『D90とD5000の購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『D90とD5000の購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D90とD5000の購入で迷っています。

2009/10/13 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

クチコミ投稿数:27件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

カメラ初心者なので教えて下さい。

D90 18-200G VRUレンズキットと D5000 Wレンズキットのどちらを購入しようか迷っています。
私の使用目的は、子供の運動会、成長ぶりをメインに写真に収めたいと考えております。
それに、旅行先での記念撮影やそこの景色なども撮影したいと思っています。
基本的に物を大切にする方なので末永く使用するかと思います。
今後、後悔のない物を選びたいので、是非アドバイス下さい。

書込番号:10301456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/13 01:40(1年以上前)

ラグちゃんさん、こんばんは。

カメラとしての出来はD90の方が上ですが、液晶を見ながらの撮影スタイルならD5000、ファインダーを覗いての撮影スタイルならD90で良いと思います。

書込番号:10301502

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/13 01:51(1年以上前)

詳しくはわかりませんが、センサーや処理エンジンはほぼ同じなんでしょう。
ってことは違うのはハコ&機能といえます。
この違いはわかりやすく、具体的にはカタログ見れば明らかなのでしょう。
それでは、そのハコ&機能の違いの結果、どういう使い方がそれぞれあっているのかを検証します。

いろんな撮り方で試してみたいってならD90。
とにかくいろんなものを撮ってみたいってならD5000。

そんな感じぃぃぃぃ。

書込番号:10301531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 07:23(1年以上前)

どうしてもバリアングル液晶が必要ならD5000,そうでなければD90でしょうね?

書込番号:10301979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2009/10/13 12:13(1年以上前)

ラグちゃんさん、こんにちは。

どの程度リキをお入れになるかによって違ってきます。
D90は中級機、D5000はエントリモデル、画質は同等です。

日常生活を軽く記録にとどめていきたいまでであればD5000、
休日は何か被写体を求めて出かけるまでであればD90といったところでしょうか。

書込番号:10302745

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/10/13 16:02(1年以上前)

>D90 18-200G VRUレンズキット

1本で済む便利ズームだが、少々重くてごつい。

>D5000 Wレンズキット

軽量コンパクトだが、レンズ交換が面倒。

書込番号:10303472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/10/13 21:02(1年以上前)

皆様ご回答頂きましてありがとうございます。

ところで、バリアングル液晶は本当に必要な物ですか?
皆様はベテランだと思いますが、バリアングル液晶が今後必要と思う事がありますか?
レンズがD90の方が重いと思いますが、それなりに綺麗に撮れるなら重さは気にしません。
ちなみに、娘の友達の父親から頂いた写真で、背景がぼやけていて人物が綺麗に撮れた写真
を頂き、アイドルのプロマイドのように綺麗でした。こんな感じに撮影出来たらとまずは思ってます。
私は、結構凝り性なので一度始めるとかなり気合を入れるタイプです。
この辺を考慮してもう一度アドバイス頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:10304849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2009/10/15 12:52(1年以上前)

子供を撮るならカメラはどっちでも良いけど、レンズはニコン35mmF1.8Gかシグマの30mmF1.4あたりがよいと思います。
子供の年齢にもよりますが

書込番号:10313056

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/10/15 14:57(1年以上前)

>バリアングル液晶は本当に必要な物ですか

ローアングル撮影や三脚に固定しての花撮りなどの時に重宝します。必要ないと思うのならD90がいいでしょう。

書込番号:10313377

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/15 15:33(1年以上前)

バリアングルが必要かどうか????

まず素人なので必要かどうかのモノサシで測ってはだめです。
そんなこと言えば、今のカメラなんて必要以上の不要不急品だらけですよ♪
必要かどうかじゃなく「あればいいなー」「あったらこう使ってみたいなー」のゆるいモノサシで測らないと。。。

で、バリアングル。
これあればいままで撮れなかった新らしいアングルでチャレンジできる。
必要じゃないけど面白そう。
少なくとも私にとっては動画より嬉れしい鴨。
必要じゃないですけど。。。

書込番号:10313478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/10/15 23:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ごん太さん
レンズのアドバイスありがとうございます。
お値段も調べましたが手に入れなれるレベルでしたので安心しました。

kyonkiさん
三脚、ローアングル撮影向きってことですね。ありがとうございます。

kawase302さん
伺いたいのですが、
>これあればいままで撮れなかった新らしいアングルでチャレンジできる。
とありますが、なぜkawase302さんは必要でないのですか?
新しいアングルでチャレンジできるのに・・・素人質問ですみませんが、教えて下さい。
これが解決出来れば機種選択が出来ると思いますので。
宜しくお願いします。

書込番号:10315620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/15 23:30(1年以上前)

当機種
当機種

D90使ってます。(レンズは18−105Gが常用、また時として単焦点35mmF1.8Gを愛用)

うーん、D90とD5000ですか? D5000はお手軽一眼って感じかなあ。「凝り性」でしたらD90の方がいいんじゃないですかね。D90はシーンモードが付いているので初心者でも簡単に使える上に、上級者をも満足させる機能&性能があり、NIKONの中級機としては評価が高いと思います。

「プロマイド」のように、いわゆる「ボケ味」を生かした写真は、D90でもD5000でも可能です。というより、「ボケ味」は一眼のレンズの賜物です。コンデジでは無理です。(人物に近づく、または望遠で迫り、人物と背景の距離を遠くし、シーンモードの「ポートレート」またはPモード、Aモードで絞りを開けて写すと背景がきれいにボケます。ボケ方はレンズによって異なり、私が特に気に入っているボケ用レンズは、単焦点35mmF1.8Gです。これは値段が安い割に非常に秀逸で、クチコミでの評価も高いです。レンズの構造がシンプルで明るいレンズなので、室内撮影用にも最適です。35mmはフィルム一眼換算では50mm。50mmは、だいたい人間の肉眼で見た画角に近いと言われています。一眼練習用にも最適だと思います。レンズキット(18−200G)にこの単焦点を一本持っておけば最高だと思います。

バリアングル。私としては不要ですかね。あったら便利かも知れませんが、今のところ不要です。よほど特殊な撮影をするのでもなければ、あっても使わないでしょう。やはり一眼はファインダー。フィルム一眼でやってきた私の場合、D90のファインダー(きれいで見やすい)にはこだわりがあります。どうしてもバリアングルが欲しくなったら、CANONのG11でも買おうかなと思っていますが、今はD90があればよいです。(GRDも愛用してますが)

書込番号:10315788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/10/16 00:08(1年以上前)

GR DIGITAL さん

ご回答ありがとうございます。
まさしく、このような写真を撮りたいです。
バリアングル液晶よりファインダーにこだわるのはステキですね。
D90を候補に検討して行きたいと思います。
後は、価格がもう少し下がるのを待ちます。
ありがとうございました。

書込番号:10316040

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/16 03:37(1年以上前)

ラグちゃんさん>>>>>
バリアングルについて『新しいアングルでチャレンジできるのに・・・なぜkawase302さんは必要でないのですか?』に正直にお答えします。
興味はありますけど、カメラを買い換えてまで(もしくは買い足してまで)は欲しいと思わないからです。
興味はあるけど必要だとは思わないからです。
必要なら今頃、買って持ってるハズ。
例えば年に100日カメラを使うとして、多分バリは年に10日くらいしか使わない気がします(実際に所有してみないとわからないけど)。
あと仮に5万の追加投資だとしたら、その5万はもっと別のことに使いたい。

私、自転車のレースやってるんですけど、いつも夕方に自然公園を2時間、トレーニングで走ります。
最近はもう日が短くなって闇夜を小さなLEDライト点けて走ってて、鹿と激突しそうになっています。
で、どでかいキセノンライトが5万円。
今はバリアングルよりキセノンライトが「必要」です。

書込番号:10316614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/10/16 23:28(1年以上前)

kawase302さん

ご回答ありがとうございました。
やはりバリアングル液晶は、あれば便利そうですが、無くても良さそうな感じですね。
GR DIGITAL さんのようにファインダーにこだわってみようかと思います。
いろいろとありがとうございました。
自転車レースも頑張ってください。

書込番号:10320196

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/17 05:12(1年以上前)

ラグちゃんさん>>>>>
同じ顔アイコンだから言うわけじゃないが、ラグちゃんさんはとっても素直!
なので素直に(素直な)D90がおすすめ。
このD90、基本がぎっちり詰まった名機でしょう。
別板でD90かD700か?って板もありましたが、この2機選択はすごく納得。
どちらの機種も絵の完成度が異常に高いから、予算は違えどある意味で究極の選択でしょう。
D5000も絵はすごくいいらしいけど、カメラといった部分では基本からはちっと外れる感じね♪

書込番号:10321347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/10/17 23:49(1年以上前)

kawase302さん

気づかなかったけど、同じアイコンですね。
気が合うかもしれませんね。
色々とアドバイスを頂きD90に決める事が出来ました。
本当にありがとうございました。
実は、私も自転車レースに出ていました。
ダウンヒルレースですけど・・・カモシカとも出会った事もあります。
ケガには、気をつけて下さい。カメラが握れなくなりますので・・・

書込番号:10326098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5

2009/10/23 21:00(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
D90を購入する事に決めました。
以外にお値段が良いのでもう少し価格が下がるのを待ちます。
購入したらご報告致します。
本当にありがとうございました。

書込番号:10356121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング