『フラッシュについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション

E-300 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション


「E-300 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-300 ボディを新規書き込みE-300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュについて。

2009/11/24 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 ボディ

Eー300ゲットしました、早速室内でネコを内蔵フラッシュで撮影、ピカピカと光るだけでシャターが切れませんネコは逃げるし何か設定が有るのでしょうか教えてください。、

書込番号:10524368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件

2009/11/24 08:37(1年以上前)

すみません、度々Eー300での設定教えてくれますか、この設定をすれば素晴らしい作品が撮れるとか後裏技がありましたら教えてください。

書込番号:10524396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/24 10:20(1年以上前)

ビビビ光線は、取説 P76の”AFイルミネーター”。
ネコちゃん撮りには、このイルミネータはイラネーター。 (=^・^=)

書込番号:10524638

ナイスクチコミ!3


Labhahさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/24 10:35(1年以上前)

CAメRAガNEさん、E-300ご購入おめでとうございます☆
E-300は僕もかなり気に入っているカメラです。

さてフラッシュピカピカの件ですが、カメラは被写体が暗いとAFが合いにくくなります。なので、カメラによってAFイルミネータといって被写体が暗い時に自動でフラッシュやLEDがピカピカ光り、AFしやすいように補助する機能がついている場合があります。CAメRAガNEさんのケースもそれだと思われますよ。

シャッターが切れないのはAFイルミネータ発光中にカメラを動かしてしまって、AFが合ってないからではないでしょうか。設定で、レリーズ優先がOFFになっているとAFが合わないとシャッターを切れません。設定をONにするとAFが合ってなくてもシャッターが切れるようになります。あと、AFイルミネータのピカピカも嫌でしたら設定メニューからOFFにすることができます。

改善策ですが、部屋をもっと明るくするか、開放F値が明るいレンズを買うか、外付けフラッシュFL-36などに内蔵のの強力なLEDイルミネータを使用するか、MFでピントを合わせるか、というのを思いつきました。参考にして下さい。



おすすめのE-300の設定は、僕の場合は特にないですが、裏技なら一つ知ってます。累計のシャッターを切った回数を調べる方法です。

 (1) 電源をON
 (2) メモリカードカバーを開く
 (3) OKボタン+画像再生ボタン同時押
 (4) 十字ボタンを上、下、左、右を押
 (5) シャッタボタンを1回押す
 (6) 十字ボタン上のボタンを押す
    page 1が表示
 (7) 十字ボタン右のボタンを押す
   page 2 が表示
   一番上 R, 000000の数字が切ったシャッター数


以上、長くなりすみません。CAメRAガNEさんもE-300ライフを楽しんで下さい☆

書込番号:10524691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2009/11/24 13:56(1年以上前)

ありがとうございます。

問題解決です、裏技で調べたらシャター回数は1231枚でした。

良い買い物しました、これからコダックブルーを楽しみます。

書込番号:10525249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-300 ボディ
オリンパス

E-300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

E-300 ボディをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング