『初自作につき、ご教授願います』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『初自作につき、ご教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作につき、ご教授願います

2009/11/23 19:03(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

クチコミ投稿数:2件

現在ノートPCでモンハン等のオンラインゲームをしているのですが、もっと快適にプレイしたいと思い自作してみようと思いました。
用途は主にネット、モンハン等のオンラインゲーム、デビルメイクライ等のPCゲームです。
バイオやFPS系のゲームをやる予定はありません。

以下、私なりに考えてみた構成です


<CPU> Core i5 750 BOX
<MB>  MSI P55-GD65
<メモリ> Corsair TW3X4G1333C9A (DDR3 PC3-10666 2GB 2枚組)
<VGA> N260GTX Twin Frozr V2 (PCIExp 896MB)
<HDD> WD10EADS (1TB SATA300)
<ドライブ> LG GH24NS50BL
<電源> ENERMAX MODU82+ EMD625AWT
<ケース> NZXT. Lexa S
<OS> Windows vista HomePremium 32bit版 Windows7への無料アップグレード付き


全体のバランスはとれているでしょうか?ケース主体に考え始めたため、グラボが収まらないなどはないと思うのですが、電源がいまいちわかりません。もっと最適な電源があれば教えていただきたいです。
他にも気になる点、ここはこうした方がいいよなどありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:10521336

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/23 19:23(1年以上前)

バランスの取れた良い構成と思います、電源は600-650wクラスで容量的には問題はありません。
効率やブランドの信頼性から選んだら良いと思います。EMD625AWTならまったく心配は無いでしょう。
あとSSDにOS入れるとかなり速くなります、検討されてはどうでしょうか。

書込番号:10521434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/23 19:24(1年以上前)

マザーはASUSやGIGABYTEで選んだほうが後々問題発生時にアドバイスが受けやすいかも
電源は容量的にも質的にもOKだと思います

書込番号:10521443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/23 19:39(1年以上前)

拡張しないなら425Wでも足りそうだけどねぇ。USB機器つなげるかHDD沢山つむか効率気にするなら525Wかな。

書込番号:10521523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/23 20:05(1年以上前)

すばやい返答ありがとうございます。

>yamayan5さん

バランスがとれていると言っていただけて、一安心です。いろいろ調べて選んだ甲斐がありました。
SSDはとりあえず、組み立ててある程度使ってから考えようかと思っています。OS買う時店員さんにも薦められました。vistaが7秒で立ち上がるらしいですよ。すばらしい!


>がんこなオークさん

初めてなのでASUSやGIGABYTEで組んだ方がいいだろうなと思いつつ、MSIのサイトを見ていたら興味がわいてきて・・・といった感じです。
ASUSならP7P55D、GIGABYTEならGA-P55-UD3R Rev.1.0あたりがいいのでしょうか。
3つの冷却性能がどれほどなのか気になります。
電源に関してはこのままで組んでいこうかと思います。


>ムアディブさん

このグラボを調べていたころ、推奨容量が550w以上と書いてあるのを見たことがあり少し余裕を持たせて電源を選んでみました。
CMPSU-650HXやS12 ENERGY+ SS-650HTも考えていました。

書込番号:10521646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング