『バッテリーの交換』のクチコミ掲示板

<
>
スバル プレオ 2010年モデル 新車画像
  • プレオ 2010年モデル
  • エクステリア ブライトシルバー・メタリック - プレオ 2010年モデル
  • エクステリア シャンパンゴールド・メタリック - プレオ 2010年モデル
  • インテリア1 - プレオ 2010年モデル
  • インテリア2 - プレオ 2010年モデル
  • インテリア3 - プレオ 2010年モデル
  • インテリア4 - プレオ 2010年モデル
このページの先頭へ

『バッテリーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレオ 2010年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレオ 1998年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
プレオ(モデル指定なし) 546件 新規書き込み 新規書き込み

「プレオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレオを新規書き込みプレオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの交換

2009/11/23 22:11(1年以上前)


自動車 > スバル > プレオ

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

初めてこちらに書き込ませていただきます。
いえいえ、私のプレオではありません、この年で出来た彼女の車ですが、本日スタッドレスタイヤに交換する時にバッテリーが塩を吹いたようになっておりもはや寿命が近いと思いました。
聞けばディーラーからも今年は交換が必要だと言われているようです。
そこで質問は何処のメーカーのどのバッテリーがお勧めでしょうか?
一万円近い高額な物は買ってあげられませんが、是非お勧めをお教え願います。

書込番号:10522521

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2009/11/23 22:20(1年以上前)

彼女が出来たとは羨ましい限りです。(^.^)/~~~

ヤフオクや楽天で「プレオ バッテリー」で検索すると
安価なバッテリーが見付けられると思いますよ。

書込番号:10522613

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/23 23:17(1年以上前)

こんばんは。

私もそろそろバッテリー交換を考えています。
個人的にパナソニック製のバッテリーが気になっています。

今では当たり前なのでしょうが、
カルシウム合金の品が2年保証で手に入ります。
コストパフォーマンスも高いと思います。

確か、スバルさん純正バッテリーはパナソニックだと思います。
いかがでしょうか?

書込番号:10523118

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2009/11/24 06:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
こんにちは、こちらでお会いするとは思っても見ませんでした。
そうなんです、この年で彼女が出来たのは幸運であります。

defeatさん 
有難うございます。
ところでバッテリーには40B19Lとかの番号で売られていますよね。
Panasonicのバッテリーが良さそうだというのはお伺いしましたがどの品番を買えばよろしいのでしょうか?
最も私、品番の意味も理解していませんが。

書込番号:10524191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/11/24 07:12(1年以上前)

バッテリーは、パナソニック以外でもでもよいです。GSユアサ 古河 日立系の新神戸電機 パナソニックになります。ディーラーは高めなので、電装店等が安いと思います。

書込番号:10524260

ナイスクチコミ!0


Undecidedさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/24 11:34(1年以上前)

40B19LというのはJISの形式で、最初の40が起電力を表し、B19が外形寸法、Lが端子の付いている方向を示します。
最初の二桁の数字の大きい方が大容量の電流を流せるので、エンジンがかけやすいと考えていただければ結構です。
それ以外は、バッテリーの性能としては同じと考えて問題ありません。
ただ、素子の材料、加工などによって寿命は変わります。
結論として、40B19Lという品番であればどのメーカーのものでも同じ性能ということです。
後は、価格や寿命などを考慮して買われれば良いと思います。

書込番号:10524825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2009/11/24 22:32(1年以上前)

家内がプレオに乗っています。
この前バッテリーをディーラーで変えたら、
ACDelco(エーシーデルコ)でした。
メンテナンスフリーのバッテリーをお薦めします。

書込番号:10527608

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/24 22:47(1年以上前)

こんばんは。

すでに詳しく説明されていますが、
40B19LはJIS規格です。

どこのメーカーでもそのまんまの規格で表示されていると思います。
多分、車種だけで対応バッテリーわかると思いますよ。

パナソニックはあくまでも私自身の好みなので、
他のメーカーでも良い品があると思います。

ちなみに私が気になったのは・・・

パナソニックスタンダードモデルで、
新カルシウム合金採用。
製品補償2年OR4万Kmで5,000円くらいだったと思います。

私は自分で取り付け、廃棄処分も会社でします。
量販店で購入する場合の相場とバッテリー廃棄手数料については分かりません。

書込番号:10527731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2009/11/25 22:36(1年以上前)

てつお55さん Undecidedさん Berry Berryさん defeatさん 
有難うございました。
成るほど最初の二文字がバッテリーの容量で、次がサイズとなるのですね。
プレオと言う事で大きさは決まるので後は容量と価格のご相談と言う事ですね。
補充液管理等の心配要らないメンテナンスフリーの物をイエローハットなどで探してみます。
有難うございます。

書込番号:10532839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレオ
スバル

プレオ

新車価格:87〜116万円

中古車価格:9〜158万円

プレオをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレオの中古車 (全2モデル/218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング