『富士通 LOOX T70Xで使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:1.8インチ フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:100MB/s 書込速度:100MB/s PF18T64G50SSDIDEV3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF18T64G50SSDIDEV3の価格比較
  • PF18T64G50SSDIDEV3のスペック・仕様
  • PF18T64G50SSDIDEV3のレビュー
  • PF18T64G50SSDIDEV3のクチコミ
  • PF18T64G50SSDIDEV3の画像・動画
  • PF18T64G50SSDIDEV3のピックアップリスト
  • PF18T64G50SSDIDEV3のオークション

PF18T64G50SSDIDEV3PhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • PF18T64G50SSDIDEV3の価格比較
  • PF18T64G50SSDIDEV3のスペック・仕様
  • PF18T64G50SSDIDEV3のレビュー
  • PF18T64G50SSDIDEV3のクチコミ
  • PF18T64G50SSDIDEV3の画像・動画
  • PF18T64G50SSDIDEV3のピックアップリスト
  • PF18T64G50SSDIDEV3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > PF18T64G50SSDIDEV3

『富士通 LOOX T70Xで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF18T64G50SSDIDEV3」のクチコミ掲示板に
PF18T64G50SSDIDEV3を新規書き込みPF18T64G50SSDIDEV3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通 LOOX T70Xで使用できますか?

2009/10/15 23:26(1年以上前)


SSD > PhotoFast > PF18T64G50SSDIDEV3

クチコミ投稿数:74件

LOOK T70X で使用したいのですが、コネクタが合うか?相性はどうか?などわからない状態でとりあえず買うにはちょっと僕には高価なので、試した方がいらっしゃいましたら情報お願いします<(_ _)>

書込番号:10315755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/15 23:46(1年以上前)

先ずデバイスマネージャで現在のHDDの型番を調べましょう。
恐らく2.5インチのIDE接続ハードディスクだと思われますので、この商品はサイズ的に合致しません。

書込番号:10315898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/10/16 21:39(1年以上前)

ハードディスクはMK8007GAHで1.8インチである事は確認していますが、相性などがあるらしくメーカーに問い合わせても分からないとの回答でしたので、実際に換装された方がいないかさがしていました。

書込番号:10319528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/17 00:47(1年以上前)

1.8インチなら面積は合致しますね。
問題は厚さが、HDDは8mm、SSDは5mmなので何らかの緩衝材を挟む必要があります。
PCからは普通のHDDとしてしか認識しないので、いける可能性も高いと思います。

FMVですが、私も2005年発売のFMVをCFDのSSDに交換しましたが全く問題ありません。
チップセットが遅くてHDTuneのベンチ結果が30MB/sで固定されてしまってますが。

書込番号:10320765

ナイスクチコミ!0


Didenkoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/23 17:31(1年以上前)

Loox T70Sかつ V2ですが、1.8インチ IDE 50pinでした。
厚さの件は、現HDDのゴムカバーを流用。
 問題はHDDの容量。リカバリィディスクには最低何GB必要、と表示されますか。私の場合、60GBで、リカバリィディスクから立ち上げると最低40GB必要、と出ます。32GBのV2を買ってしまったのでリカバリティからのインストールができず、イメージを書き込むことで何とかインストールできました。

書込番号:10520897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/11/23 23:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Loox T70Sかつ V2ですが、1.8インチ IDE 50pin ですか。結構私の環境に近いですね。試してみようかなぁ。

書込番号:10523070

ナイスクチコミ!0


Didenkoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/29 13:27(1年以上前)

 V4が発売になったので V3の値段が落ちるのを待つのも手でしょうね。
V2に交換した限りでは
1.OS起動が早くなった(40秒弱)
2.反応が早くなった(軽いOSに戻した感じ、XPもクラシック表示にしたりして軽くさせていますが)
3.アクセス中にノートを動かしても良い
4.静かになった(液晶?の鳴きは聞こえます)

デメリットは
1.データ転送中(DL中やUSBメモリとのデータ交換)はフリーズ
(マウスは動くがクリックしても実行しない)
2.そうでないときもしばしば数秒程度のプチフリ(flashfire等で対策しても)

書込番号:10551404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/12/09 23:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。
T70XにV2を搭載された方の書き込みは見つけたのですが、プチフリがひどいらしいですね。
V3の情報は中々でてきませんね^^;V3は私にとって大変高価なので、情報をじっくり待たせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:10606036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/12/15 14:59(1年以上前)

皆様の参考までに書かせていただきます。

当方、富士通 LOOX T50Mを使用しているものですが、
本日、相性問題に当たってしまいました(泣)
搭載し、起動しても富士通ロゴより先へ進みません。
また、BIOSへ入ることも出来ません。

初期不良?かと思い、親切な店の方と立ち会ってもらい、
確認してもらいましたがUSB変換しての接続はOK。
しかし、やはりこの機種へ搭載するとNGでした。

PhotoFast社は、発売するたび?にコントローラを変えているみたいですので、
十分な注意が必要かと思います。

書込番号:10634974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/12/15 23:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。やはり確実な情報得てから購入したほうがよさそうですね。

書込番号:10637540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > PF18T64G50SSDIDEV3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブートしない件 3 2009/11/25 18:18:56
富士通 LOOX T70Xで使用できますか? 9 2009/12/15 23:36:46
TR1/B 換装成功!! 0 2009/10/15 17:11:44
libretto U100 0 2009/10/05 12:43:27
VGN-TX90PS 動作確認情報 2 2009/11/20 12:00:53

「PhotoFast > PF18T64G50SSDIDEV3」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF18T64G50SSDIDEV3
PhotoFast

PF18T64G50SSDIDEV3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

PF18T64G50SSDIDEV3をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング