『初めての一眼レフ』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット

高倍率ズームレンズ「DT18-200mm F3.5-6.3」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『初めての一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての一眼レフ

2009/11/25 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 air_wingさん
クチコミ投稿数:16件

一眼レフの購入を考えております。
題名の通り、初めての一眼レフと言うことでこちらの購入を考えております。

質問なのですが、α550には高倍率ズームレンズキット(A550H)と
標準的なズームレンズキット(A550L)が発売されているのですが、
私の使用目的が子供の撮影(室内・屋外)をメインと考えており、
どちらのキットを購入したほうが良いのか迷っています。

室内のみならA550Lでも良さそうなのですが、運動会等のイベントを
考えるとA550Hが良いとも思いなかなか絞れません。

どちらのほうが良いのか、みなさまのご意見を頂けたらと思い
投稿させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:10529996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/11/25 12:19(1年以上前)

こんにちは

Lは18−50mm、Hは18−200mmなんですよねぇ?
予算が許すのであれば、18−200にされた方がよろしいかと。
それから、自分が良く使う長さで奇麗に映る単焦点を買うとか、10mm前後を買うとか
やっぱり250mm以上を買うとか・・・

キットレンズって、後から買うと損するくらい高いですからねぇ。

今度は18−300mmが欲しいペンタユーザー。


書込番号:10530080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/25 12:37(1年以上前)

 便利なのは当然18-200mmですね。
18-200mmなら何でもそこそこには撮れます。
でもあくまでもそこそこです。
運動会は幼稚園の運動会くらいまでが守備範囲です。
小学校の運動会では望遠度もオートフォーカス速度も、
力不足を感じることになるでしょう。
α550自体はオートフォーカス速度も速いのですが、
ボディ性能だけでは決まりません。レンズが遅いと
ボディ側が高性能でもオートフォーカスが遅くなってしまうんです。

 便利さでは劣ることになりますが、デジイチを使ってるメリットを
より享受できるのは18-55mmを買って
差額で50mm F1.8(若しくは30mm F2.8マクロ)を買うことです。
運動会には運動会の前に70-300mmくらいの(2万円くらい)を買い増し
すれば、小学校の運動会でもかなり対応可能になります。
特にさすがデジイチ!コンデジとは全然違う♪って体感出来る
のは50mm F1.8のようなレンズですね。

書込番号:10530164

ナイスクチコミ!3


IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 車三昧改めオープンカー三昧 

2009/11/25 12:47(1年以上前)

こんにちは。

α300ユーザーです。

一眼デビューでα550とは羨ましいとでもいいましょうか、ナイス選択といいましょうか^^;

不動明王アカラナータさんと同意見です。

>私の使用目的が子供の撮影(室内・屋外)をメイン・・・
トリミングしないで運動会も撮りたいとなると、幼稚園とかでは問題無いですが、小学生になると200mmでは足りないと思います。300mmは欲しいです。僕は300mmでも足りないと感じる時があります。

画質より利便性を求めるなら高倍率ズームキットで、運動会はトリミングでも問題無いと思いますが、一眼買うという事は、画質を求めていると思いますので、僕は、標準ズームキットで購入し、望遠ズーム(70-300mm程度)を買い足す方が良いと思います。
ただ、運動会では埃の関係でレンズ交換に勇気が要ります。

やっぱり、高倍率ズームの選択は、利便性を求めるか、画質を求めるかになってしまいますね。
勿論高倍率ズームでも素晴らしい写真を撮る方はいらっしゃいますので、高倍率が駄目という訳ではありませんが、一般論はそうだと思います。

室内に関しては、α550なら標準ズームでも高倍率ズームでもコンデジよりは綺麗に撮れると思いますが、明るいズーム(F2.8通し)や、単焦点、もしくは外付けフラッシュの方がより綺麗に撮れます。

>特にさすがデジイチ!コンデジとは全然違う♪って体感出来るのは50mm F1.8のようなレンズですね。
→まったくその通りですね♪それにハマるとレンズが増える増える^^;

全て、スレ主様がどこまでで満足するかです。

書込番号:10530213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/25 13:18(1年以上前)

ご予算は?

18-200mmは1本で使い勝手はいいと思いますが、AFがちょっと重い感じがしますが。
(AFスピードに関しては使い方しだいで、ある程度カバーできますが。)

レンズキット+(他機種のWズームキットレンズの)55-200mmまたは75-300mmというのは?

書込番号:10530368

ナイスクチコミ!0


スレ主 air_wingさん
クチコミ投稿数:16件

2009/11/25 13:52(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。

予算は10万程度をみており、多くの意見を頂いた標準レンズ(18-55mm)の
購入方向でいきたいと思います。

また、追加レンズに関しては初心者ということもあり購入したカメラを
使い込んでからにしたいと思います。

子供もまだ幼稚園に入ったばかりなのでこれからの撮影が楽しみです。


書込番号:10530472

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/11/25 15:07(1年以上前)

もし便利ズームとして高倍率ズームレンズ買うなら、18-200じゃなく、18-250の方をお勧めします。18-200は初期の作品で、後出しの18-250と比べると広角の写りが違いすぎます。SONY高倍率ズームは、タムロンと同様らしいので、これに関しては安いタムロンでも構わないでしょう。(※私も便利ズーム Tam18-250、持ってます。一本で済ませたい時に使ってます。)

書込番号:10530671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:9件 α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのオーナーα550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2009/11/25 19:37(1年以上前)

こんにちは。

望遠レンズを使用するのが、まだ先と言うのであれば
レンズキット(DT18-55)購入がいいかもしれません。

標準レンズを使っているうちに自分の買いたいレンズが
見えてくると思います。

もし、急きょ、望遠が必要になればレンズを借りるということもできます。
この間レンタルをいたしました。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Camera/Dslr_lens/Rental/rentallist.html
望遠があまり必要でない私は、今後もこちらを利用すると思います。

書込番号:10531678

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2009/12/17 08:01(1年以上前)

追加で、純正の75-300やシグマのAPO70-300(純正よりイイ)でも安いし
Gレンズには及ばなくても、2万以下で買えるし
便利ズームより使い手はあるかと
重くなるけど
レンズ交換の楽しみも増えるし

書込番号:10643448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/12/26 00:44(1年以上前)

カメラのキタムラで
本体+18-250のセットがありましたので
それを購入しました。

セットといっても同梱ではなく
単品同士をセット価格でということです。

運動会では200は厳しいことと
1本で済ませたいことから18-250にしました。

書込番号:10685305

ナイスクチコミ!2


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/02 22:21(1年以上前)

  私もキタムラで18-250のセット買いました。Wズームセットもあったのですが1本で2本分のほうが荷物にならなくていいかと思いこの組み合わせにいたしました。
 今のところ子供たちが電車の撮影に使っておりますが、その程度では問題なく使われております。
入門機ちょっと上と言う意味では満足です。
 チョイ使用には自分専用に電池式のサブコンパクト機を買いました。このモデルの1/10以下でした。

書込番号:10878413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング