『手持ち夜景モード?』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『手持ち夜景モード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

手持ち夜景モード?

2009/10/20 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 taracosuさん
クチコミ投稿数:97件

初めまして。
α-7、α-7Dを使っていながらフルサイズの魅力に負けてしまいミノルタ資産を全て売り払ってCanon 5Dに浮気したtaracosuと申します。
最近になってSonyの新技術のすごさに驚かされています。
今春、子供の誕生と共に購入したビデオカメラXR500Vの裏面照射型CMOS技術のすごさを目の当たりにしコンパクトデジカメWX1の追加購入を考えていましたが、この商品も気になっています。
質問事項は以下の通りです。
1.α550にはWX1で好評の手持ち夜景モードはありますか?(1回のシャッターで6連写し、その6枚の写真を重ね合わせながらノイズを除去して、1枚の夜景写真に合成するやつです。)
2.最近のαのAF精度はどんなものでしょうか?(α-7Dから5Dに替えたときにαのAF精度の悪さを実感したもので)
3.ビデオカメラやコンパクトデジカメで好評の裏面照射型CMOSは今後、デジ1にも搭載されると思いますか?(この機種は裏面照射じゃないですよね?)

以上です。よろしくお願いします。

書込番号:10337771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/20 04:39(1年以上前)

お子さんが生まれてXR500Vを購入されたということは、まだ0歳かな?…何をしても可愛い時ですね。(^o^)
かわいい盛りをたくさん撮ってあげてください。

>1.α550にはWX1で好評の手持ち夜景モードはありますか
ありません。
たぶん、わざわざ6枚合成などしなくても1ショットで充分きれいに撮れるためかと思います。


>2.最近のαのAF精度はどんなものでしょうか?

私はほとんどMFで撮るのであまり気にしていませんが、CanonやNikonと比べると、まだまだAF性能は低いと感じられるかも知れません。(相対評価で、ですが)
両方使って公平に評価してくださる方のコメントも付くでしょうが、少なくとも過大な期待はしない方が良いと思います。(^^;
ただし、ライブビューなら、クイックAF-LVに顔認識を併用するこのカメラが最強かもしれません。

>3.裏面照射型CMOSは今後、デジ1にも搭載されると思いますか?

たぶんされないと思います。されるとしたら、画素数が今より2桁増えてからでしょう。(笑)
裏面照射は極小イメージセンサ向けの技術で、電荷を読み出す配線(センサ表面にある)が光の入射の妨げとなるのを回避して実効感度を上げるものですが、APS-Cやフルサイズの特大センサでは製造が困難(Si基板を箔みたいに薄く削る必要がある)な割りに、(面積が大きいため)配線の占める割合が少なくなり、効果が少ないためです。
α550は裏面照射にしなくても、従来(α700や900世代)より大幅なノイズ軽減を実現していますよ。(PENTAX K-x、Nikon D3sも同世代のSONY製センサを積んでいるみたいです)

いずれお子さんが動き回りだすと、コンデジでは追いつけなくなります。(シャッターチャンスに間に合わない)
α550なら、一眼レフの品質(速さや画質)がコンデジ感覚の手軽さで使えるので、子供と遊びながら撮るのに重宝しそうです。(スマイルシャッターも付いていますし ^^;)

書込番号:10338080

Goodアンサーナイスクチコミ!6


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/20 05:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

ソニーαは、とにかく実在感のある色の出し方、
独特の透明感や解像感が魅力だと思います。

AFはα700で大幅リニューアルされ、550はBIONZの高速処理化で
さらに速度が上がっているそうです。

スマイルシャッターや、DT50・F20AMといった安価・優れモノアイテムを
用意しているところも、ポイント高いですね。

ソニービルでは、週末に体験セミナーを行っています。機会があれば是非。
やたらカメラに詳しい説明員さんがいて、勉強になりますよ。

書込番号:10338127

ナイスクチコミ!2


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/20 06:35(1年以上前)

>>AX〜

ぜんぜん質問に対する答えになってませんね。
だた自分の言いたいことをかってに言っているだけ。
誰が撮ったかも判らない画像を、しかも関係ない機種のを貼り付けているし。

スレ主さんをバカにしています。


で、本題ですが、
taracosuさんはじめまして、
僕も元5Dユーザーの一人です。

coccinellaさんのお応えが的確なので、ほとんど付け加えることもないのですが、
3.背面照射型センサーについて、
配線面積が多いため、受光面積を大きく取ることができないCMOSの
受光面積を少しでも多くするために、
配線のない裏面で受光しようという発想のセンサーなわけですが、
コンデジのような、画素サイズが極小なセンサーであれば
相対的に受光面積は大きくなり、効果が期待できるのですが、
もともとサイズの大きな画素を使っている一眼レフでは、
背面から受光しても、それほど受光面積の増加は見込めない、と言われています。

また、背面から受光させるためには、背面をうす〜く削らないといけないため、
大きなサイズのセンサーを作ることは技術的に難しいそうです。

さらに、
現時点での背面照射型センサーは、感度を2倍程度にアップさせるレベルで、
つまり、ノイズ的にはISO感度にして一段有利になるだけで、
将来はともかく、現時点では物凄く有利とは言い難いみたいです。

同じソニーが開発したコンデジ用の1/1.7インチCCDセンサー(当然背面照射型ではないですが)は、
感度が2倍にアップしていると言うことで、
このセンサーを採用するGRDV、G11、S90などは従来機種よりノイズが2〜4倍程度も少なくなっています。
(実際、いろいろなサンプルを見ても過大広告ではないことが判ります)

もともと背面照射型センサーは、デジカメよりももっと極小なセンサーを使う
ムービーのために、数年前に実用化されたもので、
デジカメ用としての用途は、まだ未知数かもしれません。

長くなったので一旦送信します。

書込番号:10338206

ナイスクチコミ!9


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/20 06:49(1年以上前)

ところで、
taracosuさんはソニーに、と言うか、αに何を期待されていますか?
文面からはノイズ性能とAF性能みたいですが、

ノイズ性能に関しては、
α550は今までの(ミノルタ機種も含めて)ソニー機の中で一番良いのではないでしょうか。
実用的なノイズレベルで他社に追いついたと言えると思います。
こうなってくると、単焦点レンズでも手ブレ補正の効くαが有利になって来るんですよね。

5Dは、発売時点では他機種を寄せ付けないノイズ性能を持っていましたが、
さすがに現在の機種は良くなっていて、
5Dの有利さはあまりないと言っても良いと思っています。
(実際、同じキヤノンのKissX2やX3と比較して)

そう考えると、背面照射型センサーとは関係なく、
α550を選ぶ理由は十分にあると思います。

蛇足ですが、
WX1がノイズに強いのは、センサーよりもむしろ6枚重ね方式の、
ソフト的な処理による所が大きいみたいです。
6枚重ねしない画像も撮れるので、較べてみれば明らかです。

一眼レフにもこの技術を採用して欲しいですよね。

書込番号:10338236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/10/20 06:56(1年以上前)

taracosuさん 

こんにちは

1.夜景モードはありません。HDRが2枚撮影して、画像合成しますから技術的には同じ流れなんでしょうが、求める結果が違いますので 手振れの低減には使えません。
手振れ補正ユニットの最大効果の手振れ補正量が、α900と同じく4段に改善はされてます。

2.AF精度そのものはα350と現時点差異は少ないと感じています。(α500、550とも)
精度もあがったということですが、BIOZN高速化で処理が早くなった効果+レンズの要因もあります。特に周辺4箇所は変りませんね。

3.裏面入射については各専門誌記事にもありますが、当面デジタル一眼に搭載されないとのことです。ただし、他の方式でノイズ等の改善はされていると感じています。

書込番号:10338253

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/10/20 08:01(1年以上前)

[10338253]の訂正です。
下記間違いと、記述不足ありましたので。


誤)精度もあがったということですが、BIOZN高速化で処理が早くなった効果+レンズの要因もあります。特に周辺4箇所は変りませんね

正)速度もあがったということですが、BIOZN高速化で処理が早くなった効果+レンズ(キットレンズのSAM化)の要因もあります。特に周辺4箇所は速度、精度とも変わらないな感じです。

補足します

正直、花や静物で見ると5D(24−105IS付とか)とα550(SAM18-55付)の比較では、フォーマット違いによるAF測定点の配置の違いもあるでしょうがα550で補足できない被写体が結構多いなと感じます。

α350やα7Dに対し劣っていると言う事ではありませんし、徐々に改善はしてるのでしょうが、大デフォーカス状態からの引込みで迷いがでてAFをあきらめる事例がやはり5Dより多い感じです。
これが顔が被写体に入ると状況は変わります。LVになりますが、顔認識機能がα系のAFの弱みをカバーしてくると言うか、旨く引き込む感じもあり、ぐっと使いやすくなります。
さすがにF1.8級やF2級の大口径レンズを絞り開放で使うとなると被写界深度の浅さと、AF測定点の少なさで微妙なピンボケ(目にピンが言って欲しいのが、頬やおでこにピンが当ってるとかです)になりますが、キットレンズや絞って使う場合には十分実用的と感じます。

人主体で、LV中心だ好いかと思いますよ。



書込番号:10338410

Goodアンサーナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/10/20 09:38(1年以上前)

スレ主様
>>今春、子供の誕生と共に購入したビデオカメラXR500Vの裏面照射型CMOS技術のすごさを目の当たりにしコンパクトデジカメWX1の追加購入を考えていましたが、この商品も気になっています。

裏面照射センサーのビデオはすごいですね。 
私はスレ主様とは逆順で、裏面照射センサーのすごさをコンデジWX1で驚き、それならばとビデオも裏面照射センサーのCX520Vを購入しました。

数日前に夜の祭りをCX520Vで撮りましたが、その暗闇性能に驚きました。 よく言われているように、暗い所では裏面照射センサーの圧勝ですね。
ナイトビジョン機能があり、すごく暗い所でも撮れますね。


私の感じでは、α550とWX1とは補完関係にあると思います。
WX1は小さくて夜にも強いのでいつもポケットやカバンの隅に入れて持ち運んでいます。最近では使う機会は一番多いです。 夜には「人物ブレ軽減」や「手持夜景」で6枚合成を楽しんでいます。昼は‐0.7EVで撮ります、赤外線を撮ってしまうための補正です(TVの赤外線リモコンが写ります)。

α550は明るいレンズを使えば1枚撮るだけで、WX1の6枚合成と同程度の暗闇で撮れるでしょう(まだ日本では出荷されていません、予約して出荷待ちの状態です。厦門人さん は中国で購入して使っているようです)。
WX1とα900+24-70F2.8ZAズームで比較テストしたところ、ほぼ同じ程度の暗闇まで撮れました。 両機種ともに手持ち撮影では暗闇に強いです。 α900から想像すると、α550は「手持ち夜景モード」相当機能は元から備えています。画像は当然ですがα900やα550のほうがWX1より綺麗です。
又すでに述べられているように、HDRの2枚合成も使えるかもしれません。

α550には顔認識機能が入っていますので、ビデオのようにズームしてゆくと顔を認識し始める機能は同じだろうと想像しています。お子様の撮影向きでしょう。
また、すでに述べられているように一眼レフはAF合わせが早く、シャッターチャンスに強いです。
α700やα900ではAFスピードは少し遅めだと言われていますが、フォーカス精度は良いです。等倍に拡大して見ても、きちんと合焦しています。昔より改良されていますので、α550も同様であろうと期待して待っています。

明るい標準ズームや短焦点レンズで手ぶれ補正が使えるのはαだけの特権ですので、α550も積極的に考えてください。 α550で幸せな写真が撮れるような気がします。
お子様を大切に。

書込番号:10338656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/10/20 21:53(1年以上前)

スレ主さん、私と反対ですね。
私はEOS→αですからね。

AFに関してはα100の頃と比べると格段に良くなってますがEOSと比べるとやはりまだまだですね。
特に暗所のAFは苦手で動体追従も困らない程度の追従という感じです。
α550はまだ出てないので判りませんがAF性能はアップしてるという評判が多いようです。
高感度性能については文句なしという出来です。

私の意見ですがスレ主さんは5DMKIIを購入された方が幸せになれると思います。
特にαで使いたいレンズがあるとかクイックAFライブビューが気に入ったというのであれば止めませんが今はEOSからαという選択は覚悟が非常に必要だと思います。
でもスレ主さんはαを知ってる人だから大丈夫かな?

このスレッドに関係ないα900の写真を貼り付けてスレ主さんの質問を無視した発言をしてるKYなA坊やは無視してね。

書込番号:10341652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/20 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちっちゃかった手

ぬいぐるみと

taracosuさん

やや脱線しつつ補足です。

WX1は、画素数過剰ぎみな近頃のコンデジの中では確かに高感度に強いですし、手持ち夜景モードでより低ノイズの撮影も可能ですが、あくまでもコンデジ水準の「低ノイズ」であって、画素ピッチが圧倒的に広い一眼レフタイプの画質には及びません。
手持ち夜景モードは、被写体が動かないのが前提で、基本的に人物撮影には適さないと思います。

フィルムの時代には感度も上げらず、フラッシュもできれば避けたい、という事情から仕方なく大口径レンズを開いて撮りましたが、α550くらいになると、ある程度感度を上げて、絞って撮った方が良いと思います。(被写体ぶれやピン甘ではいくら低ノイズでも仕方ない ^^;)
もしフラッシュを使うなら、天井バウンズとかで直接照射しないようにしてあげたい所ですが、ハイハイの時期とかだと、かえって影になってしまったりで悩ましいところです。

子供の写真は子供の目線の高さ(より低いくらい)で撮ってあげたいですが、そんな低い位置でアイレベルファインダを覗くのは大変です。
私はよくアングルファインダを使いましたが、α550のLVならなら液晶パネルの向きを変えるだけで、楽な姿勢で撮れそうです。(縦位置だとチルト機構が役に立たなくなりますが、視野角は広いのでアイレベルファインダよりはマシだと思います)

ついでに言うと、大口径レンズは概ね近接撮影が苦手です。マクロレンズとまでは言いませんが、ある程度寄れるレンズの方が良いと思います。例えば50mm/F1.4だと通常45cmまでしか寄れず、あと少し寄りたい、という事が度々でした。

α550のキットレンズ(18-55mm)は差額5千円程で買える割に解像度もコントラストも良好で25cmまで寄れるので、最初の1本として好適かと思います。(私も買うとしたらこのセット)

子供の無邪気な笑顔もいいですが、いかに小さかったか大きさ比較ができるようなものと一緒に撮っておくと、後々、成長の様子が分かって面白いですよ。(^_^)

写真はフィルムで撮ったものですが、参考になれば幸いです。

書込番号:10341682

ナイスクチコミ!4


スレ主 taracosuさん
クチコミ投稿数:97件

2009/10/20 22:53(1年以上前)

皆さん、いろいろ教えて頂きありがとうございます。

>coccinellaさん

すごく的確で分かりやすいです。AF精度についてαはやはり弱いようですね。クイックAF-LVがどれくらい使えるものなのか見極めたいと思います。
裏面照射センサーはデジ一では当分出ないようで期待して待たずに済みそうです。
また、子供の撮影方法について詳しく教えて頂きありがとうございます。すごく参考になりました。
α550のライブビューは子供撮影に最適な組み合わせですね。ますます欲しくなりました。
レンズですが、高倍率ズーム(18-200or18-250)は子供撮影にはどうなのでしょうか?望遠で背景を大きくボカした写真も好きなのでまずはこれ1本にしようかと思ったのですが。
最後に、写真すごく綺麗に撮れてますね。失敗できないフィルムで露出もピントも完璧ですね。すごいです。

>α→EOSさん
仰るとおりαに期待する機能は高感度性能とAF性能です。
5DではISO800までしか使っていません。それ以上のノイズは自分的にアウトです。
α550は1600か場合によっては3200までいけそうですね。一昔前のデジ一からしたらすごい進歩です。
α-7Dは400まででした(笑)
さらに欲を言えばやはり6枚重ねノイズ消去を盛り込んで欲しかったですね。もっと高感度でも使えたかも??
αのボディ内手振れ補正はやはり今でも魅力的ですね。
最近、昔の75-300を安く手に入れて望遠撮影を楽しんでいるのですがシャッタースピードが稼げないと手振れ写真続出で。。。
ミノルタ時代の古レンズでも手振れが効き、さらに高感度もいけるとなればまさに鬼に金棒。
あとはAFですね。

書込番号:10342117

ナイスクチコミ!1


スレ主 taracosuさん
クチコミ投稿数:97件

2009/10/20 23:36(1年以上前)

>厦門人さん

実際に使われての意見で参考になります。前の高感度比較もありがとうございました。
AFはまだ5Dに比べて弱いようですが、人物中心だとけっこういけるようですね。
今後は子供の撮影中心になるのでLVでいこうと思います。

>orangeさん
仰られるように明るい標準ズームや短焦点レンズで手ぶれ補正が使えるのは魅力ですね。
WX1はあの小ささであれだけの高感度撮影をこなしてしまうなんてほんと驚きですね。
α550の高感度センサーで、さらに「手持ち夜景モード」が使えればいいのになと考えてしまいます。


>巨峰マスカットさん
確かに5DMK2は魅力的ですが本体はおろか望遠ISレンズを購入する余裕もありません。
独身時代はミノルタのGレンズを一通り集めたりしてましたが、今は中古数千円のレンズで楽しんでいます(涙
なので24-105L他を売りそれを元手にα550を買おうかと考えている次第です。(5Dは広角レンズだけを残し風景用にと考えています)
EOS→αはα100の頃はまだソニーの本気度が分からなく危険だと思ってましたが、最近のソニーは新技術てんこ盛りで安心できます。
α(ミノルタ)の良いところは何と言ってもレンズですよね。
5Dを買ってからはレンズを集める癖はなくなりましたが、αを追加すると古いミノルタレンズを集めてしまうかも。です。
はやくも80-200Gが欲しくなってきました(笑)

書込番号:10342501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/21 15:00(1年以上前)

機種不明

taracosuさん

写真はSTF135mm(カメラはたぶんα9、ポジフィルム)での望遠スナップ(通りがかりの人 ^^;)ですが、自分の連れでこういう距離感の写真を撮るのは、非常に困難です。(^^;;;

高倍率、というか望遠側がどの程度必要か、ですが、子供から数mくらいで撮るならフルサイズの100mm相当くらいまであれば充分かと思います。αのAPS-C機(1.5倍換算)ですと、70mmのレンズが105mm相当になります。
私はフィルムのαでは24-85mmがメインレンズでしたが、望遠側が不足という感じは特にしませんでした。(子供の写真に限っては)

お子さんが奥様と遊んでいる所を情景的に撮りたい、という事ならもう少し長くても良いかもしれませんが、それでも135mm相当もあれば足りそうな気がします。(かつ、自分だけ離れないといけません ^^;)
100mmのレンズが150mm相当になりますから、この辺りが目安になるかと思います。

いずれにせよ、上記は公園などで遊べるようになって(早くて1歳過ぎくらい?)からの話だと思いますので、最初のレンズとしては18-55mm(換算27-82.5mm相当)の方が寄れる点や価格(初期費用)などのメリットが大きい気がします。
(高倍率はキットでも割安感が小さいですし… ^^;)
純正でDT16-80mm、DT16-105mmといったレンズもレンジ的には良さそうですが、18-55mmほど寄れないのが難点でしょうか。

もし背景をぼかして撮りたい、ということなら、DT50mm/F1.8辺りを併用しては如何でしょう?(もしDT30mmマクロも気になる、というならマクロ50mm/F2.8で両方をカバー、という選択もあり?)
換算75mm相当の中望遠で34cmまで寄れますから、顔のアップとかポートレートっぽい撮り方もできそうです。レンズが少し奥まった所にあるので、前玉をよだれの手でベトベトにされる心配も少なそうです(?)

望遠が欲しくなるのは保育園や幼稚園に行くようになって、運動会や発表会などのイベントを撮る時かと思います。
会場の広さにもよりますが、200mm相当以上が欲しくなるかもしれませんし、一方で、咄嗟に引いて(標準〜広角域で)撮りたい時もあります。そういう場合は高倍率ズームが欲しくなりますね。旅行の時も同様です。(いちいちレンズ交換していられない)

レンズ交換を厭わない、或いは望遠ズーム1本で勝負するとか、いずれはカメラ2台体制で標準域と望遠域を分担する、という事であれば、望遠ズームを買い足した方が画質面の満足度も高いですし、割安かと思います。α330等でWズームの設定にあるST55-200mmも画質はαレンズらしさを持ち、クラスを超えたものがあるようですし、今なら、SAM化する前のモデルが投売りされている所もあるようです。(光学的性能は変わっていないはず)

もし、純正で高倍率(18-200mm、18-250mm)を選ぶなら、18-250mmの方が設計が新しい分、画質も僅かながら良さそう(MTFより)ですし、望遠側は使い出すと際限なく欲しくなるので最初から望遠端が長いのにした方が良いかと思います。(^^;

書込番号:10344854

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/22 01:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

今のソニーを見ていると、慎重に、かつ確固たる意志を持って
スチルカメラ制覇を目論んでいるようです。

「カメラはソニー」を宣言したのは、それ相応の自信があるからです。

正直、撮像素子を握っている会社が一番強いのは当たり前!
今後のスチル戦争は、ソニーVSパナソニックとなるでしょう。

書込番号:10348006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/23 21:44(1年以上前)

既に「解決済み」になっていますが、高倍率ズームの比較記事を見つけたので、参考までに紹介しておきます。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/10/03/zoom/index.html

2年ほど前の記事ですが、α用としては選択肢は特に変わっていないかと思います。

書込番号:10356378

ナイスクチコミ!0


スレ主 taracosuさん
クチコミ投稿数:97件

2009/10/24 00:27(1年以上前)

coccinellaさん 

何度も丁寧に教えていただきありがとうございます。
STFの写真いいですね〜。お金持ちになれればいずれは(笑)
最初のレンズはcoccinellaさんお勧めのキットレンズ18-55mmでいこうと思います。
高倍率ズームは写り云々よりもAF速度が遅いみたいで子供が動き回るようになれば厳しそうですね。
発売が本当に待ち遠しいです。

書込番号:10357497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング