『UE-5proに続く…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『UE-5proに続く…』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

UE-5proに続く…

2009/11/16 02:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

タイトルが意味不明ですが、スルーでお願いします。
実は、先日、大学で[Ultimate Ears super fi. 5pro]が盗まれてしまったんですよぉ(涙)

で、現在SHUREの[SE-420]を使っているのですが、5proと比較して使っていたのですが、盗られちゃったんで新しいのを探してます。
選択のコンセプトは
0 SE-420との聴き比べを楽しむ
1 中高音重視(低音は適度に出ていればOKで、出過ぎない位。10proは出過ぎ)
2 iPodに直刺し
3 通学時にメインに使います
4 聴く曲は無差別で、ヴォーカルは女性の方が多いです
5 予算は〜3万(若干超えてもOK)です。が、安い方が素敵

上記の条件を満たすイヤフォンで何かお勧めはありますか?
現在、当方としての候補は
Ultimate Ears 700
M-Audio IE-30 (5proと同じ)
Etimotic Research ER-4S
Etimotic Research hf5
オーディオテクニカ ATH-CK90PRO
オーディオテクニカ ATH-CK100
です。ご意見よろしくお願いします。

それと、当たり前なんですが、携帯性のアンプをつないだ方がやっぱり音質は上がりますよね?AT-PHA10を買ってみようかなって思ってるんですが。

最後に的外れな事を1つ。11proっていつになったらコンシューマー向けに発売されるんだ??

書込番号:10483794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/16 08:00(1年以上前)

ER-4SだとPHPAが無いと鳴らしきれないですね。4Pのほうが良いと思いますよ。
低音あまり要らない、中高音重視、女性ボーカルと言うキーワードが付くと、CK100をリコメンドです。

書込番号:10484059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/16 16:19(1年以上前)

スレ主様、こんにちは!
私はあえて、hf5をオススメしたいと思います。解像度、高音のノビ響きなど、ER−4Sに劣りますが、確実に音色を受け継いでいます。iPod直ざしならhf5の方がいい音を出してくれます。

ck100もすごく良いですが、安ければなお素敵だと思いますので。。。。。。


>1 中高音重視(低音は適度に出ていればOKで、出過ぎない位。10proは出過ぎ)
2 iPodに直刺し
3 通学時にメインに使います
4 聴く曲は無差別で、ヴォーカルは女性の方が多いです
5 予算は〜3万(若干超えてもOK)です。が、安い方が素敵

にすべて当てはまります。特に女性ボーカルを聴くと、エージング済みでの感想ですが、おォとうなるほどです。低音も恐らくではありますが、スレ主様にはちょうどいいのではないかと!!(あくまで憶測ですので。。。)

ということで、hf5に一票です。

書込番号:10485479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/11/16 21:29(1年以上前)

遅くなりました。毒舌じじいさん、gaga0820さん、お返事ありがとうございます。

>毒舌じじいさん
4Pの存在を失念ww
やはり、多くの方のレビューを参考させて頂いてますが、4Sより4Pの方が良いかもしれないという意見が強いですね。

>gaga0820さん
具体的に分かりやすく、また私のわがままを考慮して頂き、ありがとうございます!!

ひとまず、お二方に頂いたアドバイスを元に、今度、時間を探して視聴しに行ってきます!recomendやvote付きreview、ありがとうございました!!
引き続きご意見を頂ければ、幸いです。

書込番号:10487053

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/16 22:36(1年以上前)

スレ主様
やっぱり視聴はかかせませんね!!視聴した感想などもいただけると私としてもうれしいです!
どうか悔いのないお買いものを。

ck90proはどうやら中低音よりなようですが、解像度も明瞭感もなかなかなようです。
聞いたことはないのですが、視聴されてみるのがいいかと。

でも、ck100やhf5のほうが私は好きですw(だれも聞いてない!)

書込番号:10487625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/11/16 22:41(1年以上前)

gaga0820さん

了解です!視聴したら感想を述べたいと思います!!
ご意見が違うかもしれませんが、それはそれで。

>ck90proはどうやら中低音よりなようですが、解像度も明瞭感もなかなかなようです。
なるほど、楽しみになってきました〜!!

>ck100やhf5のほうが私は好きです
参考になりますww

書込番号:10487680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/16 23:17(1年以上前)

4Pも良いんですけど、解像度高いし、、、、
ただ、これで女性ボーカルだとちょっと色艶が足りなく感じるんですよね。

h5かCK100だと女性ボーカルの色艶も感じられる、良い感じの表現になると思いますよ。

書込番号:10488032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/11/18 20:43(1年以上前)

何故か書き込み制限が掛かり、遅くなりました、ごめんなさい。

家の最寄りのベスト電器に行って、視聴して参りました!
残念ながら、置いていたのが90proのみ…ですが、これで聴いてみた感想を。
聴いた曲はケルティックウーマンの「You Raise Me Up」(フィギアの荒川がオリンピックで使った曲)をDAPはiPod、直刺し、音源はAIFF、PHPAなし、です。

まず、音圧が高い!思わず、ボリュームを下げました。SE-420は少し大きめにしないとしっかりと音が出にくいんですが、これはかなり出ます。
次に、オーディオテクニカの中では異端児ですね。低音がかなり出ます!私の中で、オーディオテクニカは高音って固定観念があったのですが、ぶち壊してくれました。gaga0820さんのおっしゃる通りです。
一方、解像度は高いと思いましたが、音が籠って聞こえた感があります。皮を1枚被った感じですかね。ちょっと違和感です。
高音はオーディオテクニカの中ではちょっと少ない方と思いますが、そこはオーディオテクニカ。しっかりと出てます。ヴォーカルはSE-420に慣れた耳だと引っ込んだ感じがあり、丁度良いと思います。

他の製品はまだ、視聴していないので、視聴次第、随時、ここでレビューします。

書込番号:10496634

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/18 21:49(1年以上前)

スレ主様

中高音寄りを御希望なので、あまりお気に召されなかったようですね。
ぜひぜひ、hf5とck100聴き比べられてください!!でも、迷ったらck100をオススメします。これはよくあることですが、迷ったあげく低価格のものを買うと高価格のものが気になってしょうがないという、症状に陥りますwwなので、決められなければ、ck100を買ったほうが精神衛生上いいかと。
ck100はエージングがとても大事ですので、買ってすぐの音は本当の実力ではないですのでじっくり聞きこまれるといいと思います。

あとAT-PHA10の話題をスルーしていましたが、見る限りとり回しが悪そうですね。。。しかも、本体に長いmini−miniケーブルがつけられておるので、きほん、フォンジャックからの出力になったいます。dockコネクタを買えば、ライン出力できますが、それなら、本体価格のやすいfiio E5を買われて、DOCKケーブルを買った方が私はいいと思います。音もeイヤホンのレビューでは中低音よりのようですし。

書込番号:10497069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/11/18 23:36(1年以上前)

gaga0820さん、今晩は。

90proが合わなかったという訳ではありません。私の表現が悪かったみたいです、すみませんでした。
gaga0820先輩の仰っていた思っていた「ck90proはどうやら中低音よりなようです」と言う情報を生かせず、視聴し、思っていた音とはかなり違っていた、です。SE-420との比較と言う点では良いかもしれないと思いました。しかし、そこは早まらず、hf5やck100も視聴して、結論を出したいと思います。

>でも、迷ったら〜
仰られる通りだと思います。決して安い買い物ではないですからね…そこはきちんと聴いて、自分の納得のいく買い物をしたいと思います。

>AT-PHA10
確かに、とり回しが悪そうです。ホームページで確認しましたが、なんとも。。
オーディオテクニカのホームページで見つけたAT-PHA30iの方がDockで繋がる上、手元でiPodを操作出来る・電池要らず(iPodから供給)で良いかなと。

現状で、AT-PHA30iとhf5か、AT-PHA30iと90proの線で考えてます(予算的に)

話がそれますが、明日は実験と演習があるので、お返事が出来ないと思います。悪しからず。

書込番号:10497910

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/18 23:56(1年以上前)

いえいえ、そんな謝られなくてもいいですよ!!

なるほどですね、確かにAT-PHA30の方が良さそうですね!!でも、今確認すると意外と高いですねww音の方も期待できるかもです。

はい、じっくり検討なさってください!

書込番号:10498060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/11/23 23:12(1年以上前)

ご連絡がずいぶんと遅れてしまい、すみませんでした。

周辺の家電に

Ultimate Ears 700
M-Audio IE-30
Etimotic Research ER-4S
Etimotic Research hf5
オーディオテクニカ ATH-CK100

が置いておらず、視聴できない状況です。特にhf5とCK100が聴けないのが辛いです。繰り返しになりますが、現状で、AT-PHA30iとhf5か、90proの線で考えてます。そこで、hf5についてお聞きしたいのですが、音のこもりはどうでしょうか?90proは許容範囲ではあるのですが、音がこもっていた感がありました。視聴が出来ないので、もし、ユーザーの方がいらっしゃれば、教えてくださると助かります。
私としては、SE-420も少しこもり、UE 5proの音場の広さが恋しい今日この頃です。5proと遜色がなければ、hf5に決まりそうなので、ご教授頂ければ幸いです。

わがまま言ってしまい、すみません。

書込番号:10523076

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/24 10:16(1年以上前)

どうもです!!お久しぶりな気がします。

それは残念でしたね。。CK100もなかったですか〜

音についてですが、籠りはhf5は少ないです。90proよりは全然少ないと感じます。
音場ですが、さすがに5proとの比較だと、狭いとしか言えないです。10pro・5proは広すぎですww

しかし、解像度・高音の美しさ・クリア感はhf5に分があると思います。参考にしてください!
がんばってくださいね〜

書込番号:10524624

ナイスクチコミ!1


susanoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/24 18:12(1年以上前)

電ノコで足を切りかけた人さん、はじめまして。
それと横から失礼します。

電ノコで足を切りかけた人さんが、どれだけ5proが好みだったかにも寄りますが、好みだったのであればIE-30をお勧めしますし、中高音重視であればCK100よりCK10の方が私は好みです。
UE700は今までのUE製品と違って繊細さと綺麗さを前面に出した音作りで好みが分かれます。
私の一番のお勧めは、クリプシュのX5orX10です。どちらも若干低音が多目ですが、中高音がとにかく綺麗です。

参考になればと思います。

書込番号:10526077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/11/24 23:24(1年以上前)

gaga0820先輩、susanoさん、書き込みありがとうございます。

gaga0820先輩
hf5について詳しく教えて頂き、ありがとうございます。確かに、5pro・10proは異常な位の音場ですよねww
>解像度・高音の美しさ・クリア感はhf5に分がある
マジっすか!?なんとか視聴出来るところを探してみたいと思います。ビッグカメラ池袋ならあるかな??

susanoさん
確かに、5proが恋しいなら、IE-30を買うのが普通ですよね。ですが、折角なので、新しい物に手を出してみたいと思った次第です。
UE-700、ありがとうございます。とても参考になりました!
>クリプシュのX5orX10
あ、気になるところです。お勧め、ありがとうございます。

明日、ビッグカメラ池袋に突撃してみたいと思います!!

書込番号:10528074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/11/25 16:49(1年以上前)

本日、視聴してまいりましたので報告します。店舗はビッグカメラ池袋本店です。

Etimotic Research hf5
これってシングルBAですよね?ほんとにこんなに高解像度でクリアな音を出しているのでしょうか?感動しました!
特に高音が素晴らしいです!シャリつかないのは当たり前で、なんとも聴き心地の良い音でしょう(笑)
音のこもりはない方だと思いました。流石に音場では5proや10proには敵わないですが、十分です。

ATH-CK100
イヤホンの革命児。2つの高音BAを搭載しているだけはあります。高音領域でこれに勝るのは当分出ないのでは?と思ってしまいました。
しかし、私の耳には少し合わなかった…残念過ぎる。

X10
最初、「!?」って思ったんですよ。低音が、がっつり来ますね。しかし、音の繊細さは素晴らしいです。特に歌声の伸びの綺麗さは尋常ではないです。思わずうっとりしてしまいました。

購入はhf5にしようと思います。毒舌じじいさん、gaga0820先輩、susanoさん、コメントありがとうございました!
まだ、購入していないので、あえて解決済みにはせず、何か他にアドバイスが有りましたら、ご一報くださると有りがたいです。

書込番号:10530995

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/25 17:16(1年以上前)

概ね、私と同じ意見ですね。x10もお聞きになったのであれば、リッチな音にびっくりされたでしょう。
でも、うれしいことに、hf5もお気に召されたようなので、hf5を買われて間違いないと思います。
そしてしばらくお金を貯めてから、x10にもチャレンジされるといいかなと思います。音の傾向が異なる両者ですので、使い分けも楽しいですよ!!

書込番号:10531073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/11/26 19:07(1年以上前)

gaga0820先輩

はい、X10はリッチな音で思わず、予算オーバーも関係なく欲しくなってしまいました。お金貯めて、買おうと思います。あぁ、奨学金が消えていく(苦笑)

そうですね、奇しくも似たような意見になってしまいました。
ですが、これもgaga0820先輩のおかげです。ありがとうございました。

明日購入し。エージングが100時間を超えたあたりで、hf5の方にレビューをあげたいと思います。

皆様、ほんとうにありがとうございました!!

書込番号:10536683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング