モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード 2024年モデル | 1681件 | |
| フリード 2016年モデル | 9732件 | |
| フリード 2008年モデル | 1418件 | |
| フリード(モデル指定なし) | 13521件 |
4月20日過ぎに登録完了、制度開始とほぼ同時に申請をしたのですが、
新車購入補助金がまだおりてきません。
ディーラーに確認したら、当初予定より時間がかかっているらしい、との話で。
みなさんはいかがですか?
書込番号:10343933
0点
はじめましてm(__)m
私は4/24納車で6月初旬に申請7月初旬には振り込まれましたよ〜
ディーラーの手続き遅すぎませんか?
無論手続き手数料なんて発生しませんでしたがディーラーによっては手数料1万円とか請求するところもあるようなので気をつけて下さい。
m(__)m
早く振り込まれると良いですね。
書込番号:10343996
0点
申請時よりも、次世代自動車振興センターに申請書の到着のタイミングが重要です。おそらくディーラーか自販連の代行センターの処理に怠慢があると思います。
書込番号:10344106
0点
納車が8月8日でディーラーにはお盆直前に申請して
今日通知書が届きました。8月28日に交付申請があったみたい。
書込番号:10344598
0点
私も遅かったですょ!
5月に注文、5月末の登録で6月の最初の大安に納車でした。
が、今月頭に通知が来ていて、通知が届いてから2週間以内に振り込まれる旨が書いてありました。
で、さっき確認しましたら入金されておりました。ダイハツ→ダイハツの買い替えで、軽なので半額ですけど。
私もたいがい遅いと思ってましたがRay-you.Dadさんは、さらに遅いですねぇ・・・
書込番号:10344859
0点
情報ソール(HP)を忘れてしまったので正確なことは書けませんが、
新車購入補助金ですが、スタートした当初、見切り発射が原因で
「書類上の不備がかなり有った。」
と読んだ覚えがあります。
申請書に不備が有った場合について、申請書の差し戻しが有るかは不明です。
書込番号:10345154
1点
すいません。
サイトが見つかったので下に書いておきます。
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20091014-00000000-toyo-column
書込番号:10345180
0点
私も申請してから日がたちましたので問い合わせてみましたが、自販連支部で足止め状態でした。
申請書をディーラーに出してから自販連支部がコンピュータに登録(受付日)するまで1ヶ月、その後も1ヶ月以上支部に寝かされてます。
ここから自販連本部送付され、さらに次世代自動車センターへとこれから4ヶ月は見てくれとのこと。なんと支給通知まで年越し決定です。
自販連支部の処理スピードが全体に大きなバラツキを生んでいるようです。
どこに住んでいるかで自販連支部が決まりますので、怠慢な支部に当たると不運としか言いようがありません。
次世代自動車振興センターに問い合わせると書類が受付された日や書類がセンターにあるのか自販連以下にあるのかわかりますので、一度問い合わせてみることをお勧めします。
問い合わせは新車のナンバープレートと車体番号があればOKです。
書込番号:10347171
![]()
0点
みなさん、お返事ありがとうございました。
みなさんのご意見、とても参考になりました。
途中の部署の仕事っぷりによって、だいぶ差があるんですね。
私も一度状況確認をセンターにしてみようと思います。
何せディーラーには前に、「おそらく間に合うでしょう」という話で
ETC取り付けを納車時にお願いしたのにもかかわらず、
ETC納期が遅れたため助成金が出なくなったことをずっと黙ってられたので、
多少不信感を抱いています。ほんとに多少ですが。
「もしかしたら書類どっかで眠ってたんじゃねーの?」的な。
何かと物入りな年末までに間に合ってほしいな、と思っています。
書込番号:10352796
0点
自分は納車が10月18日で、申請書も先日書きました。
ディーラーの担当者が言いましたが申請を出して6ヶ月ぐらい先に陸運支局から振り込み通知が来てそれから2週間後に振り込まれるそうです。
ちょうど忘れたころくらいに来ます。(給付金と似たような感じですね)
書込番号:10353906
0点
>新星ソーテックさん
10月申請で6カ月先・・・ということは、来年の4月になるんですね!
それはまた待ち遠しいというか、確かに忘れてしまいそうですね。
11月5日現在、まだ通知は来ていません。
先日Dに確認したら、書類はすでに送られているそうで。
やはり手続き終了までに相当時間を喰っているらしい、とのことでした。
暮れまでには来てほしいなぁ、というところです。
書込番号:10430138
0点
10月25日納車で
12/22に「11月25日に書類受理しました、この通知から2週間位で振り込みます 12/14」との
通知が届きまして、確認したら12/22に入金されていました
予想よりも早かったです
やはり地域差でしょうか、当方は兵庫県神戸市です
少し早いお年玉をもらった気分で嬉しいです
もちろん嫁には内緒で・・♪
書込番号:10687032
0点
こんばんは。
こちらで検索してみて下さい。
まだ「該当なし」になっているとディーラーから書類が発想されていない可能性があります。
http://eco.cev-pc.or.jp/
書込番号:10688968
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/12/17 7:58:07 | |
| 6 | 2025/11/05 12:29:35 | |
| 20 | 2025/09/28 17:38:00 | |
| 2 | 2025/09/21 16:56:53 | |
| 5 | 2025/09/02 19:32:25 | |
| 7 | 2025/09/26 11:47:28 | |
| 16 | 2025/07/24 9:40:51 | |
| 16 | 2025/07/12 10:13:47 | |
| 11 | 2025/06/03 20:08:41 | |
| 32 | 2025/04/25 21:32:00 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,431物件)
-
- 支払総額
- 149.6万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 218.6万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 59.1万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 196.8万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 358.9万円
- 車両価格
- 350.2万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜1442万円
-
21〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
56〜398万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














