『内蔵ストロボによるケラレ』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『内蔵ストロボによるケラレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵ストロボによるケラレ

2009/12/15 15:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:9件

このレンズの購入を検討しています。
KissX2で使用する予定でいます。
内蔵ストロボによるケラレはありますか?
また、もしあるとすれば、何ミリから何ミリあたりだと、
気にならないレベルになるのでしょうか。

EFS18-200、EFS15-85のケラレ情報もありましたら
教えてください。

上記3本のレンズのどれか1本を購入したく、いろいろ
迷っているんです。

書込番号:10635000

ナイスクチコミ!1


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2009/12/15 18:59(1年以上前)

 カメラはX3、レンズはEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの15mm領域で、試しに内蔵ストロボを閃光させてみましたが、レンズの陰になってケラレる様子はありませんでした。

(注)EF-S15-85mmでは周辺減光補正のデータはありませんので、ストロボ閃光で周辺の光量落ちが気になる向きには不満が出るかも知れません。

書込番号:10635780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


taK-8さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2009/12/16 22:09(1年以上前)

KissX3ですが、EF-S18-135では18ミリ端、最短距離で画面下部がほんの少しケラれます。(円形の影が画面中央下部にわずかに写ります)
でも、70センチくらい距離をとれば全く問題ありません。   

書込番号:10641734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/17 12:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お二人ともX3での情報ですが、極端に気にする
感じではなさそうですね。
前に、大切な写真でレンズの影が写っていて、
落ち込んだことがあり、気にしていました。

ありがとうございます。

書込番号:10644193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング