『このレンズを購入するにあたって必要なものはなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『このレンズを購入するにあたって必要なものはなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

ここ最近質問を何度もさせていただいて恐縮です!

ようやくこのレンズを購入出来そうなんですが、

このレンズを買うと同時に必要なものって何があるでしょうか?

自分的には、フィルターくらいしか考えていません。

ただフィルターもケンコーの一番安いやつでも大丈夫なのか、
あるいは、レンズに合わせて、ある程度いいものを買った方がいいのか?
UVカットとかもありますが、よくわかりません。


アドバイスをよろしくお願いいたします。


書込番号:10654142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/19 16:29(1年以上前)

ご購入お決まりとの事で、おめでとうございます。

そうですな、フィルター位でまずはソレでイイと思います。
安物で十分です。

その内、動体の流し撮りとかするんならNDフィルターとかあるとイイかもですなぁ…。

書込番号:10654151

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/12/19 16:37(1年以上前)

こんにちは。

必ずしも必要とは言えませんが、アクセサリーとしては、
フィルター、三脚座くらいでしょうか?

フードが深いので、タムロンのフロントキャップなんかが
あれば便利かもです。

書込番号:10654181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/19 16:42(1年以上前)

ケンコーの1番安いのってなんでしたっけ。
とりあえず、よく使われているPRO1Dあたりにしておけば間違いないんじゃないかと思います。
http://kakaku.com/item/10540110179/

書込番号:10654197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/19 16:59(1年以上前)

>このレンズを買うと同時に必要なものって何があるでしょうか?

なんと言ってもも EOS シリーズのカメラでしょ。。。(*_*)☆\(^^;)

書込番号:10654254

ナイスクチコミ!4


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 Dear Photographs 

2009/12/19 18:21(1年以上前)

考えられるのはプロテクトフィルターや三脚座くらいでしょうか?

私は三脚座をあまり使用する機会がなさそうだったので、レンズとプロテクトフィルターだけ購入しました。

書込番号:10654623

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/19 18:33(1年以上前)

私もレンズとフィルターだけでした。
ただ、フィルターはせっかくのレンズだったので、Pro1D にしました。

書込番号:10654670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/12/19 18:51(1年以上前)

>このレンズを買うと同時に必要なものって何があるでしょうか?

このレンズを買うと、以降のレンズ基準がこのレンズになるので
資金がたっぷり必要になります(^^)

書込番号:10654737

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/19 19:23(1年以上前)

こんばんは。

>このレンズを買うと同時に必要なものって何があるでしょうか?
レンズ沼に一歩足を踏み入れてしまうと言うことになりますね。
次のLレンズのために資金調達しましょう。(笑)
上記レスを参考に良い買い物をしてください。

書込番号:10654886

ナイスクチコミ!0


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 21:16(1年以上前)

おやばかはっぴーさん こんばんは♪

自分は、プロテクトフィルターしか買ってません。
しかも、ケンコーのいちばん安かったヤツです。
2500円くらいの。
フィルターはプロテクトでもUVでも良いと思います。

三脚を使うのであれば、三脚座は有った方が良いかもしれません。
ボディで三脚に固定すると、重心バランスが悪く、安定しません。
自分は、動きモノを手持ち撮影なので必要ありませんが(^^)

書込番号:10655393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/19 21:20(1年以上前)

云い忘れていましたなぁ…。

専用三脚座は、私にとって「必須」であったのに…。

手持ち撮影時にコレがあると、ズームリングが回し易いので私は大変重宝していますなぁ…。(使用者により効果には個人差があります(笑))

是非購入さるとイイですなぁ。

書込番号:10655411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/12/19 22:03(1年以上前)

私もPro1Dでした。
三脚座は1年後くらいでした。

書込番号:10655685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/12/20 08:06(1年以上前)

あっ、フィルターはケンコーのプロテクトフィルターですが
マルミの方が、レンズキャップがしっかり嵌まりますよ(^^)

書込番号:10657519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/20 15:14(1年以上前)

>このレンズを購入するにあたって必要なものはなんでしょうか?

お金ではないでしょうか?(駄レス失礼)

書込番号:10658984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/12/20 15:54(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます!

皆さんからの意見を総合して、
今後必要なものとしては、ケンコーのPRO1Dが一番お安いようなので、
まずはそれを購入することにしました。

とりあえず、三脚は使わない予定なので、
フィルターのみにさせていただきます。

あと次のレンズへのお金ですね。
たしかに、このレンズを購入したら、
次もいいものがほしくなりそうですもんね。

ちなみに次に狙いそうなレンズは10‐22あたりですね。
何年後かはわかりませんが…


そして本日、ついにこちらのレンズを購入しました。
ぽちっとおしちゃいました。
何度も何度も迷った末ですが、
ついに決断出来てホッとしています。

届くのが本当に楽しみです。

ちなみに今回は楽天市場のデジカメオンラインさんでの購入で、
112800円。

しかし、現在期間限定の9倍キャンペーン+楽天カードの3倍キャンペーンを使って、
トータル11倍ということで、

実質は10万円ちょっという価格で購入出来ました!!

到着がいつになるかわかりませんが、わくわくしますね。

書込番号:10659137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 フォト蔵 

2009/12/20 22:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も先週末に11万弱で購入しました。
紅葉、イルミと大活躍です(^^)
お手元に届くまで待ち遠しいですね♪

>今後必要なものとしては、ケンコーのPRO1Dが一番お安いようなので、
>まずはそれを購入することにしました。
私はPRO1Dでは無くMCプロテクターを装着してます。
2,000-以下で買えるのでお買い得でしょう。

書込番号:10660974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/21 02:55(1年以上前)

長めのレンズが入るカメラバッグが必要かと思います。

(すでに所有されているならスルーしてください。)

書込番号:10662282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/12/21 10:34(1年以上前)

ご購入、おめでとう御座います!
絶対、絶対、買って損のないレンズです!

それと、10-22も持ってます。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:10662921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング