『高くて買えません』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

高くて買えません

2009/12/10 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 波佐間さん
クチコミ投稿数:5件

ぼくは、EOS kiss (フィルム型)を使っているんですが、そろそろデジタル一眼に乗り換えようとしています。自分はキャノンユーザーなのでキャノンがいいのですがkissx3とかx2は性能があまりよくない(自分的にコマ数が低いところ)ので、EOS 50Dがいいのですがとても買えるような値段ではありません。そこで年末の値下げを狙っているのですが、どれくらい値下げするのでしようか?

書込番号:10609238

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/10 18:18(1年以上前)

こんにちは
50Dですが、その後7Dが出てからでも下がりませんね。
上手く行けばポイントで10%アップ程度ではないでしょうか?

フィルムカメラとはレンズの動作が異なります、焦点距離が1.6倍となりますので、50mmが80mmとして動作しますので広角側は大丈夫でしょうか?

書込番号:10609303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/10 18:24(1年以上前)

>コマ数が低いところ

連射性能のことかな?
それならそんなのに頼ってないで・・・。
金がなければ腕でカバーする、
と言う気合いがないことにゃ〜〜〜。

書込番号:10609321

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/10 18:43(1年以上前)

50Dは、値下げしてまで処分する動機はないでしょうね。
在庫を抱え込むほど生産したカメラではないですから。

次機種発表後、8万円代を割れてくる程度でしょうね。

なんでもそうですが、高くて買えないものは買ってはいけないですね。

厳しいようですが、それが現実です。

書込番号:10609392

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2009/12/10 18:44(1年以上前)

こんにちは。
旧機種の中古はだめですか?(笑)
40Dならオークションなどで5万円以下くらいだと思います。

書込番号:10609397

ナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/10 18:57(1年以上前)

50Dが出たときの40Dもそうでしたが
後継機が出たとしてもさほど
下がらないのではと思います
下がっても10000位かな
私は40Dが安くなればと思っていたのですが
結局50D買いました

この位で高いと言われるのなら
レンズなどは気絶してしまうかと思います(笑)
50Dもですが新型のデジカメはセンサーの
集積度も高くレンズのクォリティーを
要求されることが多いのでカメラ以上に
レンズにお金がかかる場合が多いです

偉いことを書いてしまいましたが
私も高くて買えませんの口です
毎日価格COM見て気絶しています

書込番号:10609456

Goodアンサーナイスクチコミ!6


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/10 19:00(1年以上前)

X3とかX2もEOS kiss (フィルム型)よりは連写早くできますけどね。

でも、欲しいカメラを買ったほうが良いので、50Dが買えるだけお金をためるのが先決ですね。

書込番号:10609470

Goodアンサーナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/10 19:19(1年以上前)

こんばんは。

50D良いカメラですね、発売から約1年たちましたがこれ以上の価格割れは無いように思います。
買いたいときが買い時と言いますが先立つものが無ければ買えませんが。(笑)

書込番号:10609540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/10 19:30(1年以上前)

>買えるような値段ではありません。そこで年末の値下げを狙っているのですが、どれくらい値下げするのでしようか?
今とても買えない値段だったら、年末も、その後もどんだけ値下げしても「買える値段になりました!」ってなる事はない気がします。 あたしなら中古の50Dか40D+新レンズ 新品にこだわるなら40D+18-55レンズキットにします。今ボディのみより2000円お安くなってますよー。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111090.00490111091.00490111089

書込番号:10609586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/10 19:36(1年以上前)

予算が無いなりに、X3で良いと思います。
ダブルズーム買えて、キャッシュバック来て、まだ50Dが届かない。
それなら、X3で失敗を恐れず、何枚も撮影しいい物を探した方が良いかと思います。

書込番号:10609610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/12/10 19:44(1年以上前)

連写枚数なんて飾りです。エラい人にはわからんのですよ…。



スペックより実利を取って、KISS X2のWズームキットを買うのが得策だと思います。

書込番号:10609647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2009/12/10 20:07(1年以上前)

お晩です。

フィルム代、現像代の事を考えれば買っちゃったほうがいいのでは?

連写の心配も有りませんよ(100,000万回までは)。

書込番号:10609762

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/12/10 20:19(1年以上前)

シャッター耐久10億回!

書込番号:10609816

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/10 20:25(1年以上前)

先日、ここで連写を多用する方が5万回で壊れたと書かれていました。
耐用回数は使用状態で大きく変るようですから、あまり数字はあてにしない方がよろしいかと。
ところで、フィルムカメラでの連写はどの位お使いでしょうか?

書込番号:10609846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/10 20:25(1年以上前)

>連写の心配も有りませんよ(100,000万回までは)。

万が多すぎマンがな!

書込番号:10609848

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2009/12/10 20:41(1年以上前)

G55Lさん、じじかめさん


万が、多すぎてすマン。

書込番号:10609926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/10 20:51(1年以上前)

中古でどうですか?

50Dはこの前 オークションで売りましたが、 メーカー保証付き シャッター3000回で77000円でしたよ。 値下げを待つより 買って撮影した方が 得でしょう。

書込番号:10609965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/12/10 21:08(1年以上前)

>そこで年末の値下げを狙っているのですが、どれくらい値下げするのでしようか?
>
私もヒタヒタと狙ってます。

30Dからの買い替え検討中です。

DIGITALは開発速度がはやいから、
次モデルが出れば価格はガクント下がります。
でもそのとき、製造中止とかになると品薄で跳ね上がるときもありますよね。

過去の価格変動を勘案すると、
今、底値近辺でリズナブルナ価格では?

今が買いですよ。

書込番号:10610061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/10 21:50(1年以上前)

>STAY STAY DREAMさん 
シャッター3000回でオークションで処分ですか。かわいそうな50Dですね。引きとった先で幸せならいいですが。。。
「買って撮影した方が 得でしょう。」という言葉もむなしく響くような。。。(すいませんT-T)

書込番号:10610366

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/10 22:09(1年以上前)

処分とは 表現が悪いですね。 ここのところ 生活環境が変ったり 

自分に合うカメラを探していました 5Dを買ったり

50Dを買ったりといろいろ試していました。いろいろとあるのですが、

5Dは撮影のレスポンスが悪く 50Dは

単焦点や大口径レンズを使った場合、半分の面積しか映らないし、ボケも小さいため、

今後を考えて売却、 今は1Dと70−200f2.8ISを買い 納得しています。

単焦点もすぐではないですが購入予定です。どこがいけないのですか?

それでもそうおっしゃいますか?

書込番号:10610513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/10 22:16(1年以上前)

>どこがいけないのですか?
>それでもそうおっしゃいますか?

(^^;;お気を悪くされたらすみませんでした。いけないなんて書いてないですよ。
あたしもいろいろマウント試すつもりでアレコレ手を出してましたが
新品でも中古でも、イマイチなところがあっても手元に置いておく貧乏性なもので。。。もう申しません。失礼しましたm(_ _)m

書込番号:10610561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/10 22:19(1年以上前)

あ、投稿したあとにフト思いましたが、情がわく前に里子に出すのも思いやりのある大人のやりかたかもしれませんねー。
本当に失礼しました。

書込番号:10610578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/10 23:06(1年以上前)

>EOS 50Dがいいのですがとても買えるような値段ではありません。

撮る枚数にもよりますが。
フィルム、DPEなどのランニングコストも含めて考えると、そんなに高くはないと思いますが・・・・・・。
ランニングコスト分が初期投資として必要ですけど。
1000枚撮れば100円/枚
2000枚なら50円です。
銀塩のカメラ本体の価格を差し引いて考えればさらに割安です。

書込番号:10610917

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/10 23:49(1年以上前)

上と下の値段を考えると、そう極端にはもう変わらないと思いますが。。

書込番号:10611202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/12/11 12:20(1年以上前)

そろそろ底値に思います。

最後にドカンと下がるのは、
次モデル発売です!!

そこまで待ちますか?すいません,待てますか?

書込番号:10612967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/11 12:24(1年以上前)

経験上だけど年末年始って売れるからそこまで現行機は価格落ちないよ。
型落ちを客寄せで叩くから安いイメージあるけどね。
11月下〜12月上が売れないから意外と一番安い。

書込番号:10612980

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/12/11 14:03(1年以上前)

中野のフジヤカメラで中古Aでも6万円台です。一度見てみたら・・・ (^_^)/~

書込番号:10613417

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/11 14:17(1年以上前)

>最後にドカンと下がるのは、次モデル発売です!!

7Dは50Dの次期モデルではないのでしょうか?

書込番号:10613466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/11 16:36(1年以上前)

50Dの後継機は60Dかも?

書込番号:10613912

ナイスクチコミ!1


スレ主 波佐間さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/11 17:22(1年以上前)

どうもークチコミした波佐間です。
中古はシャッター数が少なければいいのですが、多いと寿命が気になるので新品を買うことにしました。
もし50Dを買ったら5、6年は使いたいのですが、kiss x3 x2は性能的にきついと思うので皆さんはすすめてくれましたが遠慮しときます。m(_ _)mスイマセン
なので、最終的結論は「値下げに期待しないで自分でお金をためて買う」ということにしました。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:10614089

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/11 17:29(1年以上前)

50Dを選択されることは賢明な選択でしょう。
X3との大きな違いはペンタプリズム採用の明るく大きい(視野率)ファインダーとマグネシュームボデーです。
長くお使いになるとのことですので、こちらがいいでしょう。

書込番号:10614119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 18:25(1年以上前)

>>もし50Dを買ったら5、6年は使いたいのですが

使えると思います。手に取って感じる剛性感は素晴らしいですね。
私見ですが7Dよりもスタイリングも無骨で良いと思います。お金が早く貯まるといいですね 笑

書込番号:10614313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング