『動いてる夜景』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『動いてる夜景』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

動いてる夜景

2009/12/04 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 rx-78gp03sさん
クチコミ投稿数:19件

kx3 wzkを買って満足してる者です!
昨日 EF50 1.8の単焦点をキャッシュバック分で買って来ました!
またまた満足です。

腕のある 皆様に
お教え頂きたいのですが
今晩あたり
風車を撮りに行こうと思うのです。
ライトアップされた回ってる風車を夜に撮影すると
以前の コンデジだと
ペラがブレてしまいました!
kx3で撮るとピタッとした写真になるでしょうか?
出来れば 超初心者なので
設定を詳しく教えて頂きたく思いカキコミました!
自分で 色々試すのが1番いいのは解ってますが
基本的な アドバイスを頂ければ幸いですf

レンズはWキットと単焦点だけです。
よろしくお願いします。

書込番号:10575847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/04 09:25(1年以上前)

おはようございます。
まずは三脚のご用意を。

書込番号:10575940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/04 10:06(1年以上前)

こんにちは。
EF50mmF1.8を使用してAvモードで絞り開放、ISO感度を出来るだけ上げます。それでも多少ブレるかもしれません。
しかし風車だったら、多少はブレたほうが画になるような…。
(;^_^A

書込番号:10576062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rx-78gp03sさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/04 10:06(1年以上前)

早速ありがとうございます。
よつやのおじちゃんさん!
三脚はカキ忘れてました!
持っております。
すみませんでした。

書込番号:10576063

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/12/04 10:08(1年以上前)

こんにちわです。
>kx3で撮るとピタッとした写真になるでしょうか?
コンデジでもSS(シャッタースピード)を設定してマニュアルっぽく撮れるものであれば、KissX3でも基本的には同じですが・・・止めるSS何処に設定して撮るかどうかだと思いますよ。
どれぐらいの速さ?で廻っている風車をどれぐらいの距離?で撮るかでも変わってきますし、微妙なブレ加減は最終的な出力サイズでも変わってきます。
普通の風車(普通って何??っていわれると辛い)だと仮定して・・・
基本的には完全に止めたいなら、SSを1/500〜1/1000位を目処に・・・
ちょっと動きを表現したいなら1/80〜1/250(1/250ならL版出力では止まって見えるかも?)
って感じじゃないでしょうか、絞りとISOを目的のSSになるように調整します。・・・詳しい現場の状況や被写体などが分からないので、どれぐらいで満足するかはスレ主自体しか分かりませんから、ご自身で試行錯誤しましょう。
ちなみに50/1.8IIを使って上記のSSで撮るなら、1/焦点距離(APS-Cはx1.6)=手振れしないSS分は稼げているので、ちゃんと構えて撮れるのなら、三脚は特に必要ないでしょう。ではではm(_ _)m

書込番号:10576068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/12/04 10:09(1年以上前)

>今晩あたり 風車を撮りに行こうと思うのです。
>ライトアップされた回ってる風車
F1.8 ですね(^^
昼間 撮った写真が有ると思いますが、夜間も同じでそのシャッタースピードが必要です。
もし 経験が無いのでしたら、止まるまでシャッタースピードを順次上げていって下さい。
絞りは 1.8で先ず…
止まる シャッタースピードと、可能なシャッタースピードが、許せるISO感度の範囲で判ったら、
絞り値をその範囲で任意に設定します。

書込番号:10576078

ナイスクチコミ!2


スレ主 rx-78gp03sさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/04 10:10(1年以上前)

ゆーすずさん
ありがとうございます。
ちなみにAVモードで
絞り開放とは
液晶モニターの
数字を
1番小さくすれば良い!
との事でしょうか?

書込番号:10576083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/04 10:32(1年以上前)

そうですね。1.8にしてください。

書込番号:10576148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/04 12:09(1年以上前)

でも50mmの開放はあますぎて全体的にボケるので
F2.8くらいがいいかも
高感度ノイズキャンセルいれて
iso800位で狙えるのでは?もって止めたければ
isoあげればいいですね

書込番号:10576461

ナイスクチコミ!3


スレ主 rx-78gp03sさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/04 12:33(1年以上前)

Coshiさん
robot2さん
MOVEMOVEMOVEさん
ありがとうございます!
昨日買ったばかりで室内でしか子供を撮ってないんですが
そんなに
50mm 1.8 のレンズはいいのですか!!

ちなみにライトアップされた風車と街の夜景を一緒に入れる感じで撮りたいのです!

それだと街の夜景は
ボワーって感じになりますか?
室蘭の夜景なんですが!

書込番号:10576547

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/04 14:12(1年以上前)

こんにちは。
なかなか難しい条件ですね。
色々設定かえてやってみるのが一番ですが、
ISOあげるのももちろんですが、フラッシュを使ったらどうでしょう?
スローシンクロの「夜景+人物」など。
結構ピタっと止まるかもしれません。
個人的には絞りは2.2〜3.0位かな?

書込番号:10576868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/04 16:27(1年以上前)

別機種

ISOを1600にして、絞り優先モードでF2.8〜4ぐらいで撮ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:10577276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rx-78gp03sさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/04 18:18(1年以上前)

パパ_01さん
ありがとうございます。
夜景 人物でフラッシュも いいのですが
自分 風景でのフラッシュは使わない派なのです
すみません!
でも 使ってみます!
じじかめさん
ありがとうございます。
画像があると やはりわかりやすいですね!
綺麗な夜景だと思います。
こんな感じで手前に風景が あるんですよ!
試してみます。

書込番号:10577632

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/12/04 21:29(1年以上前)

ほっといても絞りは開放になるのだからAvモードよりはTvモードですね。
ISOはオートで、ダイヤルでシャッター速度を変えながら撮影します。
それでうまく取れないなら、その状況はX3では撮れないということです。

書込番号:10578488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/05 03:19(1年以上前)

>50mm 1.8 のレンズはいいのですか!!
焦点距離50oでよければ、、とういう制限つきです!

書込番号:10580204

ナイスクチコミ!1


スレ主 rx-78gp03sさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/05 12:48(1年以上前)

gintaroさん
ありがとうございます!
Tvモードですね!
やってみます!
色々 設定変えて
チャレンジしてみます!

書込番号:10581656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング