わらず2ちゃんねる化するな。
自分が車好きだからって、車に例えて意見を押し付けるアホも相変わらずいる。

それはそうと、7Dのシャッター音はこれまでのEOS2桁系の延長といえるが、ボディに伝わる振動が2桁系と比べると断然低く、音も静かになっているので個人的には進化していると思う。7Dのシャッター音を聞くと、ニコン系のシャッター音がうるさく感じるのは俺だけか?


書込番号:10291182

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/11 12:08(1年以上前)

銀塩カメラっぽい音を嗜好する方もおられるでしょうから
意見はいろいろかと。拘らない方にとっては逆に無音に
近くなった方が何かと便利でしょうね。(報道などのプロ
ユースや、舞台撮影、野生動物を対象に撮影する方なんかは
無音の方が断然好まれますよね)

書込番号:10291235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 13:34(1年以上前)

>シャッター音に対するこだわりが無いのは、正直感受性が低いとさえ思います。

言い切りよった...
私、感受性の低い人間で申し訳ない!

書込番号:10291530

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/10/11 14:14(1年以上前)

音は静かな方がいいよ。

書込番号:10291660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/11 15:14(1年以上前)

今日は名古屋へ出かけたので、ビックで各社の一眼を触って遊んできましたが、ニコンのバシャ!は好きでないし、1D系のチャッ!もαもペンタも・・・結局どうでもいいって感じです。

書込番号:10291879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/11 21:14(1年以上前)

 >シャッター音に対するこだわりが無いのは、正直感受性が低いとさえ思います。
いい音はやっぱり撮って楽しいし、作品に影響することもあるかもしれませんよ(`ー´)

 さすがですね〜。カメラ選びにシャッタ音も重要視されるわけですか〜〜。いやー、凡人には出来ませんな。マイッタ。

書込番号:10293592

ナイスクチコミ!4


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/11 21:20(1年以上前)

銀塩7>10D>7D>40D
完全に好みの世界です。ただ・・・
銀塩7の「コトッ」という音に惚れていました。
10Dの「コトリ」という音もかなり好みでした。
しかし・・・20D以降の音はもう一つ。
なぜあんなに響くのでしょうか。
(やはり,連写性能と関係が?)

いくら静かといっても携帯やコンデジの電子音orほぼ無音は
撮った気がしなくていただけない。
結局,繰り返しになりますが好みの問題なんですね。

書込番号:10293642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件

2009/10/12 19:33(1年以上前)

スレ主です。
たくさんの書き込みをありがとうございました。
特にいい音を求めたということはないのですが、正直、壊れてるような音に感じたので不安に思った次第です。大きな音がするということは、それが振動になっているかもしれませんので、なんとか、うまく音を小さく消したとアピールして欲しかったと思います。昔のフィルムカメラはミラーのアップした音の後に、フィルムの巻き上げ音があったため、なんとも言えない機械音がしたものです。気持ちのいい音ではないですが、しっかり動いているのが感じられたので、一種の安心感になっていたように思います。
いずれにしても、この件は、終了としたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:10299008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング