『インストール不可能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『インストール不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

インストール不可能

2009/11/23 01:46(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:328件

たーぶぁです。こんばんは。いまWindows7をインストールしようとしましたら…インストールしようとしてるのがインテルのSSDなんですがきゅうがたのやつです。初めにAHCIドライバを読み込みさせようとしましたらインテルのドライブに何回ためしてもこのディスクにはインストールできませんとでます(泣)接続はちゃんと確認したのですが…やはり突然死でしょうか?AHCIドライバはUSBフロッピーにてインストールしようとしました。宜しくお願い致します。みなさまはこんなことありましたか?もし死亡でしたら新型インテルのやつか東芝のドライブを買うしかないです。出費が(泣)アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:10518108

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/11/23 02:04(1年以上前)

たーぶぁさんこんばんわ

AHCIのドライバを読み込ませる前に、BIOS設定でAHCIにする必要がありますけど、BIOS設定は
どの様な設定になっていますでしょうか?

書込番号:10518168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2009/11/23 02:10(1年以上前)

あもさんありがとうございます。
ばいおすはちゃんとAHCIにいたしました。ブートもマルチドライブにしました。あとは無効にしてインストールしようとしました。
構成
マザー P6T
頭脳 Corei7 920
メモリ 6G

宜しくお願い致します。

明日インテルの新型買いに行こうと思っております。

書込番号:10518188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/11/23 02:11(1年以上前)

Win7だと、ICH10RのAHCIドライバは初期搭載されてますから、自分でドライバを読み込ませる必要はないですy

書込番号:10518194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2009/11/23 02:17(1年以上前)

パーシモン1wさんこんばんは。アドバイスありがとうございます。なんとなく最新ドライバをいれたいかんじでした。しかしドライバいれなくて領域を確保してもこのディスクにはインストールできませんと出てしまいます。宜しくお願い致します。やはり死でしょうか?SSDなのに反応がかなりかかります。

書込番号:10518219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/11/23 02:22(1年以上前)

他にPCはお持ちではありませんか?携帯から書き込みくらいですから、無いのかもしれませんが。もし、お持ちならSSDを取り付けてみて生死の確認が出来ればと。

SATAケーブルを換えてみるのも、手です。差し込みやケーブルが悪いと中途半端な認識や速度が遅いときがあります。

書込番号:10518242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2009/11/23 02:26(1年以上前)

ありがとうございます。今日起きましたらまた差し込みなどさいかくにんしてやります。他パソコンはソケット939のAthlon機があります。

書込番号:10518255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/11/23 02:37(1年以上前)

ソケットが違っても、SATA端子をもっていれば、それにつなげてSSDが使用可能かは確認できますので。

書込番号:10518285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2009/11/23 11:17(1年以上前)

ただいま組み立て中なのですが…まだかかりそうです。だめでしたらインテルの新型買いに行こうと思っております。

書込番号:10519366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/11/23 16:37(1年以上前)

インテルの新型SSDは品薄だよ。

書込番号:10520625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2009/11/23 16:38(1年以上前)

秋葉原のドスパラとかではマウント無しが在庫がありました。

書込番号:10520639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/11/23 22:27(1年以上前)

秋葉原の店頭ではどうにか見つけられても、地方ショップでは在庫ないですね。
ネット通販も全滅。

書込番号:10522682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/11/24 17:36(1年以上前)

あ、品薄でというのはintelの80GBのSSDのことです。
160GBのなら在庫はあるね。

書込番号:10525942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング