『お勧めレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めレンズは?

2009/10/29 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:31件

皆さんこんばんは。
 私はS6PROEXRが出ないようなので、今からS5PROの購入を検討している者です。
 デジイチは持っておりませんのでレンズも一緒に購入するのですが、風景撮影に適したレンズを教えて頂きたいので、宜しくお願いします。

書込番号:10389086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/10/29 23:39(1年以上前)

DX17-55/2.8Gが、あらゆる場面で良いです。
今さらという感もありますが、個人ユースの
上物中古10万円ぐらいで探せば見っけモンかな?

私は所有していませんが、純正VR16-85、
トキナー16-50/2.8辺りが、この板のup画を
見る限り良い感じがします。

いま新品で買い求めるなら、VR16-85がイチオシかも?
VRの威力はデカイです。

新しく出たG系の純正単焦点レンズなら、どれもOK牧場かな?

お求めの焦点域が分からないため、そんなところで・・・・・

書込番号:10389671

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 23:47(1年以上前)

こんばんは。
 
撮るものにもよりますが、Nikon DX 17-55 F2.8G一本あれば風景ならたいていのものは撮れます。
何度も話題になっているので反応が鈍いですが、この板の方の7割は同じ意見だと思います。
高価なレンズですが、いろいろ物色して無駄使いをするより、メインとして一本行っておくのが賢明かと思います。

でもこれ、ボディより高いレンズですね・・・良くも悪くもそのへんがNikonらしいところで^^;

書込番号:10389729

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/30 00:00(1年以上前)

こんばんは

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G は風景撮影に適しており、
またS5との相性の良さも指摘されておりますが・・・・・・・。

11/27発売のAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II はどうなんでしょうか?

この板で試してくれそうなのはオロナインさん位ですかね?
私はFマウントに新規で24万は絶対に使えないので、是非どなたかお願いします。
スーパー他力本願(笑)。

書込番号:10389824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/10/30 01:25(1年以上前)

レビュー書いておきましたが、タムロンの新発売の17〜50,f2.8も三脚無しで4分の1秒楽勝なので良いかと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000056127/

DX17-55/2.8Gはきちっと出汁をとって作ったみそ汁。タムロンは化学調味料を使ったみそ汁感はありますが安いし
風景には良いと思います。これと55〜200mmの廉価ズーム、または魚眼ズームというのも面白いかと思います。

書込番号:10390251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/10/30 01:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕景 17-55mmF2.8 広角側

薄暮の花 17-55mmF2.8 望遠側

京都駅にて 18-200mmF3.5-5.6 広角側

グラスツリー 18-200mmF3.5-5.6 望遠側

ぼくにんさん、こんばんは。

風景用に、というなら私もAF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8Gですかね〜。
かなり高価なレンズですが、特に広角側の周辺描写力には目を見張るものがあるように思います。
絞り開放でも安心して使えます。
ちょっと絞れば驚くくらいシャープに写ります。

ただ、もし一眼レフ自体が初めてなのであれば、AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II等の万能レンズでもいいかもしれません。
私が持っているのは旧型の18-200mmですが、便利なレンズです。
描写性能は17-55mmと比べると劣りますが、旅行に行くときや身軽にしたい時などにレンズを1本だけ選ぶとしたらコレを持って行きます。
最近旅行に行かないので、あまり使ってないですが・・。

17-55mmと18-200mmで撮った写真を貼ってみました。
S5Proは画素数が多いカメラではないので、どんなレンズでも割とソツなく撮れるのでは、と思います。

S5Pro、いいカメラですよっ!
ぜひご購入を!

書込番号:10390309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/30 03:32(1年以上前)

S5-Pro。
巷間の競争とは別世界の、独特の世界観をもったすばらしいカメラです。
私は16−85VRを使っています。
はまさんというS5使いの先生の静寂を映しこむ絵に惹かれ、これに決めました。
ほんとに盲点のない良いレンズです。
これに70−200VRでもあれば、概ね風景はフルカバーでしょう。

書込番号:10390524

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/30 03:33(1年以上前)

私は70−200じゃなく、安い70−300でスポーツまでカバーしてまーす!

書込番号:10390528

ナイスクチコミ!2


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2009/10/30 06:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

VR16−85使用

VR70−200使用

タム90mmマクロ使用

ぼくにんさん、おはようございます(^_^)

レンズは迷うところですよね(^^;;
ちょっと予算や撮影スタイルなどが書かれてませんのでお手ごろな値段で手持ち撮影もあると考えると

標準ズーム
NIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

望遠ズーム
NIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

レンズ交換が嫌なら・・・
NIKON AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

お金があるなら・・・
NIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
写りだけでなく、三脚座があるので使いやすい(汗)

あと、風景撮りのついでにマクロ・・・
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

ただ、今後、フルサイズに移行する可能性があるならレンズ選びはさらに慎重に
されておく方が良いように思います(^^;;

書込番号:10390691

Goodアンサーナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/10/30 08:29(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます^^

自分もかつてS5購入に際して同様の質問をコチラでしました^^

必要とされるであろう焦点距離とレンズに費やされるだいたいの予算(中古も可?)を提示されると良いかと思います。
特に予算の提示なければ、ニコンの17ー55、70ー200の二本が筆頭になると思います^^

ちなみにどちらのレンズも自分は所持しておりませんが^^

書込番号:10390960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/30 09:46(1年以上前)

S5Pro開発時の基準レンズとしてDX17-55/2.8Gが使われたらしいので、なにより最適です。
ナノクリの24-70mm F2.8G EDがD300よりS5Proで撮った方が良いらしい噂なので注目しています。

それとこのスレをお借りして、オロナイン師匠!、その節は御無礼致しました。

書込番号:10391184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/30 12:06(1年以上前)

ぼくにんさん
はじめまして。
初デジイチがS5proとは通ですね^^
私は所有しておりませんが風景撮影という事ですので、私の注目しているレンズをいくつか・・・といっても、あらかた出てますので変り種を御紹介します^^;

純正70-200VRUは前評判も上々のようですが、値が張りますのでご予算次第でタムロンのSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACROなんてどうでしょうか?
AFはちょっと残念な仕様で手ブレ補正なしですが、解像感・ボケ・コントラスト等、非常に評価が高いです。
http://kakaku.com/item/10505511963/

AFだけでも何とかならんか、というのであればシグマのAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSMも評価が高いですね。
http://kakaku.com/item/10505011910/

あと、意外に出てないようですが、純正マクロ60mmF2.8なんかは評判のナノクリレンズなので良さげな感じがあります。
http://kakaku.com/item/10503511929/

あくまでも私が注目しているものですのでぼくにんさんのお口に合うか分かりませんが、ご覧になってみるのも一考かと。

書込番号:10391613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/10/30 18:55(1年以上前)

きぇ〜。1日で11件もレスがある…。
失礼しました。うれしい悲鳴でした。

まずは、お礼。
 Fシングル大好きさん、nic-o-cinさん、sharaさん、姓はオロナインさん、アナスチグマートさん、kawaseさん、TYAMUさん、so-macさん、ズッコケさん、ALSOCさん、早速レスを頂き有難うがざいます。(纏めてになってすみません)

 やはり、DX17-55/2.8G(6票)、70-200/2.8G(5票)が高画質のS5-Proにはお似合いのようですね。この御時勢にどのように資金を捻出しましょうか。
 あとは、懐にもすこし優しいDX16-85VR(3票)、DX18-200VR(2票)、70-300VR(2票)。たぶん本命でしょう。
 他にも、トキナ、タムロン、シグマのサードパーティー3兄弟?にも票が入り、皆さんのレンズ知識の豊富さを改めて知ることが出来ました。

 私は、半年ほど前に行き付けの写真屋さんで、他の方がS5-Proで撮った四つ切プリントを見てフジの虜になり、S6-ProEXR(仮称)が発売になったら買うと高らかに宣言しておりました。
 しかし残念ながら見込みがなさそうということで、S5-Proか、μフォーサーズ機をメイン機として考えるようになりました。S5-Proなら早めに決めないといけませんが、本当に“S6”無いのか見極めたい気もしています。
 最後に私の現在の機材は、ニコンF3+マイクロ二コール105mmf2.8&50mmf1.2。ペンタックス645NU+FA45-85f4.5&FA80-160f4.5&FA150-300f5.6です。
 風景はペンタの645で、花のマクロ撮影はF3でという使い分けをしています。

 もうしばらく、すでに出ているレンズも含めて「こんなに素晴らしいから、ぜひ買いなさい」といった御意見をお待ちしたいと思いますので、宜しくお願いします。
 

書込番号:10392914

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/30 19:38(1年以上前)

ぼくにんさん、こんばんは

>本当に“S6”無いのか見極めたい気もしています

以前nic-o-cinさんからも情報がありましたが、昨日自分でもFUJIに問い合わせてみました。
TEL先は「お客様コミュニケーションセンター」(03-5786-17120)。

TELに出たのは比較的若い感じの声の男性で、
「ニコン筐体を含め、S5Proの後継機の予定は今のところありません」
「デジタル一眼全て撤退かは、市場の動向を見極めているところです」
との回答でした。

μ4/3については含みを持たせていますが、S*Proシリーズの正統な後継機種は、
「100%なし」と判断しました。(私見です)

ご存知でしょうがこの板の「投稿画像」のタブを見れば、作例は無数にあります。
フィルムで風景を撮っている方がどのようなご感想をお持ちになるかわかりませんが、
カカクコムでも安値の店舗から在庫がなくなります。

興味があればお早めに・・・・・・・・。

書込番号:10393118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/10/30 21:54(1年以上前)

皆さんこんばんは。

 sharaさん情報有難うございます。受け入れがたい現実ですね。ラストチャンスが今であると考え、急ぎ検討いたします。

 私の場合、年内に(出来れば11月ごろ)まずS200EXRを購入し、S6-ProEXRの発売を待つ、という心算でおりました。残念です。

 購入となると、資金調達も急がなくてはいけないので、その点も問題になりますね。D200がベースなので、マイクロニコール105mmf2.8でしばらく花の撮影中心で行くしかないかな。ボーナスまで待てないのかな(出るかどうかはここでは不問)。

 

書込番号:10393942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VR16-85mm 開放

広角側

望遠側

オマケ

ぼくにんさん

広角トキナー12-24mmF4 もう古いですが使えます。
17-55mmF2.8を使っちゃうと他は微妙です。
VR16-85暗いです。VR無いと厳しいです。
タムロン90mm 画像やわらかいけどピント合いにくいです。マクロならニコン105が無難でしょう。
VR70-200もやわらかいです。ポートレートにはいいですが、風景なら70-300がいいです。

書込番号:10394042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 22:12(1年以上前)

開放じゃなかった。
ごめんなさい。

書込番号:10394085

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/10/30 23:36(1年以上前)

ぼくにんさん、こんばんは  度々失礼いたします

>D200がベースなので

そのD200も既に生産終了していますので周辺機器(と言うのか?)も入手し辛くなっています。
以前にも書き込みましたが、液晶保護フィルム・バッテリーグリップ等です。
バッテリー本体もいつどーなるやら怪しいものです。

というわけで

>ラストチャンスが今であると考え、急ぎ検討いたします

吉報(?)をお待ちしております。

>受け入れがたい現実ですね

上記情報は個人的に入手したものを個人で判断したものなので、
あっさりS6Proが発売されても責任は負いかねます(笑)。
担当の方の返答も骨子だけまとめましたので、一字一句こうだったわけではありません。

購入はあくまで自己責任においてお願いいたします(笑)。

ひとまず 安価なAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを同時購入されれば急場は凌げると思いますよ。
「2線ボケ傾向」と言われますが、綺麗にシャッキリ写る感じで気に入っています。
APS−Cでこの画角なら風景にも使えるのでは?

書込番号:10394774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2009/10/31 08:30(1年以上前)

過去に幾度となく語られてきて答えが出尽くしている話題ですね。

Fさんも言われていますが、S5でまず必要なレンズはDX17〜55。
安くて使える広角レンズはトキナーの12〜24の新型。
この2本は最低必要でしょう。
旅行などで1本だけもっってゆくとすればVRDX18〜200。
安価に手に入ったとしてもFXレンズは要注意ですな。
オロナインさんも言われていますが、花を撮りますと他機との表現の差異は歴然です。
ハナビラのテリ(反射)で色がトンデしまうようなことがこれほど少ない機種はありません。
単に色描写でしたらソフトでいかようにもなりますが情報が記録されるかされないかのところで差異が出ます。
s5の独特な点は表現力と言うところでしょうかねえ。
解る人には使ってほしいと思う道具です。

書込番号:10396233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/10/31 14:28(1年以上前)

ズッコケさん、  ぜんぜん無礼じゃないですよ〜ん。

sharaさん
>試してくれそうなのはオロナインさん位ですかね?
はーい、Gasさんチに代金引き換え便で送りつけまーす。 バキッ

って新70〜200は、14〜24、24〜70と調子を合わせるためもありJpgで撮っている
報道カメラマン等の要望もあったようです。
近接撮影だと200mm側いっぱいにズームしても単焦点の105mm程度の画角しかないようですよ。

書込番号:10397683

ナイスクチコミ!3


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/31 19:12(1年以上前)

フジS-proシリーズはGasGas PROさんのおっしゃる通りだとおもいます。
色はその手の方にかかればなんとでも、は大げさですがなんとかなるとは
おもいます。
色の問題じゃあないんだよね。
じゃあ、なに? って聞かれても計算式説明できないし、、、^^;

>s5の独特な点は表現力と言うところでしょうかねえ。
>解る人には使ってほしいと思う道具です。

そーいうことで遅かりし、ですがわかる方には使い続けてほしいです。

フジは写真館や小店屋さんを平気で見捨ててきた経緯を知っているので
個人ユーザーを見捨てるのなんてもっと簡単でしょうね。

フジのロゴからフィルムが取れるのも時間の問題かな、、、^^;
企業が生き残る方法を考えるのは当然だけど他に考えて、やることはまだ
あると思います。
フジに、古森に、オオナタを振るえるのは、、、株主さま m(__)m

書込番号:10398884

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3640件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/01 00:21(1年以上前)

オロナインさん

>近接撮影だと200mm側いっぱいにズームしても単焦点の105mm程度の画角しかないようですよ

これはレンズ板でも話題になってましたね。事実みたいですね。

>Jpgで撮っている報道カメラマン等の要望もあったようです

私は幸いにも報道カメラマンではなくアマチュアカメラマンなので(笑)、
現行品とS5で至極の時間を過ごしたいと思っております。

でもちょっとS5とAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II のマッチングも気になったので、
オロナインさんにお願いできたらなぁと思った次第です^^;

書込番号:10400883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2009/11/01 01:27(1年以上前)

今回はこの新レンズをまだ予約発注しておりませんが、現在使っている旧型でも十分満足しております。
新レンズは「Nコート」ですね。
[14-24],[24-70],[60],[105]などのNコートの効果を感じている自分としては、
新レンズは悪くはないだろうなと思います。使ってみなくちゃわからない、は私の口癖ですが、VRUも良いと思いますよ(VR70−300の手ぶれ補正がバッチリ効きますから)。旧レンズでは、てぶれを補正不十分でキレコミの良さを生かし切れなかった感もあるような気がします。
かたちが「VR80−400」と間違えそうな。

書込番号:10401223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/01 11:23(1年以上前)

24-70F2.8もS5Proと相性がいいのですか・・・。
14-24F2.8は多用していましたが、なぜか24-70はS5Proに付けた事ない・・・w
S6Proは景気が回復してきて需要&技術がそれなりにいい条件になった時に、復活という形で来るかもしれませんね。
裏面やら三層やら、デジカメはまだまだ発展途上ですし。

カメラ本体はS5Proで満足しているし、仕事上も不自由がないので
後継機は他機種を使いながら気長に待ちますが、とりあえずHS-V3をもう少し使いやすくして欲しい・・・orz

書込番号:10402752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/11/01 16:11(1年以上前)

皆さんこんにちは。

 純情好青年Zさん、GasGas PROさん、Cuculusさん、ヘタレなおっさんさん、書き込み有難うございます。
 
 まずは、私の状況でありますが、行き付けの店で取り寄せてもらう心算でおりましたが、取引先に聞いたところ、入手困難という回答でした。
 ネットで買えばよいのですが、何よりサポートが手厚いのでまずはその店と決めていただけに、大変残念です。引き続き探してくれるようですが、あまり無理も言えませんのでほぼ断念という感じであります。
 従いまして、ヘタレなおっさんさんの書かれました様に、気長に待ちたいと思います。もし、S5-Pro購入が出来ましたら、こちらでお仲間に入れていただくことにします。

 皆さん有難うございました。

書込番号:10404106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/11/01 16:32(1年以上前)

 上記のような結果となりましたので、一応解決済みとさせていただきました。
 解決後も書き込みを続けられるようですので、もし宜しければこの後も、いろいろの御意見お聞かせください。
 よろしくお願いします。

書込番号:10404203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング