『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

ATH-CKM55

スタビライザーやダイレクトダイアフラムマウント方式を採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CKM55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション

ATH-CKM55オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション


「ATH-CKM55」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM55を新規書き込みATH-CKM55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2009/12/13 17:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM55

クチコミ投稿数:180件

この機種とATH-CKS70とMDR-500SLで悩んでいます。

参考になればですが、今まで使っていた機種はMDR-90SLを使っていました。

ほかにも、ラディウスのドブルベも考えましたが、近くに販売している店舗がないため、あきらめました…

値段は10000少々?ドブルベあたりまでならだせるとおもうので、ほかにもお勧めがあれば教えてください。

あと、よく聞く曲はアニソンがメインですが、B'zも大好きなのでロック系?なども聞きますし、クラシックもipodにいれてるのでたまに聞きます
なのでできればそれなりに幅広く対応してくれるイヤホンとかがあれば幸いです。
できればアドバイス?意見?よろしくお願いします。

書込番号:10625293

ナイスクチコミ!0


返信する
gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/13 19:53(1年以上前)

どうも。
この価格帯はなかなか難しいのですよね。ckm55は弱ドンシャリ、500SLはドンシャリ
CKS70は低音ボンボンですが、この中で、バランスがいいのは、CKM55だと思います。

で、他のものですと、ドブルベまで出すことが可能ならば、CK90PROがいいかと。エージング推奨ですが、低音から高音まで、そつなく綺麗になりしてくれるでしょう。
私と聴かれるジャンルが似ていらっしゃるので、きっとお気に召すと思います。あと、クリプシュのS4もオススメです。

スレ主様の視聴環境はいかようなものでしょうか?プレイヤーの名前なども教えていただくとアドバイスを差し上げやすいです。

書込番号:10625963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/12/14 15:27(1年以上前)

DENONの710が良いかもですね。
何にでも無難に使えて、低音から高音まで、ちょっぴり派手めな感じで出してきます。
ちょっぴり派手めと言っても嫌みな感じではないし。
ロックはもちろん、クラシックも結構艶がでて悪くないです。

書込番号:10630038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/14 19:18(1年以上前)

EX90を使って居ましたは,今は使われて居ないのでしょうか。
未だ使われて居て我慢が出来るなら,ドブルベの再登場に期待したらです。
ま〜,何時出て来るかは?ですが,待ってみるも好さげです。

書込番号:10630860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/12/14 23:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>>スレ主様の視聴環境はいかようなものでしょうか?プレイヤーの名前なども教えていただくとアドバイスを差し上げやすいです。
視聴できるお店が自分の住んでいる地域周辺にないと思います。
知っている店舗ではできませんでした、
プレイヤー?
たぶん聞くもののことかな?…
基本ipodnano8Gです



あと、いきなりなのですが
クリスマスシーズンということもあり、イヤホンに使える予算がとても増えたため、IE8あたりも狙えるようになりました、
のでここに書くよりIE8のところや10PROの掲示板に行ったほうがいいのでしょうか…?
できればこちらで続けていきたいと思いますが、迷惑であれば変更したいと思います。


ちなみに私はいままでにIEや10PROなどのとても高価なイヤホンを買ったことが今までになく、音がどんな感じになるのかわかりません

値段帯を気にしないのであれば、この機種CKM55などは候補に入らないです?よね…

できれば値段かかわらず、>>1のときの条件を満たしているようなイヤホンがあれば教えてください。
知り合いの人に聞いたところ、
・アニソン聞くならIE8は候補からはずしたほうがいい
・10Proもボーカルが引っ込むのでアニソンとの相性がそんなによくないだろう
・UM3X/westoneやe-Q7/オルトフォンやImageX10/クリプシュあたりがオススメだと聞きました。
どうですかね?
したの3機種についてはぜんぜん調べてないのですがどんな感じですか?
たくさん質問しましたができれば意見?アドバイス?をよろしくお願いします。
では

書込番号:10632670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/15 02:33(1年以上前)

>アニソン
高めのボーカルなら10proでも良いかも
まーとにかく端から全部試聴してみるのが良いです

書込番号:10633382

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/15 11:35(1年以上前)

IE8がアニソンには合わないといったことは全くありません。むしろ、とてもよく鳴らしてくれると思いますが。
10PROはたしかに、ボーカルは引っ込みがちですが、ノリよく鳴らしてくれると思います。

逆にUM3Xは聴いてみてら分かりますが、ジャズに特化してるなとも思える、カマボコで、これ一本ですませたいというのには、向きません。他の、ハイエンドを所有していて、ジャズ専門のものもほしいなという人向きです。
X10はいいと思います。が、いかんせん若干まろやかになりがちなので、そこを注意して聴かれるといいです。

あと、視聴環境というのは、スレ主様が普段、何で聴いているかということを聞きたかったのです。まぎらわしくてすいません。

書込番号:10634314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/12/15 16:59(1年以上前)

意見・アドバイスありがとうございます。

>>ムスカさん
そうなのですか、試聴はしてみたいと思いますが、こちらの地域では試聴できるお店が少ないのであるかどうか心配です。

>>gagaさん
IE8はアニソンもいいかんじに鳴らしてくれるのですか!!
それはかなり自分的にポイントになりました。^^
ただ、
10proできいたときのボーカルがどのような感じになるのか試聴してみたいです…

普段は上記のようにipodnanoですが、PSPとかDSとかでゲームをするときなどもたまに使用します。特にボス戦とか好きなBGMの時はイヤホンをつけてゲームをします^^


とりあえずIE8と10proの2機種に絞って検討してみます。
ほかにも意見・アドバイスなどあればよろしくお願いします。

書込番号:10635319

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/15 17:34(1年以上前)

10proはボーカルのことを度外視にしても、とてもよい機種です。
音場の広さ、低音の質・量、どれをとっても最高峰には変わりありません。視聴して惚れ込んで
即買いする人も多いみたいですw

ちなみに、IE8と10proはドライバーの種類が違い、IE8はダイナミック型、10proはBA型なので、聞こえ方もかなり違ってきますので、この二つなら聴かれて好きな方を選べばまちがいないですよ!

書込番号:10635449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/12/15 18:54(1年以上前)

携帯からきました
今色々お店を回ってきました
10PRO IE8 ともに取り寄せしかないとのことで試聴などできませんでした…
試聴できるお店がないです―
こういう場合どちらを選べば……

書込番号:10635756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/12/15 21:15(1年以上前)

それでは背中を押して差し上げましょう。
以下の観点でお決めになれば後悔しないと思いますよ。

少々荒っぽい音でも、断然パワーのある音楽はパワー感いっぱいで聴きたい。
ひとつひとつの楽器の音を拾うのではなく、音楽は全体のムード、雰囲気が大切だ。
聴き疲れがするイヤフォンは嫌いだ。
上記がYESであれば IE8を買いましょう。

パワー感はある程度感じられれば良い。むしろクールな感じが好き。
多少の聴き疲れはあっても、楽器の一音一音が感じられる緻密さも欲しい。
将来的にポタアンなども導入して、グレードアップした音を楽しみたい。
上記がYESであれば、10Proを迷わず買いましょう。

書込番号:10636443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2009/12/15 21:29(1年以上前)

それは悩みますね
ちなみに今私が愛用中のEX90SLはどちらに分類されるのでしょうか?・・・

書込番号:10636539

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/15 22:08(1年以上前)

じじい様の分類でならばEX90はIE8と同じカテゴリーですね。

書込番号:10636788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/12/15 23:15(1年以上前)

ん〜なら10proにするべきなのか…
いやどうせ10pro買っても90SLは多分封印になると思うし…
どうせ封印ならIE8もいいかなと…

とりあえず少し考えて見ます。

遮断性とか風切り音とかはどんな感じになりますか?

個人的には、アニソンなどのベースの音は一音一音聞きたいですが、B'zとかロックとかは雰囲気を楽しんでしまいますかね…

あぁ――優柔不断なんですすいません…

書込番号:10637349

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/16 01:12(1年以上前)

遮音性は10PROに分があります。IE8は遮音性もとい、音漏れもそこそこあります。
風切り音はIE8はまあ普通です。全くないとも言えないですし、かと言って、耳触りというレベルでもないです。
10PROの風切り音についてははかりかねます。所有者のかたお願いします。

書込番号:10638132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2009/12/17 22:28(1年以上前)

本日、IE8を注文してきました^^
アドバイスを下さった皆さんありがとうございました。

書込番号:10646709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM55
オーディオテクニカ

ATH-CKM55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

ATH-CKM55をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング