『センタースピーカーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月25日 発売

TA-DA5500ES

APM/HD-D.C.S./メタル・アシスト・ホリゾンタルFBシャーシを採用したインテグレートアンプ。価格は273,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) TA-DA5500ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション

TA-DA5500ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

『センタースピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5500ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5500ESを新規書き込みTA-DA5500ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカーについて

2009/12/20 13:04(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

スレ主 猪銭湯さん
クチコミ投稿数:238件

こんにちは、初めまして。
引越しを契機にAV環境を一新したいと思っています。
まずはフロントスピーカに大奮発してモニターオーディオ
のSilver RX8を購入。AVアンプはオンキヨーのTA807にしよう
と決めていたのですが、大きすぎてラックに1mm差で入り
ません。DA5500ESは予算の範囲外だったのですが、APM機能
を使えば、古くから使っているスピーカー(※)をリアに使い
回しても大丈夫かも。予算差を埋められるのではないか?
と思い立ちました。家族にそんな言訳をしながらポチって
しまい、昨日フロントスピーカーとDA5500ESが到着しました。
実際4chで聞いてみて、ここまでは正解だった!と思って
おります。今まではBOSEのバーチャルサラウンドだったので
すが、あまりの違いに感涙しそうになりました。

ちなみに※はONKYO LIVAPOOL という18年前20万で購入した
コンポのものです。

5.1chシステムを完成させるには、センタースピーカーとウーハー
を残しているのですが、店で相談したところ、APM機能がある
とはいえ、フロントとセンターは機種をあわせるべきで、
違うものを買うなら4.1chで運用した方がまし、とのアドバイス。

モニターオーディオのSilverシリーズのセンタースピーカーは
かなり大きいため、設置するとすれば目線より1m上方になって
しまいます。物の本によれば、センタースピーカーは高いところ
に奥のは好ましくないとのこと。

5500ESにはフロントスピーカーにセンタースピーカーの役割を
割り当てる機能があるので、もしかしてない方がいいのか?

等と悩んでおります。アドバイスいただけると大変幸いです。

書込番号:10658525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/20 14:28(1年以上前)

センタ−スピ−カ−スタンド を使って床に設置出来ないんですか?

書込番号:10658835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/20 14:43(1年以上前)

猪銭湯さん こんにちは。

かなり大奮発しましたね。購入おめでとうございます(?w)
先代(DA5400ES)の所有者としては仲間が増えるのは心強いですね、やっばり。(ぇ

閑話休題^^;


読ませていただきましたが、
もう既にサラウンドに使用する予定のスピーカーがあるようですので、
やはり、一度それで3ch環境を作ってみて音像チェックするのが第一かと思います。

バランスが良くないかもしれないので、
”これで完璧”にはならないでしょうけれど、
前方3ch音場の感覚はつかめると思います。
高さの問題はそれからかな?とも…


個人的にはセンタースピーカーは”必要”だと思います。
サラウンドの音楽ソフトなら無しでも結構良いんですが、
映画の場合は、セリフの定位がボケボケになってしまいますので…。
(私の環境下では、ですが)

あと、店員さんの、”べき”は言い過ぎかと^^;
違うものを混ぜると「失敗しやすい」ですw
でも、それこそAPMの出番ってトコですよね。


私がわかるのはこのくらいですかな?
スピーカー銘柄のことは詳しくないんで、他の方も助言カムカム〜

ではでは。

書込番号:10658885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


F99さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/21 16:28(1年以上前)

スイートスポットにて一人で視聴するのでしたら、センター無しでも良いかと思いますが、複数人で楽しまれたりスイートスポットから外れる場合があるのなら必須だと思います。
確かにAPMは優秀ですが、この手の自動補正は出来るだけ条件を合わせ、基本的なセッティングを詰めた後に、最低限の補正で使うべきなので、個人的にはフロント3chだけでも同一シリーズで組むことをオススメします。

それと気になったのは寸法の都合もあり5500ESにしたとの事ですが、もし高さが足りなかったのだとしたら、5500ESでも24o前後しか空いてない事になります。
AVアンプは発熱が大きいので、お気を付けください。

書込番号:10663998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 TA-DA5500ESのオーナーTA-DA5500ESの満足度5

2009/12/22 10:41(1年以上前)

猪銭湯さん

7.1チャンネル全てのスピーカーが違うシステム(フロント、サラウンド、サラウンドバックそれぞれ違うがペア+センター+サブウーファー)を組んでいる友人が最近5500ESを導入しました。その試聴感です。5500ESの前はマランツ(SR7002)で、この時は音色(&位相差)の違いで違和感が結構ありましたが、5500ESでは、その違和感が相当軽減され随分聴きやすくなりました。試してみる価値は十分ありますよ。

書込番号:10667625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 猪銭湯さん
クチコミ投稿数:238件

2009/12/23 01:09(1年以上前)

ご親切に返信ありがとうございます。>みなさま

センタースピーカースタンドというのは気がつきませんでしたが、テレビラックの前に置くのは結構難しい感じなのです。超薄型のセンタースピーカーであればテレビの前に置くスペースはあるのですが。ここは素直にSilverシリーズのセンタースピーカーをテレビの上部に置いてみようかなと思います。

このシリーズは木の質感と仕上げがとても良いので買う気は満々なのです。テレビラックはブラウン管時代から使っているかなり巨大なもので、密閉式です。どうやらそれは自殺行為のようなので、何とかしようと思います。PC用の静音ファンでも取り付けるか、家族の反対を押し切ってドアを取り外すしかないのかなあ

書込番号:10671178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5500ES
SONY

TA-DA5500ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

TA-DA5500ESをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング