『購入するにはどこがいいのか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,222

(前週比:-8,889円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (10製品)


価格帯:¥182,222¥182,222 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥182,222 (前週比:-8,889円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『購入するにはどこがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するにはどこがいいのか?

2009/11/03 19:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

今度こちらのレンズを奥様に借金して(予定は来年でしたが^^)
買うことにこぎつけましたが・・・

D300レンズキッドを購入した時も色々な皆様の意見を聞き多少の
値段の差は後々考えると身近なショップでの購入がいいとの判断に
より購入し、またマクロレンズを購入した時にも値段の差があまり
なく身近なショップで購入しましたが・・・

今回このレンズを購入するにあたり、「価格ドットコム」の最安値と
身近なショップとの値段の差が3万強・・・
これはあまりにも大きな「差」でありどうしようかと悩んでいます。

そこで質問なんですが・・・身近なショップで買う場合と価格ドットコム
で買う場合のメリット、デメリットを知りたく投稿いたしました。

気持ち的には値段の差の魅力から価格ドットコムでの購入を考えています。

書込番号:10416540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 20:34(1年以上前)

【身近なショップで買う場合】
 ■メリット:
 @良く利用してる場合、顔見知りのスタッフがいる場合、在庫処分前や決算前、月末ノルマ死守の際に裁量で安くしてもらえる、付属品をつけてもらえる(親切で販売力がありそうなヒトの方が、値引き権限と裁量を持っている)
 A何かあった場合(初期不良)等の対応が素早い⇒その場で新品交換+CFプレゼント等
 B購入相談に親身に乗ってもらえる(レンズ資産や被写体も含めて判断)
 Cその他いろいろ便宜を図ってもらえる
 Dポイントカードシステムがある場合、キャンペーン期間と組み合わせでお徳になることが多い
 Eクレジットカードが100%使える(無理なく分割購入が可能)
 ■デメリット:
 @最安ではない(場合が多い)
 A在庫がなく取り寄せになる場合がある(小規模店の場合、とてつもなく時間がかかることがある)
 B新製品(前評判が高い)を予約する場合、初回割り当てがもらえない場合が多く(大型量販店に配分を取られる)納期が3週間以上かかる場合がある

【価格ドットコムで買う場合】
 ■メリット:
 @その時点の最安値で購入できる場合が多い(価格コムが必ずしも最安値とは限らない)
 A在庫がある場合、最短で手にできる(即日出荷店の場合)
  ■デメリット:
 @販売店の対応のバラツキが多くリスキー(必ずしも、評価があてにならない)
 A@により、在庫ありとなっていても、平気で3週間待たされたりすることがある
 B@により、注文後の対応メールが来ないショップもある
 C@により、初期不良だった場合の対応が横柄なショップがある(必ずしも評価が悪いとは限らない)
 D登録している最安ショップのほとんどが「いわゆる現金問屋」(少人数、小資本、煩雑多忙な労働条件で勤務)であるので、担当者の属人的な対応が○と出る場合と×になる場合があり、一度でも利用してみないとわからない

 私も「AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED」を購入しましたが、両者のメリットを良いとこ取りして、
 @価格コムで最安価格(他サイトも確認)のショップで
 Aかつ店頭同価格のショップで
 Bかつ応対が非常に良いショップで
 C何度か利用するとさらに優遇してくれる馴染みのショップで現金購入しました

 私も、いろいろ試して悩んでいましたが、ご参考になればと思います   

書込番号:10416944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/11/03 20:56(1年以上前)

こんばんわ。がんも^^さん

僕はボディもレンズもネットで購入せず身近の行き着けのカメラ店での購入が
殆どですね。

そのほうが値引きも快くしてくれるしオマケなども付けてくれますし購入相談にも
親身に乗ってくれますしね。

ネットでの価格よりも値引きしてくれるのも事実ですがね。

書込番号:10417103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2009/11/03 20:59(1年以上前)

addictさんへ

細かく説明して頂有難う御座いました。
一長一短と言うことですね。。

馴染みの店員さんもいないので・・・
目をつぶって価格ドットコムで(3万の差は大きい)
購入しようかなと思います^^

初期不良や故障の場合は直接メーカーに送ればいいんですよね?
その場合窓口として近くのショップでも受け付けてもらえますかね??




書込番号:10417140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2009/11/03 21:06(1年以上前)

万雄さんへ

そうなんですか?私はD300レンズキッドを買う際に
身近なショップで値引きの相談をしたところ表示価格とのことでした、
カメラバックをおまけにつけてもらいましたが・・・
値引きは無理とのことでした^^

値引きのこつとかあるのでしょうか?

書込番号:10417190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2009/11/03 21:16(1年以上前)

今一度ドットコムで買う場合の不安材料を上げたいと思います。

1ドットコムのお店で買っても身近なショップ(有名店)で買っても
 商品的には差はないのか(ドットコムのお店の場合新古品とか)?

2初期不良や修理に出す場合には身近なショップでも窓口になって
 メーカーに取り次いでくれるのか(多少の手数料はとるにしても)?


馴染みのお店のスタッフもいません私の場合3万の差は大きく以上の2点
がクリアできれば価格ドットコムでの購入を考えております。。

書込番号:10417264

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/11/03 21:42(1年以上前)

こんばんわ。がんも^^さん

値引きのコツですか・・・。

僕の場合は値引き交渉成立するまで何時間でも粘って「いくらにしてくれるの?」
と交渉してますね。

店員も店長も根負けしてかなり値引きしてくれますが。

レンズを購入する場合でも保護フィルターのサービスを交渉しますがね。

書込番号:10417460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2009/11/03 21:47(1年以上前)

万雄さんへ

粘り勝ちですか・・・

私は気が小さく逆に根負けしそうです^^

書込番号:10417503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/03 22:20(1年以上前)

> 2初期不良や修理に出す場合には身近なショップでも窓口になって
>  メーカーに取り次いでくれるのか(多少の手数料はとるにしても)?

店頭購入でも、メーカーから正式に「不良です」と回答が無ければ対応してくれないショップもありますよ。
ショップに聞くのが確実と思います。

書込番号:10417804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2009/11/04 06:43(1年以上前)

サンライズ・レイクさんへ

今日SB600を近所のカメラ屋さんに取りにいくので
確認及び万雄さんのようにちと値段交渉してみます^^

SB600は近所のカメラ屋さんでもドットコムのお店でも
その差が1460円でしたので代引き料など含めると
そんなに差がないので近所のカメラ屋さんでの購入に
決めました。

書込番号:10419449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 がんも^^ 

2009/11/04 16:26(1年以上前)

今日近所のカメラ屋さんにSB600を取りにいったついでに
こちらのレンズの値引き価格を聞いたところ
がんばって19万円だと言われ価格ドットコムで注文致しました^^
その差額は代引き手数料をいれても23.579円・・・

皆様には色々と相談に乗って頂き有難う御座いました。

一緒に保護フィルターも注文致しましたので合計172.336円
端数は自分で払えますが、奥様に17万円の借金ですぅ^^

明日から仕事がんばるぞぉ〜〜〜って!・・・明日休みだった・・・
明後日から仕事がんばるぞぉ〜〜〜!!^^

書込番号:10421011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥182,222発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング