Core i7 860 BOX
「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)
CPU > インテル > Core i7 860 BOX
はじめまして。
今使っているPCが数年前に組んだ古いベアボーンでして
最近のオンラインゲームや株トレード時のマルチモニターやチャートの描画にラグがあると言いますか
一瞬置いてから表示されたり、注文時もカーソルが一瞬砂時計になってしまい
反応が遅い感じで、PCの性能の問題かと思い購入を考えております。
現在19インチモニタを2台で使っていまして 構成は
【CPU】AMD Athlon64x2 4400+
【マザー】Shuttle SN95G5 v2 (ベアボーン)
【メモリ】1G
【VGA】Radeon X800XT PE
【HDD】シーゲート 80GB*2 RAID0
【OS】XP Pro
あまり予算が無いので自分なりにこちらで色々とパーツを検討してみたのが
【CPU】Core i7 860 BOX
【マザー】GIGABYTE GA-P55-UD3R Rev.1.0
【メモリ】Fire Stix Heat FSHI333D3G-K4G (4GB)
【VGA】Radeon HD5750か5770
【HDD】HDS721050CLA362
【ケース】GIGABYTE GZ-X1BPD-100
【電源】剛力2プラグイン500A
【OS】win7/64bit版か32bit版
この様な構成で考えております。
ゲームは特に重いFPS等はやらないと思いますMMORPGの軽めの3Dがメインです
悩んでいるのがマルチモニタで最低2画面、将来的には3画面を考えて居まして
Radeon HD5***シリーズは3モニター出力出来ると知ったのですが
この用途で考えるともっと安いグラボで良いのか
(将来的に3画面以上にするときにはもう一枚差す予定で)
マルチモニタ時にチャートの描画が遅れたり注文の時にラグが出るのは
改善されるでしょうか。
処理速度の問題なのかグラボの描画性能の問題なのかで変わってくるとは思いますが
どなたかアドバイスを頂けたらお願い致します。
書込番号:10588527
0点
失礼しました。
マザーの型番が間違っていたので訂正します
【マザー】GIGABYTE GA-P55-UD3R Rev.1.0→GIGABYTE GA-P55A-UD3R Rev.1.0
書込番号:10588536
0点
通信速度の問題だと思います。 HDDを交換して1TBぐらいをつければいいと思います。
書込番号:10588952
0点
現在のRADEON HD4600シリーズの後継の発売が来年初め頃に予定されています。
但し、RADEON HD5000シリーズは2台まではDVI-DやHDMIが使用可能ですが、それ以上はDisplay Portに対応したモニターが必要になります。
CPUをPhenom II X4に、マザーボードをAMD 785G、RADEON HD4350辺りでも、十分な構成だと思います。
これならDVI-Dモニター3画面も、安価に可能です。
片方のモニターがアナログ接続で良ければ、ビデオカードも不要です。
価格はCPU1個分程度浮くと思います。
書込番号:10589393
![]()
0点
いいんじゃないですか?
でも電源をもうちょいいいのを使ってもいいかも。
でグラボもまぁまぁいいかと、用途にはオーバースペックかな?って思うくらいです。
選択肢はまぁまぁいいかも。
ではがんばってください。
書込番号:10589421
![]()
0点
VISTAのとき、RADEON4670使っていて、マルチモニターでこけまくるのでGeForceに交換したことが。GeForce系の方をお薦めします。
3画面にするくらいなら、予備PCを組みましょう。トレードだけなら、低予算でも十分な性能ですし。危機管理の面でも有効です。
ただ…PC程度の道具に出す金がないのに、株とはいかに。
書込番号:10589429
2点
>>からうりさん
通信速度の問題も有りますよね
当方、集合住宅に住んで居まして光が諸事情で引けなかったのです
現在ADSL12Mのイーアクセスで実行速度8M〜(PING値は10以下)ほどは出ているのですが
やはり通信速度が遅い事が考えられますか・・・
ここに住んでいる限り光は無理そうなのでいっそのこと
プロバイダを解約しUQ WiMAXやイーモバイル等も検討してみようかと思います
>>uPD70116さん
3画面目にはDisplay Portが必要なのですよねtt
最近の3万円台の24ワイドモニタなどはHDMIはあってもDisplay Portが無いのが多いですよね
そう考えるとグラボ2枚かアドバイス頂いたようなAMDの構成でオンボードとグラボ1枚という構成が安く上がりそうで良さそうですね。
ただ、一度自作すると結構長く使って行くと思うので今回このCPUで検討しようかと思いまして質問させて頂きました
>>koki7さん
電源以外は良さそうとの事で安心致しました。
ご指摘の電源はメーカーを変えた方が良いのかワット数を上げた方が良いのか
もう少しググったりしまして勉強したいと思います
選択している構成がまあまあ良いとの事でこのCPUを使う場合
参考にさせて頂きたいと思います
>>KAZU0002さん
RadeonかGeForceかはこだわりは無いのでもし注文する際はGeForce系も検討してみたいと思います
確かに予備PCは危機管理で有効ですよね
>PC程度の道具に出す金がないのに、株とはいかに
数年ぶりに自作で組もうと思いまして 出来れば最新のCPUで
出来る限りリーズナブルに組めたらなと思ってしまいまして・・・(汗
書込番号:10589615
0点
> ご指摘の電源はメーカーを変えた方が良いのかワット数を上げた方が良いのか
ググる人なら心配要らないと思いますが^^
電源はワット数より12Vの太いのを選びましょう
12Vの電源計算機
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
書込番号:10590734
![]()
0点
>>systembook2さん
電源電卓まで貼って頂きまして有り難うございます!
12Vが太い物が良いとの事で電源をもう少し検討してみたいと思います
色々とパーツが豊富で悩みだすと大変なのですが
この迷っている時が一番楽しいのかも知れませんね^^;
書込番号:10594780
0点
いや電源は悪いとは言ってないけどもうちょい品質のいいのを選ぶといいんじゃないかということです。
サイズもいいんですがまぁいえば輸入代理店なので当たり外れが結構あるようです。
電源のワット数はこれでいいと思いますがもうちょい大きいものを買ってもいいかと。
でグラボなんですがOSが7なのでこのグラボでいいです。
今GeForce系のものを買うのはあまり良くないかと…
DirectX 11に対応しているグラボがGeForce系からいまだ発売されていないので。
http://wwwkokif.blog61.fc2.com/blog-entry-168.htmlにも書いてあります。
書込番号:10595361
0点
>>koki7さん
なるほどー Windows7だとDirectX 11に対応している5***が良いのですね
有り難うございます。
HPの方も拝見させて頂きましてとても参考になりました
電源は長く使えると思いますのでもう少し違うメーカーも検討してみたいともいます
多少良いグラボを積んでおけばこの先もしあそびたいゲームが出てきたときに
選択の幅が広がるかも知れないので5***系を検討したいと思います
書込番号:10600582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/07/25 11:17:41 | |
| 2 | 2019/05/04 23:53:47 | |
| 28 | 2024/08/11 16:32:06 | |
| 8 | 2014/12/22 1:52:09 | |
| 7 | 2014/02/09 6:33:39 | |
| 9 | 2011/04/20 22:43:29 | |
| 7 | 2011/02/26 11:19:10 | |
| 6 | 2010/12/13 22:27:04 | |
| 4 | 2010/12/20 19:10:04 | |
| 21 | 2010/10/12 3:23:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






