『HDMI接続でCDを聴いた場合のテレビ電源について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『HDMI接続でCDを聴いた場合のテレビ電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

クチコミ投稿数:1349件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度4

HDMIについて質問します。
ブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW830)とBASE-V20HDとテレビ(REGZA 37Z8000)をHDMI接続して、DIGA DMR-BW830に音楽用CDを入れて聴いてました。
テレビの電源を消すと再生不可になり音声も聴こえなくなりました。
BASE-V20HDの取説を読んだところ「HDMIは、映像機器側の認証により映る仕組みになっている」とのことなので、テレビの電源オフで音声が出なくなるのは理解しましたが、パイオニアのDVDプレイヤーDV-610AV等のプレイヤーでCDなど音声のみを再生した場合も、テレビの電源を入れっぱなしにしておかないと再生できないのでしょうか?
ステレオのCD-DAだけではなく、マルチチャンネルのDVDyaDVD-Audioはどうなんでしょう?
映画などの映像有りのものなら画面がないと困りますが、音声のみの媒体ならテレビは消しておきたいので。
どなたかご教授下さい。

書込番号:10576805

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderowさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度5

2009/12/04 22:52(1年以上前)

10478396
「こんな事はできるんでしょうか?」
を見てください。

書込番号:10578979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度4

2009/12/05 16:53(1年以上前)

hiderowさん、こんにちは。
DIGAのリモコンのサブメニューボタンですね。
了解しました。家に帰ったら試してみます。
hiderowさんの書き込みを見てから、ディーガの取説pdfを見たところ同じ方法でできるようでした。
まったく気付きませんでした。ありがとうございます。

ディーガも出来るならDV-610AVもできるのでは?と思ったので取説DLして読んでみましたが、テレビ電源のことは見つけることが出来ませんでした。
次にDV-610AVのクチコミで「テレビ」で検索したところ、テレビの電源OFFで聴けるような内容の書き込みが何件がヒットしました。どれも不都合の書き込みばかりでしたが、とりあえず消してみるのが基本のようです。
どれもBASE-V20HDとの接続ではないので定かではないですが。
DV-610AVやDV-800AVと本機を接続してる方いましたらご報告お願いします。

書込番号:10582738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度4

2009/12/07 12:47(1年以上前)

昨日ディーガでCD再生中のサブメニューボタン試してみましたが、何も起動しませんでした。
hiderowさんのあちらの書き込みでは「HDDにCDを保存して聞いています」とのことなので、保存したものを再生する時しか出来ないようですね。
CDの再生中は無理のようです。
ディーガで音楽聴く場合は、CD再生よりも保存してから聴くのが適してるということですね。

書込番号:10592925

ナイスクチコミ!0


hiderowさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度5

2009/12/07 18:39(1年以上前)

ファイヴG様

私のBW750の説明書を確認したところ、VIERAリンク2.0対応のテレビにHDMI接続しないとダメみたいです。
誤った情報でご迷惑をお掛けしました…

書込番号:10594223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/12/07 20:18(1年以上前)

HTX22HD使用してます。
PS3をHDMI接続でCDやHDD取り込みの音楽を聴くとき、
(1)現実問題として画面が無いと操作が出来ない
(2)レグザのリモコンに22HDが連動してるので、TV電源を落とすとAVアンプもオフになる
(3)HDMIでは毎回使用時に認証してるので、機器を電源オフにしてスルーでは使えない

ということで、お持ちのDVDプレイヤーをHDMI接続でV20HDに接続して音楽を聞く場合に、
(4)DVD単体で操作が出来る(プレイなどを液晶画面などで確認できるか)
(5)レグザとV20HDの電源連動を切って使う
という条件なら使えそうで、DV-610AVには液晶窓があるので動作はTV無しで確認出来そうですね。
電源連動の方はアサインでその都度変更しないと駄目でしょうけど*_*;。

書込番号:10594701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度4

2009/12/07 21:55(1年以上前)

hiderowさん、こんばんは。
迷惑だなんてとんでもないです。親切で教えて下さったのですから感謝しています。
そんな設定があることすら知らなかったし、役立つ情報なのは間違いないので、価格.comに書き込むことで参考にされる方もいらっしゃると思うので、無駄にはなりません。
また何かありましたらよろしくお願いします。

salomon2007さん、ありがとうございます。
うちのV20HDはどの機器とも連動させてませんが、テレビとディーガはリンクさせています。レグザとビエラ(ディーガ)でレグラリンク。
ただし「電源オフ」だけは連動しないように設定しています。とはいえリンクしてることには変わりないので今、度はレグラリンクを切って試してみます。
DV-610AVとレグザはリンクしないつもりなので、salomon2007さんが言うように使えるかも知れませんね。
こちらのスレは「何とかプラス」のような人がいないので落ち着きます。

書込番号:10595279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/12/07 23:44(1年以上前)

ファイヴGさん こんばんは。

家電スレでも液晶VSプラズマとか、レコーダでのBD巡るやり取りなど白熱(?)してましたけどね、最近はほとんどお邪魔してないので賑わいはどうか知りませんが+_+;。
オーディオとかは比較的静かですね。
カメラスレも趣味性高いので静かなスレだと思ってましたが、どうしてどうしてメーカーというか一部規格に拘る人など変な賑わいがありますね+_+;

書込番号:10596174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度4

2009/12/08 19:29(1年以上前)

salomon2007さん、こんばんは。
「何ちゃってプラス」に比べれば白熱なんて可愛いもんです。(苦笑)
オーディオはたしかに静かですね。
他の分野でも機種やメーカーに対しての思い入れは負けないぐらい強いと思うけど、カメラだけがなぜか酷いですね。
ステップアップの仕方が悪いのかなぁ。プロ仕様の上級機を使ってる人(腕も上級)はあんな書き込みしないはずなんですけど、アマチュアでも手の届く範囲で上級機が手に入るもんだから、子供(精神的に)ユーザーが簡単にステップアップして、それ以外を見下したくなるのかも。
単に自分の機種を自慢するだけならまだマシだけど、使ったこともない他人の機種にケチをつけるもんだから、ほんと困ったもんです。

書込番号:10599604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング